I'll Be Home For Christmas


人の足の上に乗って寝るのが大好き。
乗せているときはあったかくて、小さな心臓の音が聞こえる。

その温度が、音が、こんなにも愛おしい日が来るとは。


実家の愛犬が
今、最後の命の灯火を
ゆっくりゆっくり、燃やしています。

ペットを飼うからには、
いつかこの時が来るのを分かっていたはずだけど、
正直動揺は隠せない。
気を紛らわせていないと涙が出てしまう。

帰宅すると、いの一番に走ってきてしっぽを振る。
人の食べ物がほしくて、「うるさい!」にもめげずにワンワン鳴く。

学生のときも、社会人になってからも、
辛くてこぼした涙顔をなめて慰めてくれた日々。


家を出て、毎日は会えなくなって…


いつの間に、こんなに歳をとっていたのか。



固形物が食べられないから、
注射器を使って液体物を飲み込ませる。

トイレができなくなったから、オムツをつける。
(まさか自分の将来の子どもより先に、この子のオムツを替えることになるとはね)

無理な延命はしない。

でも少しでも長く一緒にいたいから、
できることはする。

使える時間は一緒に使う。


そんな中迎えた今年のクリスマスでした。


本当は両親2人だけの予定だったところ、
急遽混ぜてもらった12/24ディナー。
(あいかわらず、実家の「イベントちゃんとやる感」は素晴らしい。)


(もしかしたら…来年のクリスマスにこの子はいないかもしれないから…)
口にはしないけど、家族は分かる。
写真もたくさん撮りました。

この時、BGMチャンネルからふと流れてきたのが、
I'll Be Home For Christmas。

「戦争で、本当は帰りたいけど帰れないクリスマスを歌ってるんだよね。
クリスマスには帰るよ、夢の中でって。」


状況は違うけど、今のこの子と重ねてしまう。
来年のクリスマスにも、会えるだろうか。


If only in my dreams(せめて夢の中でなら)







今日も会ってきました!
やっぱりこの先を考えると辛い。
でも後悔はしたくないから、私もサポート頑張る!

もう少しだけ、恩返しさせてね、サティ!!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年12月26日22:42

4Kも見てね♪/今日のGet!は「ありがとう20年目」視聴者がつながる感動物語


今年からお世話になっている
グーライト(旧・須高ケーブルテレビ)の
「ニュースウォーカー」キャスター勢揃いー♪貴重なショット♪
というのも、そのPRのCMが今流れていまして…
須坂市・高山村・小布施町の皆様だけのお楽しみ★と思っていたら…
ココにございました(笑)→https://www.youtube.com/watch?v=5IvEhOJGV3c

もっと笑えばよかったねwww

でもほんと、4Kはキレイです\(^o^)/
ぜひ皆さんご体感ください!!

ちなみに次のニュースウォーカーの私の出番は年明け初回予定です。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


そしてそして…年内のゆうがたGet!放送も、
ついに明日までとなりました…!
明日は内容も人も盛りだくさん(笑)でお送りしますよ♪

その前に!まずは!今日です!w

↓↓

12月20日(木)のゆうがたGet!特集は、
「ありがとう20年目」エピソード大調査!

ゆうがたGet!の放送20年目を記念して、
連日お送りしているみんなの「20」にまつわるメッセージ!
その拡大版をお伝えします。

中野市で20年続く組合が作る大人気商品や、
番組宛てに連絡をくださった長野市のとある合奏団を追跡!

さらに放送を見た視聴者と視聴者がつながる心温まる物語も。
一足早いクリスマスプレゼントとは!?

気になる詳細は、放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年12月20日12:54

みかん料理の次は…今日のゆうがたGet!は「無茶ぶり変身レシピ」スペシャル版!

師走ももう中頃じゃないの!w
いよいよ年末に向かってカウントダウン…

寒さも増して、人恋しい季節…だからってわけではありませんが、
今月放送分のロケも1人より2人♪

先週12月8日(金)のゆうがたGet!では
ゴスペラーズの酒井さん(別名:ローカルパンハンター)と
松本のパン巡りの様子を放送♪
酒井さん、とっっっても良い方でした♥
そしてパン愛が半端なかったw
写真…撮らせてもらえばよかった…(大後悔。_| ̄|○ il||li)



そして今週12月11日(火)のGet!で放送したのは、
こてつ北村さんの「出たとこ!割烹」!

食材は千曲市のみかん!


風邪気味から解放されない私には嬉しい食べ放題♪
でも口内炎だった私には切なかった食べ放題ww

今回もADのC子さんにたくさん写真を撮っていただきました♪
がっついたところも撮られてるwさすがw



完成した「みかんらー油の麻婆春雨スープ」は
とても美味しかったですよ!
レシピは番組HPへ★http://www.tsb.co.jp/u-get/tokushu/

お薬も必要ですが、
食べ物だって大切な治療薬♪

年末年始にふりかかるバランスの悪い暴飲暴食(笑)を、
少しでも健康的な料理で補いたいですね。


そして!今日もお料理コーナーを担当♪
こちらも、Get!6年超えにして、
初めて一緒にロケをしたレアな方とお伝えします!

↓↓↓

12月13日(木)のゆうがたGet!後半は、
「基本からの無茶ぶり変身レシピ~スペシャル版」!

阿智村の昼神温泉にて
「おでん」の基本からの~アレンジレシピ2品です。

具に入れると意外と美味しい食材や、
美味しすぎるおでんスープの秘密をご紹介します。

気になる詳細は、放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年12月13日12:50