今日のゆうがたGet!は「松本市でまるいもの探し」!


先日アクターズスタジオ長野の講師&スタッフで
東京のとあるスポーツクラブに行ってまいりました!

子どもの情操教育…って言ってしまうとちょっとかたくなりますが、
人前でしゃべったり、何か発表したり、表現したりを
楽しくできるように、もしくは
将来その苦手意識が原因で辛い思いを少しでもしないように…
そんな想いで、
アクターズスタジオで行っている総合的なレッスンをプレゼンしてきました!

帰りにGet!リポーターであり、ボーカル講師をつとめる
さやかとご褒美(という名の甘え。)で飲んだ
クリーム&チョコレートたっぷりのフラペチーノにご満悦~♪

しかも夜は、劇団仲間と牡蠣食べ放題に繰り出してしまった私w

きゃー丸くなる~(*´∀`)でぶでぶ~♪


…いやいや、丸くなってる場合じゃないッ(;・∀・)

でも今日は”まる”がキーワードです♪

1月30日(月)のゆうがたGet!特集は、
「松本市でまるいもの探し」!

”まる”は縁起の良いもの!
2017年も丸くおさめたいという思いから!?
松本市でまるいものを探しました!

松本大学で見つけたスゴ技の”まる”や、
しっとりフワフワの”まる”、
さらに清水レポーターのセンスが問われる!?”まる”作りまで!

果たして丸くおさめることはできるのか!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年01月30日13:07

劇団志なの荘「朗読劇」&今日のゆうがたGet!は「熱気伝わる!冬の御代田町」


先週1/21土曜日、篠ノ井市民会館の閉館フェスティバルにて
劇団志なの荘の仲間と共に朗読劇を発表してきました。

篠ノ井市民会館は、
ながのよしもとふるさと劇団の活動が始まった場所で、
だからその仲間で「劇団志なの荘」が生まれたわけで…
念願の演劇活動が再開できた記念の場所なのに、もう最後なんて寂しい(´;ω;`)

でもそんな永い歴史のある舞台に
最後まで立てる機会があるのは大変光栄なことで、
表現者冥利に尽きます。

心を込めて、舞台に立ってきました!


志なの荘メンバーの朗読劇としては2作目の「花のき村と盗人たち」。
作者が「ごんぎつね」「手袋を買いに」などで有名な新美南吉とあって、
心があたたかくなるような、でもちょっと切ない感じも残る作品。

私の役は、盗人のかしら(主役)の下につく、
ダメダメな弟子4人のうちの1人、少年の角兵衛!

今回も群読したり、セリフ以外のところも役になりきって読んだりと
演出が楽しい感じに♪
観客の想像力を掻き立てる朗読劇ならではの
楽しさと難しさを痛感しながらも、作品に浸る充実感がありました。


また、この日は「かしら」役の63歳誕生日♪
小学生から老若男女が集まる集団であることが、とても良くわかりますね(笑)
そしてそれはまた、ステキだと思うのです。
そういう世代を超えたメンバーで、
いろんな時代を超えてきたステージの終わりを見送った日。
感慨深い!!

あ、劇団志なの荘の演劇の方も、同じく閉館フェスティバルで
2/26(日)に公演がありますので、ぜひ!!まだ終わりませんw




さて、今日も寒いですが、今日のゆうがたGet!も「熱く」お伝えしますよ!

1月24日(火)のゆうがたGet!特集は、
「熱気伝わる!冬の御代田町」!

浅間山をのぞむ絶景ロケーションに佇む洋食レストランには、
美味しさを閉じ込めたアツアツのグルメが!
さらに夜になると熱くなっちゃう!?
老若男女が集まって行う熱いものとは!?

そして御代田町草越地区で行われる
伝統行事「寒の水」を密着取材!
大寒の日に水をかぶるその様子に、
みんなが熱くなる!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


▲お世話になったレストラントーマスの皆さんと♪

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年01月24日12:38

今日のゆうがたGet!は「松本市でびっくりグルメ!」


も~かいてもかいても雪が積もる…(´;ω;`)
信州らしい天気といえば信州らしいんですけどねw

週末は家族の大切な行事で着物を着たのですが、
この雪で見事にお足元が悪くwww

着物は母手作りの、中振袖♪
着付は妹様、ヘアアレンジは自分で!

