ダンス週末を終えて…


先日9/28(土)はアメドラフェスタ@ビックハットへ!
もちろん、子供たちのステージのお手伝いでです。

今回はアルクマのエスコートが主でしたが…
ゆるキャラグランプリの投票の真っ最中!!
今現在33位…!まだまだこれからだー><
皆さま、ぜひ投票をお願い致します!
http://www.yurugp.jp/index.php

アメドラフェスタのイベント自体は、少しだけ楽しむことができました!

肌の水分量を見てもらい~
ハンドマッサージを受け~
肝臓のお勉強をし(笑)~

うん、美しく健康になりたい!と思いました。


場所を城山公園に移しまして…「リレーフォーライフ」の会場へ。
こちらでも子供達が気持ちの良い緑のフィールドで踊りました♪
ちょこっと進行MCも兼ねて動いていたので写真は撮れず。。。


リレーウォークの様子だけパシャリ!
歩いて広める、広がる助け合いの輪…
この時は本当に短い距離だけど、その感じが少しでも実感できた気がします。



日付はかわり、翌9/29(日)。
外は絶好の行楽日和!いや農業日和!…でしたが、
脱穀は来週たっぷり手伝うことにしまして…ダンスの練習へ。

ついにダンスの秋がやってきました。
12月の公演に向けての特別練習開始!!
この時が身体の絞り時!のはずなんですが、
動かした分、同時に食欲増進しちゃうから変わらないという…笑?

でもこういう時間が心の潤いなんです。

9月も今日で最後…なのね!!わお!!!
悔いのないよう、残り3カ月も駆け抜けるぞー!!!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年09月30日14:06

秋はイベント三昧♪


稲刈り、脱穀に忙しい週末ですが…
その合間に忙しいのがもうひとつ。

子供たち出演のイベント!!

先日の三連休も「eながのフェスタ」に参加させていただき、
稲刈り→イベント→稲刈りの三日間でしたね(笑)

今週末も脱穀!!

…だけど、今は「アメドラフェスタ」会場に来ています(笑)

もうすぐ本番!!
子供たちが元気よく踊ってくれるはず!
そして私は今日はアルクマをエスコートしなきゃ(笑)


夕方は「リレーフォーライフ」会場に移動します!

子供も大変だけど、大人スタッフさん達も大変だ(;>_<;)


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年09月28日13:31

ゆうがたGet! 8/13~9/13OA総まとめ!


ご無沙汰しております。ブログが書けず1ヶ月。
決して具合が悪かったわけではありませんw
びっくりするくらい忙しい日々に我を忘れそうでした。。

やっと一区切り、しかも今日急に時間ができたので、
写真に撮るだけ撮ってため続けたGetのOAをまとめようと思います。
内容もない・・・THE 覚え書きー!!
この夏は・・・24時間テレビにも参加できて、忙しくも充実した2013夏でした。
(気分はすっかり秋モードw)

●8/13(火)OA「知っておきたい 長野県の日本一」シリーズより

長野県はギターの出荷額が日本一らしい!
取材先★フジゲン株式会社(安曇野市/ギター工場)→http://www.fujigen.co.jp/default.asp


●8/20(火)OA「小谷村でお宝拝見!」

取材先★小民家ゲストハウス「梢乃雪」→http://kominkasaisei.net/ ほか


●8/24(土)&25(日)OA「24時間テレビ キャラバン隊」

トップの写真にも使いましたが、
高森町ほか5カ所の募金箱設置にご協力いただいた店&イベント会場を訪れました!


●8/27(火)OA「いい日飛び出し」移動中継デビュー

レポーターになって1年・・・つつつ遂にこの日がきた・・・><
どうか温かく見守ってくださいまし(汗)
秋葉神社(長野市)の秋祭りを中継!自作川柳は意外とウケが良かった(笑w)


●8/29(木)OA「おっと驚く!体験 博物館巡り」

取材先★
☆長野市立博物館(長野市) →http://www.city.nagano.nagano.jp/museum/
・・・「西の空に輝く金星を見る」「透明人間のマント体験」ほか
☆日本のあかり博物館(小布施町) →http://www.nihonnoakari.or.jp/
・・・江戸期のあんどんの明るさを体験!
☆世界の太鼓博物館(岡谷市) →http://www.kanko-okaya.jp/?page_id=291
・・・世界の太鼓に触れる、御諏訪太鼓の演奏体感&工場見学など


●9/4(水)OA「いい日飛び出し」安曇野の秋を探す!

穂高西小学校の校庭に立つ「御柱」、コスモス農園をレポート
前者は9/12の“学校だより”にその様子が書かれている模様♪
http://www.city.azumino.ed.jp/west_ele/sub3.html


●9/9(月)OA「いい日飛び出し」松本市で芸術の秋を探す!

整体店の看板娘!?人骨人形のコスプレ紹介、バルーンショップのアートなど


●9/10(火)OA「知っておきたい 長野県の日本一」シリーズより

全国にある国宝の三重塔13基のうち、2基が長野県に!
「八角三重塔」(安楽寺/上田市)、「三重塔」(大法寺/青木村)


●9/12(木)OA「魅力再発見!善光寺門前イベント」

取材先★
☆「門前まちあるきの日」(権堂街づくりセンター)次回は11月予定らしいです♪
http://www3.hp-ez.com/hp/gondoumachidukuri/page15/bid-245782
☆「ながの大道芸フェスティバル」より
長野市出身・在住のパフォーマー「健山」さんHP→http://www.h2.dion.ne.jp/~tyarenzi/


●9/13(金)OA「いい日飛び出し」上田市で面白いもの探し!

上田東高校近くのファミリーマート・・・そこには御利益のある!?モヤイ像が2体!
みんなでお腹を触ってみよう!?(笑)


・・・以上、ここ1ヶ月のGet!出演でしたっ!!

そして実は今日もOAの予定でしたが・・・台風の影響で番組が変更に@@;
今日のゆうがたGet!は急遽お休みでした><
予定していた「ラーメン店の曜日限定メニュー」特集はまた後日!乞うご期待!

次は9/19(木)♪フフフ・・・また面白いものを見つけてきたぞ♪こちらも乞うご期待!!
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年09月16日19:42