すみだ水族館


週末もガッツリ公演の練習をするべく東京に行ってきました!
できるだけ交通費を抑えるためにも、
練習時間のスケジュールをにらみながら、
ネット予約で新幹線&高速バスを使い分けるという地道な作業を続けております(笑)

昨日は初の衣裳付きで通し練習をしました。
衣裳が入ると気持ちがグン!と入りますね♪♪
ワクワクが3倍増しになりました!
でも振り付け者から3倍パワーがほしいと言われましたww

…うん、そりゃそうだ。笑
もっと美しく踊れるように…残り2週間!頑張るぞ!!


さて…そんなさなかでもちょっとレジャーw
せっかく東京に行くんだから、何かしら遊んで来ないと!笑



今回はスカイツリーの下にある「すみだ水族館」に行って参りました!
水族館・動物園類が大好きな私♪♪♪(子供か!w)

新しいし、入ってすぐの階段の
ライトアップ演出だけで既にテンション↑↑↑(笑)
そして、21時までやっていることに感動。
近所にあったら通いたい。(笑)


看板メニュー?のペンギンフロート。
氷の上にペンギン!!
可愛いが、飲み終わると氷ばかりが残る(笑)

本物のペンギンちゃんはと言うと、丁度餌やりの時間に遭遇!
飼育員のお姉さん達が1匹1匹の名前を声に出しながら
餌の魚を与えていました。

水槽の外にも係の人がいて、
ペンギン全員が餌を食べたかどうかチェックしてるとのこと。
性格が色々で、大人しい子がいたりするからだとか。
それにしても、あれだけたくさんいる子達を
カラーバンドと顔で認識するとは…飼育員ってすごい!


しかし…泳ぐのはあまり得意ではなく、
魚介類では好き嫌いもあるのに、
なぜ、私は水族館が好きなんだ…?という疑問が。(笑)


ま、楽しかったし、きっと癒されるってことか♪♪

さ、1月最終週も頑張るぞ!!(あぁ…筋肉痛w)

すみだ水族館★→ http://www.sumida-aquarium.com/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年01月27日15:09

ダンス公演@東京やります!



大学時代に所属していたジャスダンスサークル。
ほかの大学にもあり、コンテストや公演で交流がありました。

卒業してからは一人地元に帰ってしまったので、もう会うことも、
一緒に踊ることもないんだろうな…と思っていたんですが、
ダンサーになったり、ダンス愛に溢れたメンバーのパワーが終結して
公演のお誘いがきたのが昨年!
そんないくつもの大学のジャズダンスサークルOBOGが
集まる機会なんてまずありません!

結婚や出産を機にだんだん会えなくなる仲間…
今を逃したらもうこのチャンスはないかもと思い、
参加を決めました!


来月2月9日が本番。
これが東京で踊る最後のステージかもしれません。
なぜか苦手なスローにも挑戦します。
(バレエのような柔軟な動きが必要なのにwww)

仕事の合間を縫って、ただいま必死に練習中…

毎日ガッツリお仕事していますし、
2月はバイトもいよいよピークに入るので、
大変になること間違いなし!(T_T)

けれど時間をもてあますくらいなら忙しい方が後悔ないはず。

頑張れますように…!

(東京住みのお友達皆さん、見に来てほしいな~♪会いたいな~♪≧U≦)


通し練習の様子。みんなよく身体動くね><
老体にむち打つとはこのことか…(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年01月22日15:29

ゆうがたGet! 1/20OA「春夏秋冬着物ごころ」



昨日のゆうがたGet!は、
月1回の着物のコーナー「春夏秋冬着物ごころ」が記念すべき10回目でした♪
そのスペシャルな放送回に相応しく?
出演者全員着物でお届け!!
さらに、きものたちばな長野店のイケメン店長が生出演!(*≧∀≦*)

やっぱり着物はイイ♪♪
こてつのおふたりもいたので、
スタジオに和装姿がたくさん♪ヽ(´▽`)/
もっと着物を普段から身近に感じてほしいという思いもあってか、
全体的にお色は着やすい落ち着いたトーンでしたが、それでも華やか♪♪

日本人で良かったと思う瞬間でもあります。
自然と背筋が伸びるのは、帯を締めているからだけではなくて、
日本人の中に眠っている、古き良き“姿勢“みたいなものが、
そうさせるのかなと思います。




ゆうがたGet!のツイッターにも
写真付きで呟いていただきました♪
陽司さんありがとうございます♪♪
https://twitter.com/yugatagetstaff
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年01月21日15:33

2014世界スプリントにて





昨日までの2日間は、
スピードスケートの世界スプリントで
Mウェーブにいました。

合間のパフォーマンスで
うちのスタジオの子供達が踊ったので、
そのお手伝いをしたり、
表彰式のアテンドをさせていただいたり、
世界の滑りを間近で見るなど
貴重な体験ばかり!!

