今日のゆうがたGet!はゲレンデ情報!その3


どーもー!
Get!スキー番長の清水です!
え、もう飽きたなんて言わないでくださいね(笑)

好きなことが仕事で活かせるなんて
幸せなことでございます♡

本日1月27日(水)のゆうがたGet!後半は
ゲレンデ情報をお伝えします!

今回は長和町の
「ブランシュたかやまスキーリゾート」をご紹介。

スキーヤー限定のパウダースノーゲレンデは滑り心地最高!
晴天率80%で、山頂からの眺めも絶景です。

さらにリニューアルしたレストランには
真っ黒い名物カレーが!
その黒さの秘密は!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月27日12:53

松本温泉女子旅


大寒波、襲来。
車での遠出を計画していた女子2人、
万が一の交通困難を考えて断念しました。

でもせっかくのお休み!
寒いなら、あったまろう!という安易な発想で、
日帰り温泉の旅by電車に行って参りました(^^♪

「松本で飲むことってあんまりないよね(笑)」ということで
松本で日帰り温泉を探し、
浅間温泉の「枇杷の湯」を目指すことに!

特急しなのの先頭車両、
一番前の席が空いていたのでそこに座り、
行く先の景色と運転手さんの観察で、
けっこう楽しくなっちゃったりして(笑)


昼すぎ、松本駅に到着。
バスの時間までランチ♪
セロニカさんの限定10食のランチプレート!
スープもコーヒーもついて、
しかもこのボリューム♪大満足♪


バスに乗り、「浅間温泉」下車。
徒歩数分で「枇杷の湯」に到着!
トップの写真もそうですが、
さすが松本城主の湯殿。
建物やお庭の風情が素晴らしい!

露天風呂では静かに雪が舞ってきた…
なんて雅な…あぁ、日本の温泉。


そういえば髪を洗っている時、
常連さんらしき女性が
「こっちのシャワーの方が長く出るから使って!」と声をかけてきたw
そのまま世間話w
とりあえず、このおかあさんはここから信号1つでつく山の中に住んでいて、
この前の雪は50センチ以上積もって、
長野市には戸隠に来たことがあって、
そこで「あと少しですよ」と言われたのに
ものすごく遠かった!というあるある話を聞きました。
とにかく元気な方だった!

そして、確かにシャワーは3倍くらいの長さでお湯が出続けた(笑)

ありがとう…地元のおかあさん…!
旅らしい、一期一会♪


お風呂上りは、建物内のカフェスペースへ♪
ジェラートとか、地サイダーとか色々迷ったけど、
結局ビールw
はぁ♪やっぱり美味いよね(笑)


あとは説明するまでもないですがw
松本駅前で飲みました♪
イルニードさんに入り、ワインやビールを数杯。
松本駅の温度計が終始見えて、
最後はマイナス6度でした。


まだ時間があるね(笑)と長野市に戻ってもう1件w
長野駅前もマイナス5度。
寒いので、Podさんへ行き、
アツアツのアヒージョやグラタンをつまみにもう数杯w

こうして、大寒波の夜は更けたのでした。(笑)



「湯々庵 枇杷の湯」
http://biwanoyu.com/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月26日14:35

今日のゆうがたGet!はゲレンデ情報!その2


あー寒いっ!

実家のストーブとサティのぬくもり(笑)が
恋しい気候になったなーと思っていたら…

雪雪雪ー!!

やっとこの時期の信州らしい光景になりましたね。

11月末に買った雪用スコップ…
12月頭にはいたスタットレスタイヤ…
ようやく出番が参りました(笑)

寒いけど、おかげで雪はサラサラ〜*\(^o^)/*
中途半端なベチャベチャの雪より、
これくらいの雪の方が潔いわッ!
傘はささない!(信州あるある?w)


さっ、元気に雪を楽しむ情報を今日もお届けしましょう♪

本日1月20日(水)のゆうがたGet!後半は
おすすめのゲレンデ情報をお伝えします!

