ながの「よしもとふるさと劇団」公演終了!&Get!に出るよ♪


ながの よしもとふるさと劇団 旗揚げ公演
「春はすぐそこ 雪解けはまだかいな?」無事終了しました!

個人的には本番前の最後の数日が非常に濃かった!
そして当日は…濃厚だった!!(笑)

長野県(しかも長野市)で新喜劇…県民性はいかがかな?
と、少々、いやだいぶ?(笑)心配しましたが、
本番、最初の笑いが起こった時の
あの安堵感と「よっしゃー!!」と歓喜に沸いた(静かにね♪)
舞台袖の雰囲気は忘れられません。

主役の宮坂パパ♪ほか
皆さんで写真をシェアしたので、ちょっと振り返りまーす!


1月から毎週土曜に行われた稽古は篠ノ井市民会館で。
だんだん慣れてくると、まず子供たちが暴れまくるようにw
こてつ北村さんに絡みまくる女子たち。

←終いにはこうなるw


本番が近くなると、篠ノ井市民会館のホールや、
本番前2日間は松代文化ホールで稽古!
この辺りになると団員の雰囲気?空気?一体感?が変わった気がします。

私は子どもとの絡みが主だったので、
子どもたちとのアドリブ(演技のキャッチボール?)が
ステージ上で初めて返ってきて(ここでかい。笑)、すごく嬉しかったです!


本番の女性控室ー♪ここまでくればみんなファミリー♪♪
まだほかに写っていない舞台女優さんたちいますw


一方のTHEメンズ控室♪
こうして見るとボーダー着用が3人も(笑)


そして舞台はみんながみんな、アドリブをぶっこみw
それでも滞りなく70分の公演が終了!
劇団員総勢39名、本当に市民らしい、温かなひと時になりました。


高野レポーター、紅花アナウンサーも観に来てくれてありがとー!!
チーム「ゆうがたGet!」


残念ながら舞台上で集合写真が撮れず><。
打ち上げお茶会♪にて全員集合ー!!


演出・脚本を手がけた高畠清先生に色紙のプレゼント♪
プレゼンターは一番やんちゃだった女子3人!でもここでは静か(笑)


締めはもちろん北信流??万歳三唱ー!
高畠先生、こてつのおふたり、もう中学生さんに感謝♪
これからも長野に笑いと元気が溢れますように!!



あ!で終わっちゃいけないw告知をしないとね♪
明日3/31(火)の「ゆうがたGet!」で今回の公演が紹介されます。
主役の宮坂さんに密着♪ぜひご覧ください。

あ!で、それもなんですけどw
特集は「わらしべ長者の旅in御代田町」をお送りします!!

私今回…本気で、マジで、まさかの、
稲藁を片手に物々交換の旅をさせていただきました。。。
どうなるかと思いましたが、
皆さんの優しさに救われて何とか色々交換できましたよ!

こちらも合わせてぜひご覧ください♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月30日13:33

3/26(木)ゆうがたGet!は「豊丘村でお宝拝見!」



3/26(木)のゆうがたGet!は、
南信 豊丘村でお宝拝見!

突撃訪問で村の皆さんに
「大切にしているもの」や「宝物」を
インタビュー!

さらに取材をしていると、
のどかな村では想像しづらい
ド派手な乗り物に遭遇!?
村を象徴する○○が、
全国の舞台にも出演していました!

今回も村の老若男女、
たくさんの皆さんにご協力いただきました♪
暖かな一期一会に感謝\(^_^)/

ぜひご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月26日12:47

今週末3/28(土)!よしもとふるさと劇団公演に出ます!


お知らせです\(^^)/
今週末3/28(土)にホクト文化ホールで
「よしもとふるさと劇団」の公演に出ます!