え、だれですか?白くて雪女みたいとか思ったのはwww

まぁとにかくこの雪にびっくりな数日ですが、
今日のゆうがたGet!特集でも
「びっくり」していただけたら幸いです!



本日1月17日(火)のゆうがたGet!特集は、
「松本市でびっくりグルメ」!

地元で、ネットで、話題の驚きグルメをご紹介!

ランチタイム限定のお得な〇〇食べ放題や、
女性にも人気の洋風〇〇、
さらに甘いものだってビックリ!!

量、サービス、姿にびっくりの
様々なグルメをご紹介します!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年01月17日13:03

昨日の健保連コンサート&今日のゆうがたGet!は「名店のまかない」


昨日はアクターズスタジオ長野のお仕事で
レッスン生と一緒にちょっとダンスのレクチャーをw

健保連長野連合会の新春コンサートにお邪魔して、
バイオリン・チェロ・ピアノの生演奏に合わせて
踊ったり、皆さんと一緒に歌ったりしてきました^^

真田丸のテーマはやっぱりカッコイイなぁ(´∀`*)

そして幼稚園~小4のレッスン生が一生懸命歌う
「少年時代」とか「上を向いて歩こう」とかは
ものすごく新鮮だったw

一生懸命歌う子どもの横顔って…なんて愛おしいのでしょう♡

聴衆の皆様は娘や孫娘(笑)と歌う気分に
なっていただけたでしょうか?


お世話になったヴァイオリン・ピアノデュオWolunaのお三方と♪
生演奏を身体にじんじん感じながら歌うなんて
贅沢な時間を経験できました!
関係各位の皆様、ステキな機会をありがとうございました☆彡



さてさて!
プロの演奏に感動した次は、
プロの料理の技に触れましょうか♪♪

今日1月12日(木)のゆうがたGet!後半は、
ずばり「名店のまかない」です!

名店の隠れた技が光るまかない料理を紹介するコーナー!
訪れたのは、長野市吉田の「日本料理 ゆ庵」。
旬の食材をベストな料理で提供するために
あえてメニューのないこだわり店で、
寒いこの時期にぴったりな、まかない汁を教わりました。

美味しくて、ロケで3杯食べましたwwwww

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。
今日の特集は峰竜太さんもご出演ですよー^^


テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年01月12日12:40

FM長野1-2月限定番組、始まります!


年があけて、もう7日が過ぎましたw
なんとなくめでたいので、台湾ロケでの派手な1枚をトップにしてみました(笑)
皆様、よい年末年始は過ごせましたでしょうか?^^

私は年越しの瞬間…近年稀にみる寝落ちで
いつの間にか2017年でしたwww
大掃除頑張りすぎて力尽きた模様…(´;ω;`)
こんな私ですがw2017年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さぁ、今年は酉年!
しょうこの「しょう」は飛翔の「翔」!
より一層はばたく一年になりますよう、
今の自分に甘んずることなく、
今年もたくさん勉強させていただきたいと思います。


早速ですが、私の新たなお仕事♪
FM長野さんの期間限定番組が始まりまーす!\(^o^)/
というか…他県ではもう始まっていますねw


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
FM長野 1・2月限定番組
「長野市門前町散歩~祈りの朝、宵の宴」
善光寺周辺には魅力がいっぱい!
テクテクわくわく街歩きしながら、その様子を紹介します。
http://fmnagano2.com/sanpo/

放送日時:
FM石川★1/6(金)~毎週金曜、夕方5:30~
FM福井★1/7(土)~毎週土曜、朝8:55~
FM富山★1/7(土)~毎週土曜、朝10:55~
FM長野★1/8(日)~毎週日曜、朝9:55~
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

放送内容の振り返りブログも更新していきます(*^_^*)

灯台下暗しはまさにこのこと!?
企画を通して、こんなに庭のように歩いている場所の
魅力を体験した衝撃ったら…もうw

一緒に5分間、お散歩する気分でお聴きください♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年01月07日23:44