今回は富士見町の
「富士見高原スキー場」をご紹介。

スキーが滑れなくてもゲレンデを滑走できる珍しいスキーに、
信州名物が乗った絶品グルメ。
さらに可愛い動物との触れ合いも!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月20日12:45

今日のゆうがたGet!はゲレンデ情報!


今日は…というかむしろ最近は
雪やスキー場関連のニュース、いい話題ではないですね><
でも時に自然相手ですから、
上手に付き合っていくしかないよな…と常々思うところ。

ぜひポジティブに!
楽しめるときは思う存分、その恩恵を受けたいですね!

今日1月18日(月)のゆうがたGet!後半は
今シーズンのゲレンデ情報をお伝えします!

今回は富士見町の
「富士見パノラマリゾート」をご紹介。

晴天率が高く、ロングコースのパノラマビューで滑走爽快!

さらにオススメのゲレ食まで!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


あ、ちなみに写真は富士見パノラマリゾートのスタッフMさん♪
同リゾートのPRやCMでおなじみ(^^♪笑

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月18日09:15

Get!放送レシピで作ってみた


昨日ゆうがたGet!でご紹介した
パラパラチャーハンのコツ!

実際にその通りに作ってみたら、
やっぱり箸では食べられないほど
パラパラに仕上がりましたー!*\(^o^)/*
自分で紹介しておいてなんですがスゴーイ‼︎笑
フライパンの上でずっとサラサラなんです!
それっぽくフライパンで具材をひっくり返してみると、
よく熱せられてるから、まぁー気持ちよく具材がすべること!笑
盛り付けた後も、フライパンに卵とか
全くこびりついてないので、
洗い物が楽でした( ´ ▽ ` )♡

具材もほぼレシピ通り♪
なので白菜の芯とリンゴの角切りが入ってます!
うん!この甘みがいつもと違うアクセントで良いかも^ ^

残った白菜の葉はスープに、
残った角切りリンゴはヨーグルトに投入♪

また作ろーっと!

レシピやコツは番組ホームページに掲載されますが、

とにかくパラパラにするコツは、
①たまごかけご飯を先に作って、野菜より前に炒める
②火力は終始強火!一度に調理するのは1〜2人分までにして、とにかく火力を落とさない
です!

具の野菜はなんでも小さく切って、
水が出ないよう火を通しすぎない!

身につく勉強になりましたm(_ _)m  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月14日08:27

今日のゆうがたGet!は「基本のキ!チャーハンの作り方」


「あれ?最近スキー場紹介の仕事だけ?」
そ、そんなことないですよッ(汗)
確かに多いけど、
ちゃんとおうちの中でためになる情報もお伝えしますよ!
チャーンと!
チャーンと!
今日はチャーンとなんです!

本日1月13日(水)のゆうがたGet!後半は、
「お料理鉄人道場 基本のキ!」

すごーい料理の鉄人に
奥様方が家庭料理の基本を学ぶコーナー。

第6回のテーマは「チャーンと成功!パラパラチャーハン」。

和食の達人がチャーハンを伝授!?
やはりそこも「基本」が根本にありました。

ポイントは簡単!
美味しいパラパラチャーハンの
作り方をご紹介します。

ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月13日12:21

スキー場に多々出没中!


スノーリゾート信州♪
私の冬の楽しみ!スキー&スノーボード!!
今シーズンも仕事とプライベートで
あちこちのスキー場に出没しております^^

スキー初滑りは年末に行った「赤倉観光リゾートスキー場」!
長野県のお隣、新潟県妙高市♪
お仕事で行きましたが、近いですね!
ロケ日は野尻湖まで見える好天!!


このスキー場の上に立つ赤いホテルが有名ですが、
80年近くの長い歴史があり、
その姿が今も変わらないことは今回初めて知りました。
日本屈指の伝統あるホテルなんですね!


