今日のゆうがたGet!は「この夏、素敵な体験を始めよう!」


あ~おしゃれに暮らしたい♡(*´ェ`*)
こちらは先日取材させていただいた方のリビング照明♪
可愛くて思わずパシャリ♡

自宅で講座を持つ方なんですが、
空間にとにかくモノがない!!(゚∀゚)

一方自分の生活空間は、
溢れかえる服の山…
収納しきれない靴…
使いやすさ重視で色々吊り下げたキッチン周り…

え、現実ってそんなもんだよね…?w
いや、やっぱり意識の違いか…(´・ω・`)


それでもそれでも、おしゃれに生活と思うのは常です!w

今日ご紹介する内容は、
この夏、日々の暮らし・活動を素敵にしてくれるものばかりです♪
体験できるものばかりで楽しかったなー!(^^)


7月18日(火)のゆうがたGet!特集は、
「この夏、素敵な体験を始めよう!」

新しくなったジムでは、音楽に合わせて楽しく運動。
さらに宙に浮くような驚きの光景も!?

また、小布施町のフラワーアレンジメント教室で
今話題のハーバリウムを体験!
そして、上田市では真夏のおしゃれを彩る
〇〇で作った小物も登場!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

今回のロケ、超~久しぶりにクルーがALL女子!でした♡


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年07月18日13:00

紹介レシピを作ってみた&今日のゆうがたGet!は「基本のキ!ナス料理」

昨日夕方の雨は凄かった…。
長野駅前での街頭インタビューを中断…はしょうがなかったけど、
帰りなんて土砂降りドンピシャの時間(;´∀`)

フロントガラスに滝のような雨、
道路も池のようで、こりゃ無理だ…と避難のつもりでスーパーの駐車場をはしご。
おかげで帰宅した時は食材がたっぷりwww
洗濯物もびしょびしょ、ベランダに落ちてるし、全部洗い直しー!。゚(゚´Д`゚)゚。

あ~も~なんだかなぁ…と思いましたが、
一夜明けて今日、
倒れた公園の木や、
風で折れた街路樹の枝木を片付ける業者さんの姿を見て、
迅速でありがたいな…としみじみ思いました。

自分のことくらい、天気にイライラせずやらないとね、とプチ反省(笑)

さ!気持ちを切り替えて!
今日もゆうがたGet!、スタジオ頑張りまっせ!!




先日の放送でご紹介した
「とん汁の店 たちばな」さん(妙高市)のお家でできるレシピ。
あのあと色々な方から「本当に家でできるの?」と聞かれ、
よく行くガソリンスタンドのお兄さんにまで
「とん汁見ましたよ!先に味噌入れちゃっていいんですよね?」と声をかけられるほど(笑)

私が作った写真…見た目にはシンプル過ぎですけど、
ホントにお水は少しで、先にだし・塩・味噌で味を決めてから具材を煮る!で大丈夫ですよ!
とにかく玉ねぎたっぷりね!水分ここからですから!!

取材のおかげでホントに料理の勉強になりますわ~ww
ありがたいです♡


で、


もちろん、今日もお料理をお伝えします♡

7月12日(水)のゆうがたGet!後半は、
「お料理鉄人道場 基本のキ!」

すごーい料理の鉄人に
奥様方が家庭料理の基本を学ぶコーナー。

今回は夏野菜「ナス料理」の基本!
シンプルな焼きナス作りや、
味がたっぷり染み込んだナスの煮浸しの基本もご紹介します。

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年07月12日12:52

親友の結婚式♪&今日のゆうがたGet!は「上越・妙高の旅」


先日、たびたびブログにも登場している
Nちゃんの結婚式がありました!

飲み仲間であり、ダンス仲間なので、
ちょっとした写真のみんなのポーズもキレイです(笑)


同じ夏生まれで、同い年♪
育ちは違えど、一緒に舞台に立ったり、有意義な飲みの時間を過ごせたり、
人生の一部を共有してこれたのは幸せなこと♪

これからも、お互いに良い人生を歩めますように…!
(もう泣きっぱなし、笑いっぱなしの1日だったわww)


さて!そんな私も好きな「夏」がやってきました♪

今日7月4日(火)のゆうがたGet!特集は、
「夏だ!海へ山へ 新潟県上越・妙高の旅」ですよ!

上越ではお祝い魚や、てんこ盛りの海鮮丼!
妙高では、世界最大の光の地上絵、
天空を彩るエンターテイメントショーに大感激!
さらに信州人も大好きな妙高名物も登場します♪

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2017年07月04日13:12