繋がる縁、もうちょっと先の縁



とっても抽象的に書きますが(笑)、
私は周囲の同じ志を持つ仲間の中では、
遅咲き、大器晩成型かな、と感じてます。

もっとガツガツしていたら、
もう少し世界が違ったかもしれませんが、
この不器用さも愛すべき私だ、と
開き直って頑張ることにしています(笑)

そしてありがたいことに、
地元を知る仕事がしたいとか、
情報発信をする仕事に携わりたいとか、
しゃべる仕事に就きたいとか、

学生時代に思い描いていたことが
遅かれすべて叶いつつあるので、
本当に幸運なことだと思います。


“やりたいこと” 。




先日、プライベートの活動として
久々にオーディションというものを受けまして、
どうもご縁があったようです♪
高校卒業以来、ずっとご無沙汰だった私の原点。
今からとても楽しみです!


でも一方で、繋がらなかった縁もあります。
私が一番目標にしている仕事のチャンス。
まぁ、そうトントン拍子に話は進みませんし、
今回は残念でしたけど、
今は精進!諦めず待ちたいと思います。

手は二本しかないので、
何かを掴めば何かを手放す…
そういうこともあるでしょう。

欲張らず、丁寧にやり遂げよう、
私のやりたいこと!



…とか言いながら、
別の意味で欲張った毎日を
過ごしているのも事実です!(笑)

今日は待ちに待った旅行の日!!
バスツアーに参加中♪
待ってろー!鳥取砂丘ー!(≧▽≦)ノ
出雲大社でたくさん縁を呼んでくるぞー!(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年11月30日10:59

ゆうがたGet! 11/18OA「冬にあったか!手芸特集」


う~ん寒い!寒くなった!
最近なんか髪に寝癖がつくなぁと思ってたんですが、
「そっか、寒いから相当ふとんにくるまってるんだな!」
という結論に至りましたw

さてさて♪昨日のゆうがたGet!では、
「冬にあったか!手芸特集」をお送りしました。
ふわふわ、モコモコ♪のソーイングがしたくなる季節ですよね!
私も手芸は小さいころから大好きだったので、
今回の取材でもテンション↑↑でした♪♪


Soooooo Cuuuuteでございます!!
ニードルフェルトの世界、スイーツ版!!
仕事じゃなければ…
カメラ片手にもっと食らいついてたと思います(笑)
おおさわさんのセンスに脱帽♪


短時間でできるものを…と作らせていただいた三色だんご♪
このままブローチとか?
可愛いフェルト玉ができたので、
ヘアアクセサリーにリメイクしちゃおうかなぁ♪
でも頭に着けた時、
やっぱり色的に三色だんごに見えちゃうかな…。笑


そしてそして、編み物教室では、
主催の「カレーの大原屋」さんほか、
講師の久保田さんや参加者の皆様に大変お世話になりました。
大原屋さんに撮っていただいた写真を拝借♪
記録が残るのはうれしいです^^


黙々と編むところ、
インタビューなんてきっと気が散りましたよね(笑)
皆さん、温かく迎えてくださいました。
和やかな飯田弁も大好きです♪
本当にありがとうございました。

じっくり黙々と、なにか制作に没頭する時間を設ける…
最近そういう時間を持てていないなぁ、
そういう時間が恋しいなぁと思いました。


次回は11/25(火)OA!
グルメに歴史に絶景!山形村の魅力をお伝えします♪お楽しみに☆


★取材メモ★
フェルト作家 おおさわようこさんのブログ「Cream Tea」
展示会情報はこちら♪
(取材の様子も載せていただきました♪ありがとうございました!)
http://creamtea.naganoblog.jp/

迷っても行きたいお店でお世話になったジャム店「クイーン・ハーベスト」併設
ヴィンテージソーイングの専門ショップ「シンブリーナ」
シンブル(指貫)コレクションは本当にかわいかったです♪
http://www11.ueda.ne.jp/~walnut/index.html

編み物教室でお世話になりました♪「カレーの大原屋」さん
信州味噌をつかったカレー必食!
http://www.ooharaya.com/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年11月19日14:31

私の休息


どんなに望んだ仕事でも、日々の業務でも、
疲れるものは疲れる!(当たり前w)
心のリフレッシュは必要です♪

私の休息=別の予定を立てて過ごすこと!

貧乏性なので、ぐーたら寝ている暇は許すまじ(笑)
貴重な休みも、たとえ数時間でも暇さえあればお出かけです!

