お花市@TOiGO


お盆ですね~。
この時期にお休みをいただけると、
会社勤めの友人達とも休みが合うので嬉しかったりします♪
ただぼちぼち結婚ラッシュが始まっているので、
それも後何年続くのか・・・なんて心配もあったりしますが(笑)
それでも集まれる仲間がいるのは幸せなことですし、

お盆という行事を通して、
しっとり、ご先祖様あってこそ自分がここにあるんだよな、
なんて見つめるのも良いかなと思います。

さてさて、今日の写真はお盆の前日、8月12日のお花市にて
毎年出番をいただいているダンスパフォーマンスの一枚♪
もちろんアルクマも登場!信濃の国、広まっているかなー!?

最初は子ども達、このあと夜の部では大人も踊らせていただきました♪
ビックリするくらいフリを間違えまくってしまい、大反省。
集中力が足りなかったのか・・・!?うーん悔しい!!><
どんなに数をこなしていても、
油断や過信は禁物!ということを痛感しました。。

発表会は12月ですが、
ボヤッとしていないで身体にしみこませないとですね。


さ、徐々に夕方になって涼しくなってきそう?
サボっていたお部屋のお掃除・・・しますか(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年08月14日16:05

ゆうがたGet! 7/29~8/8OAの総まとめ!


ホントありがたいことに?お休みのない毎日w
いや、良くも悪くもスケジュールを埋めることが
趣味だと言っても間違いないかもしれないw

・・・ブツブツ言うのはこれくらいにして(笑)
今日はブログに書かずにたまったGet取材メモでーす!

情報最前線がコンセプトの番組のレポーターとは思えないこの遅すぎる更新w
いや、まだまだためになる情報かも知れないので書いておきましょー!

トップ写真は7/29(月)OAの「白馬岩岳ゆり園」のレポートにて。
取材日は雨も降ったりで雲が多かったんですが、
逆にそれが幻想的で、広大なゆりの花畑が
どこまでも続いているようで天空にいるようでしたよ!!
ゆり独特の香りはほとんどなくて、鑑賞しやすかったです♪
夏の白馬も良いところですよー^^

★白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー→
http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/green/index.html

●8/1(木)OA「ワクワク探検隊!in佐久市」

いや~楽しかったですね~(笑)
かなり出だしからふざけました、ごめんなさいw
佐久市で2つの指令をテーマにワクワク探検をしました♪
昆虫採集は十数年ぶり??でも大人になってからの方が楽しかった気がします。
ちなみに取材中、カブトムシがドームの中を重たそうに飛んでいたのが印象的でした(笑)


そしてなんと言っても洞穴の地底湖(地下湖)を
見つけるところは超ワクワクでしたw
この仕事だからこその体験だなーと改めて♪
取材中、スタッフさんの一人が降りたきりうまく登れず、
このまま洞穴から出られない!?
なんてハプニングが起きたことは秘密ですw(笑)

★カブトムシドーム(自然体験フィールド パラダ)→http://www.saku-parada.jp/
★広川原の洞穴群(佐久市観光協会)→http://www.city.saku.nagano.jp/cms/html/entry/804/264.html

●8/6(火)OA「知っておきたい長野県の日本一~駅そば編~」

放送作家:加瀬清志さんが書かれた本「知っておきたい長野県の日本一」が
7月中旬に信濃毎日新聞社から発売となりました!
いろんな信州の日本一が100ほど書かれているそうですが、
その中から、今回は「駅そば」をピックアップ♪


実は駅そば、生まれてこの方食べたことがなかったんですが、
美味しくてビックリ!
軽井沢駅、塩尻駅、長野駅と1日で3つも回ったので
たらふく駅そばを食べましたw幸せだこと♪♪

皆さんもちょっとお時間あったらぜひご賞味あれ~^^


●8/8(木)OA「松本感動メロン」

多分今までで生きてきた中で一番甘くて美味しいメロンを食べました。(笑)
品種的には「肥後グリーン」だそうですが、
生産者の方がこれだけ丁寧につくったからこんなにすごいんだ…と実感。
数が少ないため小売りで手に入らないのが惜しいですが、
ファイブホルンさんのケーキと言う形で食べられます!
夏はフルーツのケーキが多い時期だそうなので、
ぜひ感動メロンのショートケーキもどうぞ☆


そしてGetレポーターになって1年…初めて峰さんにお会いした清水でした。(笑)

農業法人 小赤営農→http://koakaeinou.com/
ファイブホルン→http://5horn.jp/

以上、最近のGet!OA4連発でした!
来週?今週?もお楽しみにー^^
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年08月11日18:21

ディズニーパレード&ゆるキャラ祭り


びっくりするくらい、毎日いろんなことがあって、
一日も無駄がないなと、たぶん充実しているということなんだと感じる今日この頃です。笑

毎度のことながら、ちょっと遅めに振り返るブログですw

先週末はダンス三昧!・・・子供たちがね♪
私はお手伝いですが、でも立ち合えただけでも嬉しいです♪♪

●8月3日(土)
「ディズニー30周年パレード@びんずる」!!
リハーサルでパレードの曲を聞きながら、
一生懸命踊る子供たちを見ていたら感動してしまった私w
せっかくなので音源も貼っておこう(笑)聞きながら思いだそっと♪



さぁ、これから本番!先生の話を聞いて、最後のフリ確認をして・・・
いざスタート地点へ!


スタンバイしていると、ついにミッキー&ミニーが登場!!
テンション一気に急上昇ー!!≧▽≦ノシ☆


ファンファーレとともにパレードスタート!!
沿道にはびっくりするくらいの観客の数@@
ディズニーの偉大な力を実感ww
子供の水分補給や付き添いが主な仕事でしたが、
でも一緒に手を振ると返してくれる観客が多くて嬉しかったー!
ちらほら、というか結構何人も友人や知り合いを発見w


子供たち66人、炎天下の中がんばりました!!


事務所のモデルさん:マイさんとアイリさんも偶然見ていてくれて、
嬉しー!!写メ♪写メ♪♪(笑)お仕事帰り、お疲れ様でした★

それにしても、30周年の曲「ハピネス・イズ・ヒア」ってとっても良い曲ですね♪
夢いっぱい!なんだか元気になれる曲でした!!
ありがとう☆ディズニー!!


●8月4日(日)
「ゆるキャラ祭り@エムウェーブ」

二日間行われていましたが、私たちは2日目に参加♪
ステージでは今日も子供たちが元気にダンスー♪♪
私も今までこういう出番で県内いろんなイベントに参加してきて、
一つ一つのステージに本当に鍛えたれたなぁと思いながら子供の背中を見ていました。


アルクマはやっぱり人気者ですねー^^
盛り上がって良かったです♪


さぁ、来週もダンスイベントがあります!
お時間ある方は8月12日(月)の「お花市」へ♪

あ…ゆうがたGet!のOAについても書かずにたまってるやーん。。。
また書きます><今日はここまでーっノシ☆★
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年08月10日00:56