週末のあれこれと女子旅!


この土日の振り返り♪
土曜日はまずエムウェーブで行われた「氷の彫刻展」に
ブロードウェイの子供達が出させていただきました。
スタッフ入れて120名w
毎度のことながら、先生方も大変です(笑)

それでも、一生懸命踊る子供達は可愛いし、
こういうステージ経験はいつか糧になるし、
スタッフ業務は気が利かないと怒られるから勉強になるし(笑?)、
会場自体も、リンクが無料開放で親子で賑わっていて良かったです♪

そして若手スタッフ達は、お仕事疲れを夜の飲みにかえて癒しましたー(笑)

2/11のゆうがたGet!放送以来、「肉が食べたい」と何人に言われたことか。(笑)
今回もそのうちの一つだったので、ヨシザキさんに行きましたよ!
「焼いてすぐの方が美味しいから!」なんて言ってたら
イチボは写真撮るの忘れたよ><(笑)
串焼きも急いで撮ったからぶれてるよ><(笑)
肉食女子は、日々のストレス?をお酒で蒸発させましたとさw


あけて、日曜日。
本当は仕事をするつもりであけていましたが、それができなくなりお休みに!
そしたら普段忙しい昨日の肉食女子+αの面々も休み!というミラクルが起き、
急きょ松本へ遊びに行くことになりましたー♪
日差しはポカポカのドライブ日和♪女子旅にLet's Go!!≧▽≦ノシ★


まずは「おきな堂」でランチ♪
ココが行きつけ!というお仲間の勧めでゴルゴンゾーラのパスタを注文。
美味でしたー><あーワインほしー(笑)エスプレッソも美味しかったぁ♪


すぐ近くの縄手通りを散策。
これもお仲間情報で「うさぎがいる」と言われ、
しばらく歩いたら…とあるお店の軒先にいました!!
雪がなければもう少し外に出てたかな?

卯年女子2名、後輩2名を前に恥ずかしくもなく、わーきゃー♪(痛い)


そして、松本PARCOでお買い物をし、
お茶しよ~♪と「ガレージ」へ。
ボリューム大のデザートトーストを完食(笑)
恐るべし、女子パワー…
恐るべし、明日のわが身…


まぁでも久々に休みらしいことをしました。
リフレッシュは大事!さ、今日は倍働かなきゃなので、仕事に戻るッ。。。
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年02月24日16:21

ここ数日の振り返り③ゆうがたGet!OAその2



先週2/18(火)のゆうがたGet!OAでは、
法律相談コーナーのお悩み再現ドラマに出演!
題材が「遺言書」についてと言うことで、
「仏間で撮りたい」とディレクターさんからお願いがあり、
なんとうちの祖母宅がロケ地だったんです(笑)
ご先祖様、ごめんね&ありがとうの気持ちを込め、
「チーン・・・」と鳴らしてスタート。(笑)

私は3人兄弟の末っ子で主婦の役w
兄役のこてつさん達の演技に圧倒されましたが、
演劇らしいものは大学以来でとっても楽しかったです♪

祖母もこてつさんのサインを家宝と喜んでくれて良かった(笑)
貴重な経験でした!!!!



そして2/21(金)はスキー場情報をOA。
白馬岩岳スノーフィールドをご紹介しましたが、
雪質がとっても良くて、かなり快走♪♪
海外からのスキー客も多く、賑わっていましたよ!
スノーシューハイクも2回目だったけど、やっぱり面白い♪
大雪は大変ですが、それでも楽しむ雪ってステキ★
春休みも、皆さんたくさんのスキー場に出かけてほしいなと思いました。

白馬岩岳スノーフィールド→http://iwatake.jp/



そして予告ー!
2/25(火)のゆうがたGet!でも、
スタジオからスキー場情報をご紹介します!
鹿島槍スキー場のゲレンデやお得情報、
今シーズンからはじまったあまーい○○○も登場します♪
ぜひご覧下さい^^

鹿島槍スキー場→http://www.kashimayari.net/snow/



  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年02月23日22:21

ここ数日の振り返り②ゆうがたGet!OA

ぎょ!バイトに集中してると、
いつもお昼が15時になってしまうw

良くないですね^^;
さ、振り返りその②、今日はゆうがたGet!の諸々です。

2/17(月)OA「春夏秋冬着ごころ」

着物たちばなさんの名物店長と贈る(笑)月一回のコーナーです。
最近連続で担当させてもらえたので嬉しい限り♪
リーズナブルな着物レンタルを紹介しました!



