カニ食べまくり@能生!&明日のゆうがたGet!は「父の日」


今日は久しぶりのおやすみ!
さぁ何しようかと思っていた矢先…
いつもゆうがたGet!でお世話になっている
Tディレクターさんから嬉しいお誘いが!

その名も、カニを思う存分食べまくる会!!

スタッフ皆さんの中では、
もう恒例の行事と化しているらしいのですが、
私は初参加♪いや初参戦?w

日頃から番組でお世話になっているスタッフの皆々様が
ご家族を連れて大集合!!
4~5家族+個人参加の大所帯!!

海を見てテンションが上がり、
青空の下でカニを食べまくり、
子どもたちとはしゃぎまくりw

リフレッシュできました。
誘っていただけたことに感謝♪
そしてただお仕事でお話しするだけでなく、
こういうお付き合いも大切だと思いました。

あまり大きく写真を載せるのもアレなので、
雰囲気はいつも遊びで作るコラージュで
ぼやーっとした感じでお届けw


夏が来たー!!って感じでした^^

や、それもそうなんですが、
ちゃんと季節毎にあるイベントはこなしてから
次の楽しみを迎えないとですね!

というわけで、明日5/15(月)のゆうがたGet!は、
ズバリ「父の日おすすめギフト」!

6月21日は父の日。
お父さんが主役のこの日にピッタリな
おすすめプレゼントをご紹介します。

伊那市の洋菓子店では
父の日のために作られたケーキを販売!
これでお父さんの立場も守られるかも!?w


また、長野県内に18店舗を展開する『シューマート』では
父の日におすすめのアイテムと
嬉しいサービスがとってもお得に!


さらにカッコいいお父さんはこれで完成!?
『MAX スポーツクラブ』の県内初○○スタジオで行う
注目のフィットネスもご紹介します!
(写真はMAXさんのブログから拝借♪)

ぜひ放送をご覧ください♪

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  続き読む?
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年06月14日23:21

今週はバラに包まれて♪今日のGet!はお料理道場


ゆうがたGet!のスタジオが華やかです♪
今週はバラに包まれてお送りしています!

今日のゆうがたGet!は、
「お料理道場 基本のキ!」

すごーい料理の鉄人に
奥様方が家庭料理の基本を学びます!

第1回目は「海老の天ぷら」。
県民熱愛グルメの天ぷらは、
どうしたらサクサクになるのか?

プロの技をご紹介します!


ご協力いただいた松代地区の奥様方♪
やっぱり試食が一番笑顔ですね(笑)


テレビ信州「ゆうがたGet!」15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年06月10日09:06

今日のゆうがたGet!、キーワードはギャップ!

もともと祝日(=休み)のない6月ですが、
なぜか前半ノンストップでお仕事三昧です(笑?)

重なるときは重なるもの。

ありがたい忙しさなのだから、
そしてその人に乗り越えられない試練は
目の前に現れないというのだから…

と、日々言い聞かせて?w
怒涛の毎日を過ごしております。(なんかいつもこう書いてるw)

さて、毎週土曜日は
わが事務所のアクターズスタジオ長野校のレッスン日なので、
週末のそんな写真から?w


お姉さんクラスにバラードの振付を仕込んだり…


キュートなガールたちのクラスに猫ダンスを仕込んだり♪


よく「仕事楽しそうだね」って言われますw

そ、そうですねw
すべての仕事を振り返ると、娯楽を伝えるものばかりですからw
楽しんでお伝えできるよう努力してます。
自己満足にならないように気を付けないとですけど。。

にしてもこのギャップ!!w
写真を比較すると面白いww
大きく〝幅広さ〟として捉えていただけるとありがたいですかね(笑)


さて!そんなギャップが今日のゆうがたGet!特集のテーマです!!
ズバリ!意外だけど美味しい「ギャップグルメ」!!

戸隠でおいしいものと言えば、あれ!
でもあれとは違うグルメで勝負するお店や、

ここにはないはずのものを売る店、
さらに須坂なのに東京の名所!?

なぜこれ?なぜここ?

ギャップに戸惑いつつ、
でも美味しさが人気のグルメ大集合!

ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年06月09日08:00

名残惜しい5月。からのゆうがたGet!予告!


4月より行われてきた長野の大イベント、
善光寺御開帳が終了しましたね。
今回はありがたいことに「ゆうがたGet!」の中継でご紹介させていただき、
今までなんとなく迎えていた御開帳の意味を
しっかり勉強することができました。

また同期間開催された「アートアクアリム」も見てきましたよ♪
皆さんあちこちで素晴らしい写真をアップしているので、
私はあれこれ投稿しませんが…
この水底から見上げたようなアングルで撮れたのが良かったかなぁ♪

次回の御開帳は平成33年。
30代も半ばか…w
何してるんだろうなw
悔いなくは生きていたいなwww

名残惜しくも、「次」というはいづれ必ずやってくるもの。
時はいつまでも待っていてくれませんね^^;


次といえば!
わが事務所運営のアクターズスタジオも
3カ月毎レッスンの成果を披露する「見極め」の
3回目が近づいてまいりました。
将来タレントやモデルを目指す子どもたちが、
少しでも前に、次に進めるように尽力したいって思いで携わっております。

一昨日はBクラスに「ニャーKB48」をレクチャー。
20代後半にもなって、こんなにひたすら猫ポーズで踊ったのは初w
なんか、ビデオ撮ってるパパママさんたちにもごめんなさいって感じwww

でも子どもたちがとっても楽しそうに踊ってくれたんです!
(たぶん。私にはそう見えた。)
そういう些細な瞬間、私のしてること無駄じゃなかったって思えて救われます♪(笑)

まだまだ自分自身を磨く精進をしていくのはもちろんですが、
同時に誰かへ、続く人へノウハウを伝えていかねばと改めて思うのです。



伝えていかねば、と言えば!!
明日6月2日(火)の「ゆうがたGet!」も、
長く大切にしているもの(大切にしてきたもの)が登場します。

テーマは「温故知新 山ノ内町!」。

山ノ内町の皆さんに突撃インタビュー!
地元で、もしくは自分の身の周りで思い浮かぶ
「新しいもの」と「古いもの」はなんですか?

出会った町民のお宅にお邪魔すると、
驚くべき昔の○○を発見!
またほかの家庭では
果樹農家ならではの道具も様々登場しました!

さらに町の観光拠点スポットでは
気になる伝統工芸の情報をGet!
今も残る工房で生まれる「長く愛用できる」逸品から
ここ最近の「新作」を拝見♪

気になる中身は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」15:50~17:53 OA

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年06月01日22:20