YouがTargetー!


ゆうがたGet!が3/31(月)からリニューアル!

陽司さんがMCからコメンテーターになるとあって、
MCとしては最後だった3/18(火)は、ラストに紅花さんが涙。。

きっといろんな想いや出来事から溢れた涙だと思います。
私がここで書けるような軽いものではなくて…

でも当事者でなくても、込み上げるものは
私も、テレビの前の皆さんも何となくあるんじゃないかなと思いました。

番組スタートからMCを務めて、いろんな歴史があって、
私は最近の2年にも満たない月日しか居合わせてないけど、
その場所に一緒に置いてもらえるありがたさも感じていて。。。

特集担当だっただけに、なんか力が入ってしまいました。
それで噛んだりしたミスは、結局私の実力の露呈です…
今までも、CMに入ると「落ち着いて」とか「あと少しだから」と
陽司さんに声を掛けて頂くことがありまして…
ほかの出演者やスタッフさんへの対応を見ていて思うんですが、
やっぱりアナウンス部長であり、ゆうがたGet!のお父さんなんですよね。
「あぁ…ごめんなさい…これから精進します」と心に誓いました。


リンゴマークの番組ロゴも変わってしまうので、
お願いして一緒に写真を撮らせていただきました!
陽司さんに怒られちゃうかなー?(汗)

番組終了後の反省会では、
「これからも宜しくお願いします」の意味を込めて紅花さんや
ヘアメイクのピエドプールさんから花束のプレゼントが。

陽司さんから一言!ということでご挨拶があったんですが、
「なんだろうね、この感じは…」と、
だんだん声が震えて、目が潤んでいく様子にたまらなくなりました。
陽司さんのそういう姿を初めて見ました。

歴史ある番組なんだな…
積み上げてきたものの大きさって、どれだけ大きいんだろうと
心がジーンとしました。



でも!新しいことを始めることは、
大変だけどエネルギー溢れる素晴らしいこと!!

こちらはその前日、OA後に撮ったもの。
こてつのおふたりは月曜と火曜に分かれて担当コーナーを持たれるので、
ふたり揃っている時は貴重になる!?と慌てて写真を(笑)

おとなりはヘアメイクのザックさん♪(もちろん愛称ですよw)
この日はガーリーに仕上げていただきました♪♪


不安も期待も、いろんな想いがぐるぐる混ざり合う春…
さぁ、私もどこへ向かうのかなー…
(意味深だけど、そんな気分ってだけです。笑)  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年03月20日15:27

H25年度 小布施着物コンテスト



昨日は「小布施着物コンテスト」が行われました!

第3回目ということで、
今年も司会を担当させていただきました。

今回は、コンテストの前にシンポジウムが行われたり、
町着部門のステージショーがあったりと充実の内容!!

かなり幅広く着物の世界が楽しめることが
皆さんと共有できたのではないかなと思います。

以下、わずかですが当日の様子です♪



司会は酒井志郎さんと♪
信濃グランセローズをよく知る方は分かるかも!
今日はアフロではありません(笑)



初代〜新グランプリまで3世代集合!!(笑)
リサさんお疲れさまでした♪
北原桃代さん、名前のごとくご自身の優しさと柔らかな色合いの着物が
とってもよくマッチしてました!!
おめでとうございます♪(ノ_<。)



チームTASS!とでも言うべきでしょうか(笑)
いつもお世話になっている事務所の皆様です。
今回も審査員を務めた山口社長、
マネージャーのあやさん、
町着部門のステージングを担当したモデルの愛莉さん、
同じく町着部門に登場したモデルの柏木淳さん!!

皆さま、本当にお疲れさまでした!!



そして!
もう素敵な着物でお腹いっぱいー!!
だと思いますが(笑)、本日のゆうがたGet!は、
「春夏秋冬着物ごころ」お伝えしますよ♪
着物の魅力についてお送りする月一回のレギュラーコーナー!
たちばなさんの名物店長と着物で街歩きです♪
お楽しみにー!(*≧∀≦*)


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年03月17日12:50

Best Of 2月!「ダンス公演 TIME」前編


仕事におわれ、あれよあれよと3月ですが、
この2月の大イベントを書きとめておかないと
私の2月が終わらない!(なんのこっちゃ。笑)

今日は県内各地でまたもや大雪!?
でも長野市は今雨なんですよねぇ…そのうちまた雪になるかなー…

ということで、まさか東京でも雪と戦うことになったひと時の振り返りですw


ダンス公演前日、2月8日(土)朝5時。
始発の新幹線に乗るべく、家を出発。
雪が舞う中、駐車場に到着。
衣裳や小道具が詰まったキャリーケースはだいぶ重たい…
しかし雪道で引いて歩けるわけもなく、持って運んで長野駅着。
「ま、長野だしね」と、新幹線の車窓が変わっていくのを想像していたら…

あれ、東京も降ってるじゃん。
地元から地元に移動した?と錯覚しました(笑)

この時はまだ電車も動いていたし、そんなに危機感はなかったんですが、
会場で準備やリハーサルを進めているうちに、

「遅刻の●●さん、雪のため、まだ到着できません」
「電車の運行状況が心配なので、残りは実行委員で行います。皆さんは早く帰宅して下さい」

あれあれ、リハもここまで??
確かに外を見たら…え!?これが東京??やばくない??
ロビーの天井高くガラス張り部分が、上まで雪がついて真白。
道路も雪で真白。なんか…地球が氷河期に入っちゃった…みたいな光景。

早く除雪機来ないかな…なんて思ったのは雪国出身者だけだったでしょう(笑)

時刻は19時半くらいでしたが、地上を走る電車はみんなアウト。。。
幸い、宿泊先の1つ手前の駅まで動く地下鉄があったのでなんとか乗り継ぎましたが…

その一駅分が遠かった!(笑)

東京のビル風はこんなに吹雪を巻き起こすのかッ。。。
顔にあたる雪が痛いッ。。。
でも、周りでツルツル滑りまくる歩行者の皆さんを横目に
すいすい追い抜いて歩ける自分がいました。
我ながら、さすが長野の田舎娘…と思いました(笑)



翌朝。
ダンス公演当日、2月9日(日)。

雪はやんでしました。でも最寄駅は「終日運休」。
動いている電車を探して無事到着。

出演メンバー数名のヘアアレンジを仰せつかっておりましたので、
美容師気取りで仕上げました(笑)

でもこの交通の便や道路状況の悪さに、
「行けなくなった」というお客さんの声が次々に届き…(涙)

それでも来てくれる人のために頑張ろうじゃないか!
実行委員の面々の苦労もやり遂げなきゃ報われないッ><


心に火をつけて…!さぁ本番です!!


(前編終わり。ここまで長!!!!!)  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年03月05日14:40