ナガコレ2017&朗読劇を振り返る☆

今更ですが!今年も出演させていただいたナガコレの写真をアップー♪
私がしゃべるわけでもなく
踊るわけでもなく
人前に立たせていただくという、大変珍しいお仕事(笑)ですのでw
とても勉強になりましたし、刺激になる1日でした。


出番は2回!まず1つ目は中央通りのウォーキング。
ヘアアレンジに和紙の髪飾りやハットを使うグループの一人として。
みんながみんな、かなり奇抜だったり個性的だったりの髪型なので
お互いにあまり気にならないナガコレマジック?笑
他のモデルさんたちとは、いつも事務所で会っていても、
一緒に仕事をすることは少ないので楽しかったなー!


もう1つはTOiGO広場のステージで生パフォーマンス!
「MADE IN NAGANO」のグループとして、
和紙と水引を使うヘアアレンジを披露。唇には金箔。



…ものの10分でこれだけの髪型が完成!すごい!(黒○徹子じゃないよ!笑)
土台はあるにせよ、
私の髪をここまでキレイに這わせる美容師さんの技術!!


何人か揃うと、これまた圧巻です(笑)


と、終始非常に華やかなステージでした!
私はたくさんの中の1人にすぎませんが、
それでもここに参加できたことにまず感謝!
舞台はいくつになっても最高の学びをくれます。

足を運んでくれた家族や仲間、観客の皆さん、ありがとう!!



そして翌日、同じTOiGOのステージで朗読劇の発表をしました。
劇団志なの荘の朗読劇メンバーによるお話
「花のき村と盗人たち」。
私は前回と同様、おっちょこちょいの少年盗人役!


観に来てくれたレッスン生(アクターズスタジオ長野)のママが撮ってくれました♪
あら結構楽しそうにやってるじゃない、私(実際とても楽しいんですが!w)

決して良い声ではないけれど、
朗読劇をやるのも大好き!
もっと色んな場所で、色んな作品に挑戦したいと思う、今日この頃です。
こちらも暑い中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年05月28日22:31

母へお祝い♪&今日のゆうがたGet!は「かぞくって、なんだ?」


5月後半は田植えに忙しい!w
けれど母の日も、母の誕生日もあるので、
昨夜は両方まとめて(笑)家族でお祝いをしました!

なかなか両親が揃って外へ飲み行くこともないので、
いつもと違う時間が過ごせたのではないかと♪

そして感じる、家族との話しやすさね♪

我が家の場合、女性陣がマシンガントークで、
話も脱線しやすくて、話題が尽きない目まぐるしい感じw
(と、他人から言われる。笑)

実家を離れているので、久しぶりにこの会話スピードに乗ると、
あぁ、うちって、このペースだよなと思う(笑)


それぞれにある、家族の雰囲気。
家族の空気。

感じる時ってありますよね!


今日お伝えする内容も、
そんなことを考える機会になると思います。

5月23日(火)のゆうがたGet!特集は、
「かぞくってなんだ?」

今週、日本テレビで家族をテーマにお送りしている
キャンペーン「7day's TV かぞくって、なんだ」

このテーマのもと、ゆうがたGet!でも長野県内の
2つの家族に密着しました!

これぞ家族経営?の須坂市の食堂で見られた涙のワケ。

そして、今月閉店のそば店を営んだ両親へ
娘から贈るプレゼントとは。

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年05月23日13:04

今日のゆうがたGet!は「信州のスゴイ農 知ってるknow?」お茶編!


陽司と翔子のディズニーリポート♪笑

はい…OAに使われた写真だから許してくださいww
昨日のゆうがたGet!では、初めてのディズニー取材を
初めて陽司さんとペアでご紹介しました!!

何でも知ってるお父さんに身を任せる感じで(笑)、
自由にはしゃがせていただきましたm(__)mm(__)mm(__)m

仕事で行こうが、プライベートで行こうが、
やっぱり魅了される場所で、純粋に心が震えて涙が出る…
大人になっても、また来たいと思える、
作品を見たいと思えるディズニーの世界ってスゴイなと実感しました。


余談ですが、他にも取材をする全国各メディアがちょこちょこ映り込む中で、
左のピンクのこの人w同じ事務所の真篠沙織さんことサーリー♪♪
ずく出せテレビのレポーターとして、偶然にも隣でパレード取材w


滅多に同じ現場で仕事をすることはありませんww
これは!!と仕事中ですがサササッと写真を!!
同じように業務をまっとうする姿(笑)を見て…励みになりましたね。

他にもたくさんのレポーター役の方を見て…
全国には色んな方が、それぞれの地域で頑張ってるんだなと思いました!


