忙殺の秋 振り返り①

今日はハロウィン♪
つまり10月最後の日!

今月は…というか、ここ2ヶ月は
本当に予定ビッシリ。゜(ノ□`。)゜。。
大半がお仕事ですが、
まぁやりたくてやってることなので、
贅沢言ってはいけませんね(´・ω・`;)
毎日勿体ない時間がないのは幸せなこと!
暇してもんもんと悩むよりも、
忙しくて辛い方がイイ!!(笑)

ではではお得意の?かなり遅めの振り返りブログです。


10/19(日)。
第4回小布施着物コンテストがございました!
もう4回目ですか…
1回目当時のテレビニュースで、
「会社員の清水翔子さんが…」と流れていた頃がとても遠くに感じます。
早いものですね!



今回の司会のお相手は、清水まなぶさん!
「血縁関係はございません。」
「夫婦ではこざいません。」
などのやりとりから始まり(笑)、
かなり楽しく(今までで1番アットホームに?)進行できたかなと思います。
さすがMCに慣れてらして、
私もとてもやりやすく、勉強になりました。
MC自ら投票用紙を集めたのも、
素晴らしい機転の表れでした(笑)

それにしてもまなぶさん、
真田幸村さながらの衣装、似合いすぎです!!(笑)

コンテストとあわせて、
事務所のお友達♪唐木さやかの詩吟タイムや、
事務所のモデルさん達も多く参加した着物ショーも楽しんでもらい、
コンテストを大いに盛り上げていたと思います!


新着物大使の皆さん、おめでとうございます!
そして、第3回着物大使の皆さん、
さすが美しく風格がありました!
お疲れ様でした♪


Today's 着物は矢絣に赤の羽織♪
大正ロマン!?
戦国時代のどこかのわがまま姫!?(*´・д・)!
皆さん、面白い見方を色々していただいて感謝です(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年10月31日23:40

H25年度 小布施着物コンテスト



昨日は「小布施着物コンテスト」が行われました!

第3回目ということで、
今年も司会を担当させていただきました。

今回は、コンテストの前にシンポジウムが行われたり、
町着部門のステージショーがあったりと充実の内容!!

かなり幅広く着物の世界が楽しめることが
皆さんと共有できたのではないかなと思います。

以下、わずかですが当日の様子です♪



司会は酒井志郎さんと♪
信濃グランセローズをよく知る方は分かるかも!
今日はアフロではありません(笑)



初代〜新グランプリまで3世代集合!!(笑)
リサさんお疲れさまでした♪
北原桃代さん、名前のごとくご自身の優しさと柔らかな色合いの着物が
とってもよくマッチしてました!!
おめでとうございます♪(ノ_<。)



チームTASS!とでも言うべきでしょうか(笑)
いつもお世話になっている事務所の皆様です。
今回も審査員を務めた山口社長、
マネージャーのあやさん、
町着部門のステージングを担当したモデルの愛莉さん、
同じく町着部門に登場したモデルの柏木淳さん!!

皆さま、本当にお疲れさまでした!!



そして!
もう素敵な着物でお腹いっぱいー!!
だと思いますが(笑)、本日のゆうがたGet!は、
「春夏秋冬着物ごころ」お伝えしますよ♪
着物の魅力についてお送りする月一回のレギュラーコーナー!
たちばなさんの名物店長と着物で街歩きです♪
お楽しみにー!(*≧∀≦*)


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年03月17日12:50

今更ですが、2014年初投稿。


Oh…あれから更新せず2014年になってしまいました。
皆さま、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

あれー…なんでブログ更新しなかったんだろう?w
忙しかった…なんて理由になりませんよねww
facebookもあって…の中なんですが、
今年はもう少し更新できると…イイナ!!(遠い目。笑)

さて…新年初登場のゆうがたGet!は、小布施町を特集しました。
「小布施着物コンテスト」の告知もあったんですが、
振り返ってみれば、
このコンテストは当時、もやっとした自分の現状から脱出したくてエントリーし(笑)、
ご縁がつながって現事務所にお世話になったとという、
言わば人生の?分岐点のひとつだったわけです。

新年最初の特集が「小布施町」だったというのも、
初心にかえる思いと言うか、スタート地点を思い起こさせるというか、
なんか…良かったなと思いました><。


の、わーりーにー!スタジオでは失敗が目立ち…
初歩的なミスに自己嫌悪…うわーん。。
今年も気を抜くなよ!と神さまから喝を入れられた気がしました。

こんな私ですが、この一年もより成長できますよう、
精進!精進!!負けじ魂~!!
宜しくお願い致します。




と、いうことで、今年も「小布施着物コンテスト」が開催されます!
現在エントリー受付中♪どなたでも応募できるのでぜひぜひ♪
https://www.facebook.com/obuse.kimono

前回のコンテストの様子はこんな感じでしたよ~♪
http://shoko822.naganoblog.jp/c43285.html  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年01月09日13:35

小布施着物コンテストを振り返る!