時期的に、「卒入学式のママたちにも…」ということで、
それを意識してヘアアレンジしみたんですが…
登場からガッツリ着る気満々って感じになってしましました…(笑)

でも若いママ達が粋に着物を着てくれたら、
子供としても、すごくかっこいいと思うなー♪♪≧U≦

人気みたいなので、気になる方はお早めにー!

きものたちばな「着物レンタル365」→https://www.kimono-rentaru.jp/


ちなみにこの日のスタジオでは、
ヘアメイクさんが「絢香」風のおだんごヘアーにしてくれました~♪
こんなおだんごが出来るようになりたい!!><。

さらに、バレンタインだからとメッセージ入りのラスクまで!
ラスク好きー!嬉しいっすー!いつもありがとうございます。
ピエドプールさん→http://www.pied-de-poule.com/
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年02月20日15:27

ここ数日の振り返り①冬の祭典

あれよあれよと、時間が経つのが早すぎるー><。
でも書きとめておきましょう。昼休みが短いので少しずつ!

なんといっても…まずは2/15(土)「冬の祭典」。


うーん、勝敗をつけなきゃいけなかったのは辛いッ><。
結果は残念でしたけど、私はとてもステキなステージだったと思います。

あの大雪の中、あのいろいろな状況の中、
番組も終盤という、心も身体も体力がかなり消耗される中で、迎えた発表本番。
そんな状況下の中で、あれだけ軽やかに集中して踊れる黒木さんは凄かった。
それだけのためにステージ脇で待機している私達とは比べ物になりません…

いつもステージに立つ役者やダンサーを見て、
苦労や大変さが舞台上で少しも感じない、溢れる完成度の高さ、だからここに立っている人達は凄い…
そんな世界が魅力的で、舞台が好きなところもあるんですが、
それに近いものを感じました。

番組ステージ終了後も、ずっと気丈に振る舞っていた黒木さんが、
カメラもとりまきも、みんないなくなった本当に最後、
まゆり先生に「大変だったね」と言われ、
「大変だった…」と溢れた涙がすべてだったような気がします。

私はこんな場面に遭遇できて幸せですね。
努力することの辛さ、儚さ、大切さ…

ステージ発表に限らず、皆さん本当にお疲れ様でした。
一緒にノリノリで写真を撮ってくださった
陽司さん、こてつさんもありがとうございました(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年02月19日15:11

今日正午から生放送!「冬の祭典」



すごい雪ですね・・・
雪ですが、今日は「冬の祭典」です!

雪が凄すぎて、妹が「雪の祭典」大丈夫かな…って起きてましたw
ちょっwww「冬」だからwww

テーマが「挑戦」ということで、黒木アナがタップダンスに挑戦します。
われらがダンススタジオブロードウェイ・塚田まゆり先生が講師で、
今日は私もその生徒として一緒に踊ります!(笑)

タップシューズ…滑らないか心配です><
転んで目立つことのないよう…バックダンサーに徹しなければ(笑)



昨日のリハーサルも雪!雪!雪!でしたが、
この天気の中、スタッフさんたちも一生懸命準備していました。

紅花さんも、太鼓の練習、本当に頑張っていました。

これは皆さんにぜひ見てほしい!
できれば…会場に来てほしい!!


テレビ信州「冬の祭典」→http://www.tsb.co.jp/program/fuyusai2014/index.html


ドコモのスマホサービス体験レポートもFacebookで投稿中♪
「ももクロ」聴きながら、テンションあげます!


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年02月15日11:27

怒涛…でも楽しいことあれこれ♪


2/9(日)のダンス公演!無事やり遂げることができました!

が!!

予想通り…
案の定…
覚悟はしてたけど…
あちこち手を出しているから行けないのだけど…

仕事がいっぱーい!押し寄せてきたー!!

東京から長野IN!直後からせかせか怒涛の日々です。
時間を持て余すよりはましです…が、公演については後日落ち着いて書きます。
トップの小学生たち。いや、小学生に扮した26歳たち。
もちろん、私もどこかに…(笑)(笑)(笑)こうご期待!?


さっ、ここ数日のできごと、行ってみよー!

