出産カウントダウン、その前に!

出産カウントダウン、その前に!
まず生存確認?清水、生きてます。
外仕事が落ち着いて、さらに産休に入れば
毎日ブログが書けちゃうくらい穏やかな日々に…
なんて思いきや、そんなことはなかったwww

結局日々の忙しさに対して、
お腹が重くて動きが遅い、休まないと動けない…
気ままなマタニティライフは、理想のまま終わりそうです。

でも終わる前にw
せめて少しはしたためておきたい!

出産カウントダウン、その前に!
出産カウントダウン、その前に!
出産カウントダウン、その前に!
出産カウントダウン、その前に!
体力勝負でいつも正解のない、大変なお仕事ですが、
やりがいと、頑張れる居場所をくれた「ゆうがたGet!」の7年3ヶ月。
9月24日の最後のスタジオ出演から早2ヶ月。今はすっかり視聴者ですが、
それでも10月に1度、残っていたVTR出演を見た時は、
私は確かにそこにいたんだな、なんて思いました(笑)
写真には写っていない多くのGet!ファミリーに、育てていただいた私。
ちゃんと自分の人生を進めていかないとです…!

出産カウントダウン、その前に!
10月は産休前にできる事務所の仕事をとにかくこなし、
アクターズスタジオ長野の運営や引き継ぎ関係に奔走。
お腹の重さをグッと感じる月でもあり、
とにかく自分を励まして動いていましたが、
台風19号の被害が出た時は、
(こういうとき妊婦は何もできないんだな…)と
己の身体のタイミングの悪さにナーバスにも。

でもお腹の我が子をしっかり守ることが今まずすべきことで、
アクターズスタジオの仕事でも
「子どもの情操教育」ってどうしたら良いんだろう…と
一生懸命やってきたことが思い起こされて、
私は私なりに、最後までしっかり、仕事を務めたい…
と奮い立った後半でした。

出産カウントダウン、その前に!
あとこの時期といえば、恒例のダンス公演。
11月3日長野市芸術館で行われました。
11歳でダンスを始めて以来、初めて踊らない発表会でしたが(笑)、
会場アナウンスに関わらせていただき、
舞台の空気をお腹にいっぱい吸い込むことができました♪
変わらず迎えてくださる先生はじめ、皆様に感謝です。
集合写真ではちゃっかり真ん中にすみません^^;
来年は30周年公演!
母として、次回はどんな風に迎えられるかな?w

出産カウントダウン、その前に!
…という流れで産休に入ったわけですが、
私も妹も予定日より早く生まれていて、
さらに今年先に出産した妹は3週間も早く出産しているため、
どうも早く生まれる気がしてならないのですw

これを機会にと
長年ロングだった髪をヘアドネーションカット。
髪は女の命…なんていうだけに、
なんだか自分の重さを軽くして、
次の命を迎えるような気持ちになったけど、
これも一つの覚悟かな。

写真は同じく妊婦になった友人と束の間の休息♪

出産カウントダウン、その前に!
そして家にいられるようになった分、
お下がりにいただいたベビー服やチャイルドシートを
端から一気にホームクリーニングしました!
いとこの子どもや甥っ子だけでも既に10人いるおかげで
必需品をほとんど購入せずにすみ、今日に至ります。
(第一子なのにごめんねwでもありがたい♪)

あと準備すべきは…





子どもの名前と、私の心の準備か…
(とても重要wwwww)

向き合う時がついに来たんだな…

長くなったので、今日はここまで!
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
出産に臨む想いを語る前に、生まれました(笑)
誕生日、そして妊婦宣言
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
3月前半ダイジェスト!からの~今日のゆうがたget!は「無茶ぶり変身レシピ!」
I'll Be Home For Christmas
同じカテゴリー(日常)の記事
 出産に臨む想いを語る前に、生まれました(笑) (2019-12-24 18:20)
 誕生日、そして妊婦宣言 (2019-08-22 23:55)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 3月前半ダイジェスト!からの~今日のゆうがたget!は「無茶ぶり変身レシピ!」 (2019-03-14 15:15)
 I'll Be Home For Christmas (2018-12-26 22:42)

Posted by しみず しょうこ. at 2019年11月20日14:57

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。