そう言えば今までブログでは
ちょっと触れていただけでした...
今更告知ですが、一般応募で参加してます♪
新喜劇なので、この機会に皆さん
大いに笑いに来てはいかがでしょうか?(*≧∀≦*)
以下詳細です★

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
ながの よしもとふるさと劇団
「春はすぐそこ、雪解けはまだかいな?」

出演:
こてつ(長野県住みます芸人)
もう中学生(長野市出身)
ほか、一般応募者30数名

日時:2015年3/28(土)
開場13:30、開演14:00
ホクト文化ホール 中ホール

チケット:前売り・当日券1,000円(全席自由)
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月26日00:36

5/5 NAGANO COLLECTIONに向けて練習中!



ちょっと先ですが、再来月の5/5に、
長野市中央通りを和装で練り歩く
「NAGANO COLLECTION」が開催されます!

プロモデルと一般参加者の
総勢100名規模で行う大きなイベント!
セントラルスクエアでは
プロモデルの着物ショーも予定♪

わが事務所のモデル&タレントさんが
ほぼ総出で参加します!
私も出させていただきまーす♪

昨日はその2回目の和装レッスンでした。

私、スタイル&身長とも
モデルには程遠いのは重々承知ですが(笑)、
和装だけはいつも機会を頂けまして!

自分でも好きなので、
技術は足りぬがとっても楽しみー!\(^_^)/

練習頑張らなきゃー!o(`^´*)

善光寺御開帳で賑わってる頃なので、
長野の街がこれでより一層、
華やかに盛り上がるといいなと思います♪

詳細はまた日が近くなったら。。。書きます(^_^ゞ
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月24日23:14

3/23(月)ゆうがたGet!は伊那市で「○○いーな」探し


3/23(月)のゆうがたGet!は、伊那市で発見!「○○いーな」をお伝えします♪

子どもも大人も楽しめる、
信州ならではの○○がテーマの
新しいレジャースポットや、
春先取りの絶品スイーツ!

さらに、歴史あるお寺の60年に一度の貴重な催しが、なぜか今春見られる!?

今、この時季ならではの“いいな”をご紹介します。
ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA

★ご紹介店の1つ「菓匠Shimizu」さんのブログからお写真拝借しました★
http://www.kasho-shimizu.com/blog_staff9.html#
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月23日12:22

3/17(火)のゆうがたGet!は「カレーで熱い!松本市」


3/17(火)のゆうがたGet!は、
松本市で開催中のイベント「カリーラリー」をお伝えします♪

2/14から行われているスタンプラリーイベント!
参加店はカレーの専門店から喫茶、他ジャンルのお店まで全29店舗!!
Σ(゚∀゚*)すごー!!

各店自慢のカレーを食べてスタンプを集めれば集めるほど、
嬉しい特典がついてくる??

今回が初開催のイベントだそうですが、すでにコンプリートの方が2名??
結構盛り上がってました!4/12までの開催だそうです。

知らなかった~!気になっていた~!
という方、まずは放送でチェックしちゃいましょう(人´∀`).☆.。.:*・ 笑


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA

★お写真はカリーラリーの公式ブログから拝借しました★
http://matsumotocurryrally.blogspot.jp/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月16日14:35

失語症フォーラム本番終了!


本日、若里文化ホールで行われた「失語症フォーラム」。

その内容のひとつ、テーマ劇に
ダンススタジオブロードウェイの子供たちと参加させていただき、
無事終了しました。

手前のハロウィンみたいな派手な人、
私です。いや、「妖怪ほのぼーの」です♪笑

「ぐるっと一座」の皆さんの12作目になる今回のテーマ劇。
ストーリーテラーの「ブナの木のおばば」様がいて、
子供たちはその広場に集まってくる妖精の役でした♪


妖精たちはおばば広場で踊っています♪


「まぁ♪みんなもブナの木のおばば様に会いに来ていたのね♪」
妖怪ほのぼーののおねえちゃん、自慢の傘をくるくるしながら登場(笑)



おばば様の万華鏡を借りた私たち。
失語症がどんなものなのか、万華鏡がその姿を映し出してくれる・・・
と、ストーリーが進んでいきました。

ぐるっと一座の皆さんの演技はまさに「迫真の演技」。
舞台袖で台詞を聞いていても、鳥肌がたつくらい、
心の葛藤や叫びが伝わってきて、

練習でお会いしたときは、穏やかで笑顔の絶えない明るい皆さんだっただけに、
そのギャップ、今までの大変な実体験を経ての今の前向きな姿・・・

凄いことだなと思いました。


ラストは「信濃の国」ダンスを元気に皆さんと踊って幕が閉じました!