コースも長くて楽しかったですし、
レストランのランチはボリュームがあってオシャレでした!
お得情報もあるので、詳細はぜひ放送をご覧ください。

★1/15(金) abn長野朝日放送「とれたてJOHO」11:03~11:10 OA



そして!こちらは「戸隠スキー場」!
プライベートで12/31に行きましたが、この日も絶景ー!!
やっぱり山は午前中に行かないとね♪


ボードの初滑り♪ご満悦です♪
コースは雪不足で一部だったけど、しっかり楽しめました♪

そしてリフト券売り場近くのクレープ屋さんに寄ったんですが、
店員さん(おばさん…おねえさん…中間くらいの方。笑)が面白い方だった!
私が訪れた時はイヌ?オオカミ?のような可愛いかぶりものをつけてクレープを焼いていて、
雪不足が申し訳ないからとちょっとおまけをしてくれました(^^♪

「これに懲りずにまた来てね。
来たら声かけられなくもいいから、のぞいて手振ってねー!」

こういう方がリピーターを増やし、スキー場を支えているのかもしれません。
その気持ちが嬉しい!
うん!きっとまた来るよ~><。


そしてそして!
この連休中は仕事で富士見町の「富士見高原スキー場」へ!
その名の付く町だからこそ、この絶景です!!
2016年、これが最初の富士YAAAMAAAA~!!


スキーヤー限定のゲレンデで、ファミリーに人気!
たくさんの子どもたちがスキーをしている姿が嬉しく、
そして懐かしくも思いました。
私が小学生の頃は、スキー場といえばスキーが主流でしたし、
ああやって、スキー教室に行ったり、父に教えてもらったりしてましたもん。
あぁ、じ~んと来ちゃう><。

さらにこちらでは日本初の貴重な体験をしちゃいました!!
こちらも詳細は放送で♪

★1/20(水)テレビ信州「ゆうがたGet!」15:50~17:53 OA


…いや~この後も今月すでにもう3回、
仕事とプライベートでスキー場に行く予定なんですぅ~♪
幸せだわぁ♪雪山が私を呼んでいる~♪(笑)

…まぁでも自然相手ですし、
スポーツですから、
無理やケガのないよう注意したいと思います。  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月12日14:37

華やに♪New Year Party


昨日は、「モデルエージェンシーサーラアビリタ」恒例の
新年パーティーがありました!
ノスタルジックな洋館、藤屋御本陣での立食パーティー♪

MC清水は年末ボケ?wいやそのせいではなくいつもかw
お口が回らず、気も利かず、毎度すみません。。
なんだか忙しくて、
写真も撮れず、皆さんとのお話もろくにできず、
ダブルで申し訳ありません><。
それでも感謝の気持ちとよろしくお願いしますの気持ちはいっぱいでした!
(事後報告w)


たくさんのご来賓ゲストと弊社所属モデル・タレントが集まって、
華やかなひと時となりました。


唯一撮りました!チームゆうがたGet!(笑)
弊社所属のディレクター♪あっきーなお姉さまとレポーターさやか!
ムードある照明下では、自撮り画質が厳しいw



ちなみにパーティーなので、
みんなドレスアップして参加です♪
今回私は妹の私物を借りて和装で参りました。
(新年だしね♪&私らしく!)
帯は実家にあったもの、しかも新品だったw
着物の柄は…ピアノにも見える?個性的な感じ♪
ヘアスタイルはスッキリまとめて。
(最近この手のものしかアレンジできない…バリエ増やしたいなー><)


あとこんなところにネコちゃんが♪♪
和装のおしゃれもやっぱり楽しーい♪♪
(妹の私物ということをここで忘れてはならない。笑)


…さ、今日から本格的に仕事が始まりました。
年末の、仕事を忘れただらりん生活をリセットしなければ><。
お昼休み終わりー!午後も頑張りまーす!
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月05日14:12

今年もよろしくお願いします!


あけました♪おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の我が家の年賀状は、
まぁいつも通りなので、シンプルに(笑)

年始は早速、
父方の祖母や、母方の親戚と会い、
昨夜は小学校の同級会で、等身大でいられる仲間とワイワイ♪

よくある年始だけれど、
王道にして大切なひと時が過ごせたと思います。

そして今年も年賀状は年をまたぎました…すすすすすみません。。。


今年も面白い一年になるといいな!!
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月03日12:08