誕生日、そして妊婦宣言

誕生日、そして妊婦宣言
本日8月22日、バージョン3.2にアップグレード致しました!笑

32年前の今日を、
母はどんな気持ちで迎えたんだろう…と考えます。
楽しみ…?不安…?

今日はここに、妊婦でこの日を迎えたことを
報告しておきたいと思います。

ここまでの道のりは…決してスムーズではありませんでしたが、
だからこそ、病院で我が子の心臓の鼓動を確認した時は
涙が出ました。

命を授かることは、本当に奇跡だと思います。

そして人並みに?つわりの辛さも身体の変化も耐えながら
仕事に食らいつくこと数ヶ月…w
あぁ…世の母親皆さんを尊敬します…><。

誕生日、そして妊婦宣言
先月はお世話になっているお寺が安産祈願でも有名なので、
これまでの想いを胸に祈願…!
それでもどこかで気持ちが追いつかない自分の背中を
押してもらえたような経験でした。

誕生日、そして妊婦宣言
ちなみに性別占い?の布は黄色の花柄。
(昔自分の時は青色の花柄だったとか…)
さて、これはどちらでしょう?w

誕生日、そして妊婦宣言
そしてやはり仕事はいったん区切りをつける時が来ます。
まずグーライトさんのニュースキャスターの仕事が8月9日の収録で一区切りとなりました。
皆さんにお花をもらい、盛大に送り出してもらい、
ニュースチームの皆さんと妊婦ポーズで締めくくりw

この時が来るのは分かっていたけど、
やっぱり寂しい、悲しい、って感じるってことは
やりがいのあることをさせてもらっていた大きさを痛感しますね(;_;)

誕生日、そして妊婦宣言
この身体になってからは、
それまでできていた運動もできない、
ジムも退会、
通っていたヨガも先週退会の手続き、
すぐ座りたくなる、
早く歩けない…
できていた外の仕事が務まらなくなる…

それまでフットワーク軽くできていたことが難しくなるなんて、
動いていないと死んじゃう私には耐え難いw

なによりShow must go on…
どんな時も、どんなことも、
継続こそ力になると信じてやってきたものに終止符を打つなんて…
簡単に受け入れられようか…頑固な私にw

でも「望んでなったんでしょ?」
「もうひとりじゃないのよ!」という言葉も刺さる。

そうきっと、人生で「今はこれに費やす」っていう時間の使い方があるのだと。
その時が来たんだと。

そしたらなおさら、今しかできないこの仕事を、
残りわずかでもできるだけやり遂げたいと、そんなあがきもあったりします。

誕生日、そして妊婦宣言
お腹のミニちゃん、
今日のロケの声も、中継の声も、聞いていたかな?
あんなに何度も涙してやっと授かったミニちゃんなのに、
今日も動き回っていてごめんね。
胎動を感じるたび、おとなしくしててよ!と怒られてる気がしますw
でもお腹で聞いていると思うと、なんだか頑張れる気もするんだ。
もうちょっとだけ、頑張らせてね!


…ということで、ゆうがたGet!をはじめ、
皆さんの前にたたせていただく仕事は徐々に少なくなってくると思いますが、
もう少しだけ…踏ん張ります!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
出産に臨む想いを語る前に、生まれました(笑)
出産カウントダウン、その前に!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
3月前半ダイジェスト!からの~今日のゆうがたget!は「無茶ぶり変身レシピ!」
I'll Be Home For Christmas
同じカテゴリー(日常)の記事
 出産に臨む想いを語る前に、生まれました(笑) (2019-12-24 18:20)
 出産カウントダウン、その前に! (2019-11-20 14:57)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 3月前半ダイジェスト!からの~今日のゆうがたget!は「無茶ぶり変身レシピ!」 (2019-03-14 15:15)
 I'll Be Home For Christmas (2018-12-26 22:42)

Posted by しみず しょうこ. at 2019年08月22日23:55

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。