トップは白馬コルチナにて。
前回夏に訪れた時は、あまりにも混んでて
デザートビュッフェが食べられなかった。。。
それがどうしても悔しかったのか、またもや友人Nさんを連れてやってきた私w


今度はちゃんとありつけました(笑)
秋の味覚がスイーツにもてんこ盛りー♪
さらにスイーツビュッフェ利用者は温泉が割引になるので、
温泉でもリフレッシュ!
色々な種類のお風呂を3時間も堪能してしまい…
最後はヒノキ風呂で「30、29、28…」と30秒数えて出てきた!
どんな女子2人やねん!!頭ふやけちゃったかなw変なノリだったw
まぁリラックスできた証拠ってことで。。。(笑)

長野の短い秋が…終わる前にドライブできてホント良かったです^^


夜はお酒の力も少々借りましてw
また翌日から頑張るのです!



そしてもうひとつ。
なんか行き詰まってるなぁ…と感じるときは、
新しい刺激が必要♪

新しい映画を見に行く、
違う人生を歩む人の半生に触れるなど色々ですけど、
先日は今さらながら「松本山雅FC」の試合を
初めてアルウィンで観戦しました!


雨でしたが、J1昇格決定後のホーム試合とだけあって
来場者数は18,000人を超え、過去最多!
そして熱気があって、一体感があって、面白い!
試合時間があっという間でした!


振り回したタオルは絞れるほど雨を吸い込んでいました。(笑)
誘ってくれた友人に感謝♪
この日はこの後仕事もあったけど、怒涛の日々の深呼吸になりました。


さ、今日もお仕事頑張りまーす!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年11月15日09:44

忙殺の秋 振り返り②


10/25(土)ダンススタジオブロードウェイ
「オリジナルコレクションズVol.24」無事公演が終わりました。
トップの写真はリハーサルの様子!

あれからもう…3週間近く経とうとしているwww
でもやっと写真の整理ができたんで…折角だからアップ♪♪
私の今秋の集大成!!

以下一部ですが、超散らかってる楽屋(笑)での衣裳フォトなど♪


ジャズはもちろん、2年目のタップ、苦手なエアロまで10曲以上!
ちょっと多すぎだなぁ…と思いつつ、
でもホクト文化ホールの、しかも大ホールでのびのび踊れるのは本当に恵まれていること!

大学時代にジャズダンスサークルで公演をしていた時は、
人数に対してステージがものすごく狭くて(そう感じてしまうのも今まで恵まれてたってことですがw)、
ぶつかったり、隠れて見えないことを心配していたのが懐かしいくらいです。

でも…あんなに予定をやりくりして練習に励んだのに、
それでも本番ちょこちょこ間違えたり、「あぁ…なんでこんなミスを…」ということがちらほら。

「本番で100%なんてありえない。
けどそれに近づけたいなら、練習で120%にしておかないと…。」

誰かがそんなことを言っていました。
ステージはやり直しのきかない、1回だけのチャンス。

その場の空気やトークで形ができる生放送と違って、
本番まで何回も練習して完成度を高められるけど、
失敗したときの、あの今までの練習が無駄になったような空しさがステージは大きい。

同じライブでも感覚が違いますね。
とっさの力量が試される生放送と、完成形が決まっていて準備できるステージ…

どちらも100%完成が達成できない自分へのもどかしさが残るから
「悔しい!!また次こそ!!」ってなるんですけどねw

ということで、悔しいので来年も頑張ります。(笑)
次は25回目のアニバーサリー!2015年10/17(土)です!

おまけ♪片づけ終了時♪
(笑)  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年11月13日13:46

銀座NAGAN0潜入!&今日のGet!予告


3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?(ノ∪≦*)ノ
私は大切な友人の結婚式があったので、
最初の2日は東京に行って参りました!
3日目は早朝からGet!ロケだったので疲れてしまい(笑)、
結婚式の様子は写真の整理が追いついたら書きます><。。

で、折角お江戸♪に行ったし、銀座が徒歩圏内だったので、
10/26にオープンしたばかりの「銀座NAGANO」に行ってみました!


中は本当に長野県の特産がぎゅっと集約された感じで、
生のルバーブや食用ホオズキなんかも売ってたり!
そしてなかなかの賑わいでした!!
限定の銀の七味缶と、おいしそうだったそばドラを購入♪w

信州ブランドの良さ、たくさんの方に知ってもらいたいなと思いました♪





さて、本日11/4(火)放送のゆうがたGet!予告です!
特集のテーマは「腰痛」です。
腰痛の悩みや、その改善方法を特集します。
スタジオでは理学療法士さんを招いてお伝えしますよ!

寝る姿勢や、和室で、家事で!
押さえておきたい「腰にとって良いこと」も実演VTRを交えてご紹介します。
ぜひご覧ください♪

(笑)  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年11月04日03:00