こう言うとき、
改めて長野と言う地方でも
凄いことをしているんだな…と、
素人ながら感動しました(笑)

さて…今日のゆうがたGet!は
何やら装いがスペシャル!?
ただ今準備中です♪
お楽しみにっ(o≧▽゜)o
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年01月20日12:53

好きなこと、やりたいこと


印刷物の又撮り写真なのであまり鮮明ではありませんが…
先日のダンス公演の舞台写真が上がってきました~!

出だしは姉妹でセンターを陣取らせていただき(非常に恐縮。笑?)、
次回の公演は10月と決まっているのですが、
妹は仕事で出れないと言っているので、
またしばし見おさめ?の共演写真となりました。

思い起こせば、当初妹の付き添いで始めたダンス。
今じゃ生きがいの趣味になっちゃってるので、出合いとは不思議ですね。

仕事もそうです。
就職活動のときは、氷河期だったというのもあったけど、
なかなかどこともご縁が繋がらず、
でも今こうして少しずつやりたいことが叶ってくると、
あのとき落ちた会社さん達となぜかまた繋がったり、仕事をしたり(笑)

出会うのは、“あのとき”じゃなかった。
場合によっては今チャンスを掴め!ってことなんでしょうかね。


…さぁ、ダンスの舞台というところで楽しいことを見つけた私ですが、
私の人生の舞台では、まだ出会えていないものがだくさんある気がします(笑)

出会いを大切に、やりたいことがこれからも広がっていくと良いな!


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年01月16日14:56

1/13(月)のゆうがたGet!は…♪


長野の冬と言ったら~?
やっぱりウィンタースポーツも楽しまなくっちゃです♪

ここ数年、お正月休みは決まって友人達とスキー場に行く私。
今年のはじめも、いつものメンバーでボードに行ってきました!



スキーは幼少の頃から馴染みがあって、
父と毎シーズン出掛けていたのでそこそこ滑れるのですが、
ボードは大学からなのでまだまだ練習中。

慣れたスキーと違って、なかなか思う様にコントロールできず、
スピードも出せずで、とってももどかしいんですけど、
やっぱり長野県民なら両方できる人でありたいッ!…なんてね(笑)

それにしても、スキー場が賑わっててビックリ!
ファミリーや県外客が多かったなぁ…地元が賑わうのは嬉しい限り♪


さてさて、そんなスキーが滑れない人じゃなくて良かったと思う仕事が
ゆうがたGet!のスキー場レポートなんですけど(笑)、
1/13(月・祝)のOAにて「斑尾高原スキー場」をご紹介する予定です!

もちろん、スキーで、です(笑)
景色もコースも最高でした♪♪
CMでもおなじみのニューコースにもビックリです!
お時間ある方、ぜひぜひご覧ください!

★斑尾高原スキー場
http://www.madarao.jp/ski/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年01月10日14:37

今更ですが、2014年初投稿。


Oh…あれから更新せず2014年になってしまいました。
皆さま、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

あれー…なんでブログ更新しなかったんだろう?w
忙しかった…なんて理由になりませんよねww
facebookもあって…の中なんですが、
今年はもう少し更新できると…イイナ!!(遠い目。笑)

さて…新年初登場のゆうがたGet!は、小布施町を特集しました。
「小布施着物コンテスト」の告知もあったんですが、
振り返ってみれば、
このコンテストは当時、もやっとした自分の現状から脱出したくてエントリーし(笑)、
ご縁がつながって現事務所にお世話になったとという、
言わば人生の?分岐点のひとつだったわけです。

新年最初の特集が「小布施町」だったというのも、
初心にかえる思いと言うか、スタート地点を思い起こさせるというか、
なんか…良かったなと思いました><。


の、わーりーにー!スタジオでは失敗が目立ち…
初歩的なミスに自己嫌悪…うわーん。。
今年も気を抜くなよ!と神さまから喝を入れられた気がしました。

こんな私ですが、この一年もより成長できますよう、
精進!精進!!負けじ魂~!!
宜しくお願い致します。




と、いうことで、今年も「小布施着物コンテスト」が開催されます!
現在エントリー受付中♪どなたでも応募できるのでぜひぜひ♪
https://www.facebook.com/obuse.kimono

前回のコンテストの様子はこんな感じでしたよ~♪
http://shoko822.naganoblog.jp/c43285.html  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年01月09日13:35