…さ!私は信州で!その役目を果たしますよ!!
もっともっと地元の魅力を伝えないとです!!(^^)


今日5月17日(水)のゆうがたGet!後半は、
「Oh! 信州のスゴイ農 知ってるknow?」

長野県が全国に誇る農産物の生産現場に
外国人の方を招き、
信州の農業の魅力を感じてもらう月1回のコーナー!

今回は日本の初夏の風物詩「茶摘み」が
この時季盛んな南信州・天龍村へ!
お茶栽培が盛んな国から来た方をご案内。
果たしてその反応は…!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年05月17日13:05

今日のゆうがたGet!は「春の東京ディズニーリゾート」!


本日5月16日(火)のゆうがたGet!特集は、
「春の東京ディズニーリゾート」!

ゆうがたGet!の顔というべきあの方と、
ついに行ってきました!TDR !!
はしゃぎすぎ!が写真にも出てますね~www
少々お付き合いくださいm(__)m

先週オープンした新アトラクションを体験したり、
幅広い世代に愛される人気のアトラクションを満喫!
さらに春のスペシャルイベントでカラフルなパレードに大興奮!?

「これを見ないと長野帰れない!(笑)」のナイトショーの様子もお伝えします♪

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA

※今日までの怒涛の2週間のできごとは、またいつか ←Σ(゚Д゚)


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年05月16日13:08

明日はナガコレ♪あさっては朗読劇♪


今日5/3はアクターズスタジオ長野のレッスン生が
TOiGO広場にて「表参道芸術音楽祭」に出演!
毎度のことながら な ん と か 無事終わりました(;´∀`)が、
一息つく間もなく明日は同じ場所で
着物×ヘアショーの「ナガコレ」です!

トップの写真、ものすごいドヤ顔ですみませんw
スタッフさんにリハの様子をステキに撮っていただき、
顔はともかく、真剣さが伝わると良いなと思っております(笑)

私がモデルを務めさせていただく美容室は、
今回ナガコレ初参加のシエルさん!
ナガコレブログにも書かれていますが♡
http://naganocollection.com/17/archives/1683

私が出演する「MADE IN NAGANO」ステージでは、
飯田の水引が髪飾りに登場するところも見どころ♪
美容師さんが寝る間も惜しんでアレンジ&制作してくれました(´;ω;`)

これまで仕事の合間に何度か打合せやリハーサルをしてきましたが、
関わるたくさんの美容師さんたちが、日々の業務がある中
一生懸命準備される姿を見てきました。

レポーターでも、イベント司会でも、いつも感じていることですが、
色々な方の準備があってこその、最後に表へ表現する自分の役目。
私も精一杯、そして楽しく務めたいと思います!

明日はたくさんの人の目に触れて、
「わぁ~♪」って言う気持ちになってほしいです(*^_^*)

ステキ/かわいい/カッコイイ/斬新 …

観る人の心が豊かになるような時間をお届けできますように…♪


14:00~中央通りライブパフォーマンス
15:30~髪×着物ショー@TOiGO広場
詳しくはこちら★http://naganocollection.com/17/stage






ハッΣ(゚Д゚)
あともう1つ告知w

さらに翌日5/5は、再び「表参道芸術音楽祭」に
出演させていただきます!(今度は自分が!笑)

劇団志なの荘 朗読劇「花のき村と盗人たち」
TOiGO広場/13:30~

30分しっかり使っての朗読劇です。

連日出没だwTOiGO広場が好きなようですww
お時間ある方、お出かけください。

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年05月03日20:38

今日のゆうがたGet!は「進化する信州ソウルフード」!


今日もいいお天気♪
明日からGW♪という人も、もうGWだよ♪という人もいるでしょうね(^^)
私も明日から連日なんやかんやイベント盛りだくさん!
いろいろ頑張るウィーク(GW)になりそうなので、
しっかり食べてパワーを持たせないと!
(いや、いつも食べているので問題はない。笑)

そんな信州人の力の源?な食べ物ネタをご紹介しますよ\(^o^)/

本日5月2日(火)のゆうがたGet!特集は、
「進化する信州のソウルフード」!

信州を代表する食べ物は?
と聞かれたらまず出てくるあのメニューが、
今色々な形に進化している!?

長野市のそば店で見つけた新感覚つけそばや、
松本市のびっくりパフォーマンス付き○○、
さらにおやきの進化はどこまで許される!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA


【追記】
無事放送されたので、紹介店メモしておきます^^

つけつゆならぬ、つけ泡!?「カルボナーラ風エスプーマそば」
★手打ちそば 桜
https://www.facebook.com/sobasakura/

日本一のピザアクロバットと共にお楽しみあれ♪「山賊焼きピザ」
★ピッツェリア アレッタ
https://www.facebook.com/PizzeriaAletta/

おやきの生地がスイーツに!「おやきじドーナツ」「おやきじサンド」
★いろは堂
http://www.irohado.com/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年05月02日13:10