もしかしたら、子供たちにとっては、
「失語症」はあまりピンとこない、想像が難しいことだったかもしれません。

でも、それを知っているのと知らないのとでは、この先全く世界が違うと思います。
今はよく分からなくても、これからだんだん色んなことに遭遇して行くとき、
この日の記憶や経験が、リンクしてくるんじゃないかなぁと思いました。

ダンスを通してでは、あまりなかった機会。
またひとつ良い勉強になりました。
この役を私に託してくれたまゆり先生、
衣装を準備してくれた先生やお手伝いしてくれたYちゃんにも感謝です。


それにしても…どんな場面でも、子供たちの存在や笑顔って、その場を明るくしますね(笑)
今回の舞台でも良いスパイスになっていたら幸いです♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月15日23:59

3/12(木)のゆうがたGet!は「お彼岸直前!お墓参りの常識」


3/12(木)のゆうがたGet!「井戸端会議 ネタのタネ」は、
「お彼岸直前!お墓参りの常識」。
最近のお墓事情を取材してきました!

長野市にあるお寺の取り組みほか、
上田市には墓地のイメージを覆すような上質空間がありました!
お墓参りに行きたくなる、その場所とは一体!?

さらにスタジオにはお墓参りのスペシャリストが登場!
正しいお墓参りの仕方とは?
ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜15:50〜17:53 OA
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月12日02:57

失語症フォーラム「テーマ劇」に出演させていただきます!


今週末3月15日(日)に
若里文化ホールで行われる失語症フォーラム。
そのプログラムの一部「ぐるっと一座」の皆さんによるテーマ劇に、
ご縁あってダンススタジオブロードウェイの子供たちと
賛助出演させていただきます。

子どもたちは“妖精”の役、
私は“妖怪”の役(※悪役ではありません。笑)で、しっかりセリフがあります。
演劇らしい演劇で舞台に立つのは、
実に高校生以来なのでドキドキ、ワクワクです。

こういった催し物に関わるのは初めてなので、
子どもたちと良い勉強の機会になったらいいなと思います。

ご興味ある方、ご都合つく方、ぜひ足をお運びください♪

★大きいサイズのチラシはこちら

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月10日22:08

3/10のゆうがたGet!「迷っても行きたい店」



3/10(火)のゆうがたGet!は
「迷っても行きたい店」特集!

まだ白銀の世界が広がる木島平村には、
フランスパン職人が作る
こだわりのパン屋さんが!
ただし場所が「え、なんでここに?」
○○利用客ならすぐ見つけれれる場所とは!?

そして山ノ内町では、
11月にオープンしたばかりの
隠れ家カフェを発見♪

さらに松本市の桜の名所にも、
絶品カツ丼店が!

迷うも楽しみ♪
誰かに教えたくなるお店ばかりです!
ぜひご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜15:50〜17:53 OA
  続き読む?
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月10日12:30

ゆうがたGet!アウトレット捜査官


明日3/3(火)のゆうがたGet!は、「はしっこグルメ」!

Get!アウトレット捜査官:清水が、
県内の食品製造現場を捜査!(だからこの格好。笑)

今までただ無駄になってた…
捨ててしまっていた…
ご近所に振る舞っていた…

製造過程で出てしまうアウトレット商品が、
今、超お得価格で提供されていた!!

数量限定!
売り切れ御免!
美味しいものを安く、たくさん手に入れたい方、必見です♪


わ た し ♥
潜入調査ですから…w
工場内なら…こうなりますw
こういう格好が良く似合うねと言われます。
…そ、そうですね!むしろとっても楽しいです!!笑
なんかステキな洋服を着ても、
洋服負けしてる自覚ありますしーww(自虐w)

ま、そんなのはさておきw
ぜひご覧ください♪

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月02日14:48