今日のゆうがたGet!はゲレンデ情報!ブランシュたかやま



一週間ブログを書かないことなんて珍しくないけど(笑)、
一週間ほどお休みをいただいて
やっとやっと新婚旅行に行ってまいりましたー!

一度は行ってみたかったヨーロッパ♪
良いところ取りのスペイン&フランスの旅♪

とにかくひたすら写真を撮り、
その整理もできないままとりあえずの写真ですが、
それでもお気に入りのエッフェル塔♡
そして“芸術が降り注ぐ”ようなオペラ座♡

帰国して降り注いだのは大量の雪w(;´∀`)

異国の世界から、
白銀の世界へ…

あぁ、これだ、地元の天気は…
信州に帰ってきたわw
と実感した大雪。
交通の関係など色々大変なこともあるけど、
やっぱりコレ(雪)だよね、長野って!


ということで!今日もステキな白銀の世界をお送ります♪(*^^*)

今日1月24日(水)のゆうがたGet!後半は、
ゲレンデ情報「ブランシュたかやまスキーリゾート」!

晴天率80%以上!
スキーヤー限定の超気持ちいいゲレンデの魅力をお伝えします。
シニアにもご家族連れにも嬉しい情報満載♪

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年01月24日13:09

今日のゆうがたGet!は「基本のキ!お好み焼き」

昨日のゆうがたGet!スタジオは
マンモウ飯田さん、須東潤一さん、もう中学生さんと
大きめな男性勢揃い(笑)で賑やかでした!
出番前、ディレクターさんと
「(スタジオ画面に)入るスペースある?」
「うーん…身体半分だけ映ってきます!」
なんて冗談をかわしましたが(笑)、
ちゃんと全身映してもらって
楽しく小川中学校をご紹介させていただきました(*^^*)

あ、せっかく撮らせていただいたので、
もう中さんのなすチャンピオン?をw


自分のダンスシーンは…
流れるととても恥ずかしいものですね><。
軸はブレブレだし…先生に怒られそうだ(笑)
ちなみにあの衣装は
大学時代にサークルの公演で使用したものを引っ張り出してきました。
物持ちが良いって素晴らしい。(自賛!?)

中学生のホンネコーナーに、
マンモウさんがウルッと?ジーンと感じられているのを見て、
やっぱりパパなんだなと愛を感じました♪(*^^*)


さてさて!連続出演最終日~♪
今日1月11日(木)のゆうがたGet!後半は、
「お料理鉄人道場 奥様挑戦 基本のキ」!

すごーい料理の鉄人に
奥様が料理の基本を教えてもらうコーナー。
今回は「お好み焼き」です!

普段家庭で作るお好み焼きの
味やバリエーションが広がるかも!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年01月11日13:03

昨日のゆうがたGet!はいちご♡今日のGet!はもう中さんと小川中!


昨日のゆうがたGet!特集は、
こてつ北村さんの人気コーナー「出たとこ割烹」!
食材は伊那みはらしファームのいちご!
も~見ているだけでなんか可愛くて、
スマホの中いちごの写真だらけ笑

そんないちごを意識して?スタジオ衣装をこれに決めたら…

北村さんともろかぶり---!!!
ボトムスも黒って!!!
聞けば同じG◯で購入w
そりゃ雰囲気も似るかwww
本番前、緑着用の松井さんが重なっていちごのヘタ役をやってくれた…(笑)

そして、肝心なお料理はと言うと…

いちごジャムと茹でたジャガイモで、
見事ピンク色のモンブランが完成♪
いちごによってはもっとピンク色になります(*^^*)
さすが北村さん!私もモンブランを作れる日が近いかも!笑


というのも、だいだいいつも紹介するメニューは作ってみるのですが、
さすがにこの時季良いお値段のいちごを大量に潰す勇気がなかったww
もう少し春先に手頃な小粒がたくさん手に入ったらやってみます(笑)
(まぁ市販いちごジャムでやってもいいんですけどね!w)



さて!今週はありがたく出演が続きます!\(^o^)/
今日1月10日(水)のゆうがたGet!特集後半は、
「もう中学生のあたしゃやっばり友達がほしい」!

最初にマンモウさん&須東さんのコーナーをお届けしてからなので、
いつもより現役中学生さんも帰宅している時間に見られるかな??

2018年も始まりました!熱血企画第8弾は
小川村立小川中学校編!

全校生徒58名、小規模ならではの仲の良さや、
伝統の清掃方法、さらに文化部のダンスに
もう中&清水も負けられない!?
大好評コーナー!中学生のホンネもお伝えします!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年01月10日13:01

2018年もよろしくお願いします!今日のゆうがたGet!は「出たとこ!割烹」


ハッ!すっかり年も明けました!!笑
年末年始のお休みは
ここぞとばかり家の掃除をしまくり、
“二年参り”をし、
親戚とお正月料理を堪能し、
七草粥を食べ、
あらやだ今日はGet!スタジオの日じゃないの!

そして2018年最初の出演告知をし忘れた(゚∀゚)
(´;ω;`)やだくても~(この言い方w)

1月4日のGet!特別番組をご覧になった方はお分かりと思いますが、
臼田中学校吹奏楽部のマーチングと、
書道家 伊藤倫さんのコラボ作品!

「意気揚々 ともに 生きようよ」

勢いよく、言葉のリズムもよく、
パワフルな2018年の幕開けにピッタリでした♪


そしてパワフルなスタートにふさわしいイベントもありました。
恒例の、我が事務所の新年パーティー!
いつもお仕事でお世話になっている皆様と
所属のモデル・タレントが集まっての大パーティー。
私は今年もスタッフ&MC…気持ちが引き締まります!!


お正月だし?一昨年に続いてまたお着物で参加♪
「毎回違う着物ですね!」と気付いてくれる皆様ありがとう(*^^*)
実家には、祖母のやら母のやら貰い物やら
とにかくたくさん想い入れのあるものがあるので…
とにかくみんな一度は袖を通したい!と想って着ています。


日頃の心配りも愛。

仕事への想いも愛。

今年も想いを持って頑張りたいです!

ということで!今日のゆうがたGet!は
こてつ北村さんの「出たとこ!割烹」!

この時季、このコーナーと言えば、
4年連続あの食材!!
今回はどんなお料理に変身するのか…!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年01月09日09:00