FM番組ありがとう!氷の彫刻展ありがとう!&今日のGet!は竜王スキーパーク!

盛りだくさんの週末を経て、あれよあれよと2月も最終日!

まずは1月から2ヶ月間、FM長野さんでやらせていただいた
「長野市門前町散歩」の最終回が2/26(日)、放送されました!
リスナーさんからの感想に、番組ブログにも自然と力が入りました♪
ありがとうございました!!
http://fmnagano2.com/sanpo/



そして、2/25(土)・26(日)は「氷の彫刻展」!
今年もステージMCをやらせていただきつつ、
アクターズスタジオ長野の子どもたちも嬉しいステージ出演♪
数ヶ月レッスンを重ね、この日お披露目となった
小学生ユニット「Fairy Iris(フェアリーアイリス)」も
無事元気にステージへ旅立ちました(´;ω;`)
衣裳のハットも…母と手作りしてなんとか間に合いました(笑)
他にもソロやユニットに挑戦した子どもたちも頑張りました!
寒い中、応援してくださった皆さん、保護者の皆さんに感謝です。



さてさて!長野のウィンターシーズンはまだまだ終わっておりません!!
先週2/20(月)のゆうがたGet!では、
「白樺高原国際スキー場」をご紹介しました!
http://www.shirakaba-ski.jp/

今日もおすすめゲレンデ情報、お伝えしますよ♪
本日2/28(火)は山ノ内町の竜王スキーパーク情報です!


標高差1,000メートル以上!
全長6,000メートルのロングランが楽しめるゲレンデで、
まだまだ楽しめるウィンタースポーツを満喫!

幻想的な白銀の世界と、今シーズン新登場のゲレ食も紹介します。

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。



テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年02月28日13:01

今日のゆうがたGet!は「信州れきし発見」!


ほかのSNSにもアップしましたが、
この最中がちょーーー可愛くてお気に入りです♪

もなもっち「幸村」(ちびっ子忍者村善光寺大門店)

今日放送分の取材中にね…空き時間に寄って食べたんです♪
そんな嬉しい時間もたまにあるの♪(๑´ڡ`๑)
もちろんペロンと食べちゃうんだけど♪(๑´ڡ`๑)


他にも、インタビューさせていただいた、かどの大丸さんで
お昼休憩にいただいたのが、天ぷらそざるそば♪
冬でもやっぱりざるそばでしょう!!✨

最近FM長野の番組「長野市門前町散歩~祈りの朝、宵の宴」でも
善光寺門前の観光情報をご紹介してますし、
この食べ歩きとか食とか、
あ~善光寺門前らしくて、観光地にいるんだな~と思うのですが、
この日の取材でそんな門前町のイメージがちょっと変わりましたΣ(゚Д゚)

何十回と通っている表参道(学生時代の通学路だったしw)だけど、
色んなお店の方にお話を聞けて面白かったです♪
灯台下暗しだったなぁ><



本日2月14日(火)のゆうがたGet!特集は、
「信州れきし発見」!

およそ1400年前に開かれたといわれる善光寺。
その門前町、大門町は、昔様々な問屋が並ぶ商業の中心だった!?
今や信州を代表する観光地になっている善光寺門前の
様々な歴史に迫ります!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年02月14日12:57

FM長野限定番組放送中♪&今日のゆうがたGet!は「基本のキ!すき焼き」

はい、2月で~す!(すでに9日経過w)
Twitterにもアップしてますが、
一応豆まきと、恵方巻きっぽいものはちゃんとやりましたよ^^;

最近(いや前から?w)ブログ更新が少ないんじゃないの?
いえいえ(;´Д`)書いてます!毎週!!w

FM長野さんの期間限定番組ということで、
毎週朝9:55~「長野市門前町散歩~祈りの朝、宵の宴~」をお送りしております!
その番組ブログもぜひご覧くださいませ☆彡
http://fmnagano2.com/sanpo/

こんな感じでね♪笑
いよいよ土曜日から「灯明まつり」も始まるので、
善光寺周辺が盛り上がるといいなー!


さて!本日2月9日(木)のゆうがたGet!は、
もう中学生さんが登場♪

そして後半は、「お料理鉄人道場 基本のキ!」をお伝えします^^

すごーい料理の鉄人に
奥様方が家庭料理の基本を学ぶコーナー。

今回は「すき焼き」の基本!
ちょっとした工夫と具材を入れるポジションで
お肉の美味しさがアップする鉄人技が登場!
さらに信州食材の投入で
すき焼きの味も食べ方も変わるかも!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


この写真の瞬間…気になりますね(笑)

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年02月09日12:59