●2/11(火・祝) ゆうがたGet!にて「目で耳で楽しむ 肉料理大集合~!」


お茶の間の皆さんに、おいしそーな映像がお届けできたのではないでしょうか?
さすがみんなの大好きなお肉の話題。家族の反応も大変宜しかったです。(笑)

父「お父さんに内緒でこんな良いもの食べてるのかー!」
母「お友達と“もりたろう”のランチ行ってみたけど、混んでたわ~」

私も大変美味しい思いをさせていただきました。
食レポはまだまだですけどね…むしろあれじゃ全然だめなんですけどね(涙)

お店の皆さまやご協力いただいたお客さん達が
温かい方ばかりで嬉しかったです。写真は「ヨシザキ」さんにて♪

★取材メモ★
Bouno!ヨシザキ(長野市)…話題独占!「熟成肉」が美味しいお店♪
http://www.buono-yoshizaki.com/index.html

焼肉ITADORI(軽井沢町)…「厚切り上タン塩」はぜひ一度食べてほしい!
http://itadori.co.jp/shop/shop_12.html

西洋料理もりたろう(長野市)…ランチがリーズナブル!&デザート付き♪
http://patio-daimon.com/shop/eat/moritaro.php



●ドコモのスマホサービス、体験レポート始めました!
なんとー!私の手元にドコモのスマホ!!
持ってみたかったiPhoneー!!(≧▽≦)ノシ★


いろんなお仕事してみるもんですね…
このたび、期間限定ではありますが、
実際にドコモのスマホを使って色々なサービスを体験する機会をいただきました。
こちらはFacebookで投稿していきます!

気になった方、ぜひ私のFacebook投稿、覗いてみてください♪


●あれ…?祖母宅の仏間に…!?

なんと、祖母の家の仏間に…カメラ?
そして、この方は…あの長野の住みます芸人こ●つ!?
この真相は、2/18(火)のゆうがたGet!で!!


さっ!仕事仕事~><。  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年02月13日16:02

母の愛?いよいよ明日公演!!



おはようございます!

明日はいよいよ東京でダンス公演!!

朝5時過ぎに家を出て、
雪道をひーひー言いながら運転し、
キャリーケースは雪でゴロゴロひけず、
まさかの手持ちで駅まで歩きました(笑)

新幹線の中で朝ごはん!
母がおにぎりを作ってくれていました。

東京も雪らしいけど…
お客さん、めげずに来てくれると良いな(>_<)


行ってきます!!
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年02月08日07:08

快挙に沸いた週末が明けて…


“先週1/30(木)のゆうがたGet!は、節分の直前ということで、
「まめ特集」をお送りし、迎えた今日(節分)の放送ではアルクマと…”

…なんて導入考えてたのに!

この週末はイベント、ニュースがわんさかで、
明けた昨日はテレビがすごかった!(まてまて、なんのこっちゃ!)

…落ち着いて書こう。(笑)


土日はダンス公演の本番まであと1週間ということで、
追い込み練習!!
ステキなのに苦手なジャンルを踊る…
という血迷った選択をしたがために、
いつも引け目?を感じながら練習してたわけですが、
振り付け者の子から
「振り入れした頃と全然違う」と言われて泣きたくなりました。(笑)
(もちろん良い意味ですよw)
ラストスパートがんばるね!

あ、写真は違うMの写真ですw


そして、大学でもうひとつ入っていたサークル(アナウンス研究会)の同期が
同期同士で結婚したので、その二次会にも駆け付けました!
卒業以来の再会、変わらない仲間、
でもそれぞれの仕事や環境があって…時が流れました。
こちらも嬉しくて泣きたくなりました(笑)
本当におめでとう!!


…という週末の最中、ローザンヌで二山君優勝の快挙が!!
朗報が朝3時にラインで入るわ、
全国放送でいつも通い慣れるスタジオ(バレエ学園)がバンバン出るわ、
まゆり先生や知ってる仲間が次々にコメントするわ、
しまいには今週のレッスンが、記者会見のためお休みに…(涙)
スタジオ使うんだもん…しょうがないよねw
治雄ちゃんおめでとう!!



本当は昨日、
「今日のゆうがたGet!の放送で黒姫高原スキー場を紹介しました♪」とか、
「今日は恵方巻を食べました♪」とか書こうと思ってたんですが…
いろいろありすぎて吹っ飛びました(笑)

でも巻き寿司はとっても好きです♪(どんなまとめだよw)
週末の本番に向けて…!がんばるぞ!!

一応w 母がつくった恵方巻。美味しかった♪♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年02月04日15:06