「小布施着物コンテスト」本選!
ひぇ~><もう一週間たってしまうw
相変わらずタイムリーにブログが書けない人ですみません。。。
ホントにお仕事が忙しくて…あ、言い訳してごめんなさい。。。

ファイナリストの皆さんにとっては緊張の一日!
となった方も多かったと思いますが、
その後皆さまいかがお過ごしでしょうか…?
もう3月ですね。(早ッ)

すでにfacebook等でも当日の様子はアップ!&シェア!で
かなり浸透してるかと思いますが、私なりに記録として留めておきたいと思います^^

写真をペタペタ…っとね♪


まず会場を盛り上げてくださった「こてつ」のおふたり!
ゆうがたgetの外で初めて一緒にお仕事させていただきました(笑)
そして色々な場面ですごーくすごーく助けて頂きました(汗)
私も必死で進めておりおり…どこかで失礼なことしてなかっただろうか!?w
本当にありがとうございました♪♪


そして、見事「着物大使」に選ばれた皆さま!
あ、この写真だとおぶせくりちゃんが目立ちすぎ?チョイスミス?w
Web投票や事前投票でかなり良いところまで頑張っていた方達もいましたが、
当日はどうなるか分かりませんね><。
でも本当に、ファイナリスト皆さんに個性があって、みんな似合っていて、
私はその光景を見ただけでもとっても感動しましたよ!
皆さま、お疲れ様でした!!


グランプリのリサさんと♪
ナイスキャラクターの持ち主ですw
小布施での農業と一緒にがんばってほしいッ!!


…ということで、大役を終えた私達です。
うーん、とっても名残惜しい!今思うと、もっと3人で色々してみたかったね!
でもなんだか何かの束縛から解放されたのか…


人力車で悪ふざけ開始?w
いやいや、もともとこういう3人でした(笑)
「美」はサリちゃん担当、「バラエティー」は絢子姉さま担当(笑)
仲良し3人で楽しく終えることができました!

でもこの3人を巡り合わせてくれたのは、
本当に色々な人達のおかげだったなとつくづく思います。

実行委員やスタッフの皆さんはもちろん、
小布施の皆さま、かつてWeb投票から応援してくださっていた皆さま、
そしてこの1年ちょっとで出会った皆さま…

私達に素敵な経験と思い出をありがとうございました。

「着物を着る」という素晴らしさ、意味、日本人としての感覚…
また世界がすーっと広がりました。

そして「着物を掘り起こす」機会になったので、
祖母や母も喜んでくれてよかったと思います。
近々この活動での着物コレクションでも写真でまとめようかな♪

ひとまず、今日はここまで★  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年03月02日18:21

明日はいよいよ…!


明日はいよいよ「小布施着物コンテスト」本選ですね!

昨年度の本選は11/27…秋でした。
もう遠い日のことのようです(笑)

あれから色々なことを経験できました。
たくさんの皆さんに出会いました。

今回の皆さんも、
どんな展開が待っているのか楽しみですね!

意識の高い方々がたくさん集まっているので、私も勉強になりました(笑)

お時間ある方、ぜひ小布施町の北斎ホールにお出かけ下さい♪
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年02月23日13:18

ニュー東京 中野店 来店中!

残りわずか?となりました!
ミス小布施活動〜♪

今回の着物コンテストでも
またお世話になりますニュー東京さん!
なんと今回は中野店からも出場するスタッフさんが!!

これは皆さん、ぜひ応援に来てね〜♪と
宣伝しなければですね(*´∀`)♪
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年02月10日14:07

ミス小布施@安市


さぁ久々のミスのお仕事ですw
昨日は小布施の安市にて活動させていただきました♪
商工会館近くの一角にて、
来月の着物コンテストに向けての事前投票を呼び掛け!


その様子を詳しく~の前に、まずはこの装いはどうしたかというと…

小布施にお住まいの藤澤かをる先生に着付けていただきました!
ご自宅のお稽古場(昨年新設!)をお借りし、
あっという間に着付完了。
先生は紐などできるだけ少ない小物でキレイに仕上げてくださるので、
一日中着物を着ていても苦しくなかったというのに驚きでした!


この道40数年…名古屋帯でもこんなことができちゃうんですね@@
「なんでもできるわよ♪」と、先生も本当に楽しそうでした。
ちなみにこちらは“かたつむり”というそうです♪


先生と記念に一枚♪
小柄な先生ですが、一日にお弟子さん20人を着付けたこともあるとか…
東京へも月に数回お稽古に行くなど、なんてパワフルな方!!





さて、投票会場の話に戻ります…
まぁ素晴らしい天気に恵まれ(苦笑)、非常に寒い中行われた事前投票でしたが、
皆さま温かくご協力くださいました。


市村町長も来てくださいましたよ!!
「う~ん、迷うなぁ~」とかな~り悩んでおられましたw

実際に投票場所に訪れてくださった候補者の皆さまも数名。
フェイスブックの投票もたくさん集まると良いですね^^
安市での投票結果は…実行委員会の報告をお待ちくださいませ♪


★着物メモ★

今回はそれぞれ着物を持参♪
私の場合、着物は祖母が、羽織は母がそれぞれ縫ったものを今回着ました。
祖母の着物はしつけ糸が付いていたので…着る機会があって良かったです。

特に母世代は結婚する時に着物を多く持たされていたりするので、
それを掘り起こす機会というのもどんどん作るべきかもしれませんね^^

髪型は落ち着いた感じでまとめてみました。
まぁ、自分でできるレパートリーが少ないのもありますがw



安市スタッフの皆さま、投票をしてくださった皆さま、
雪の中、お疲れ様でした&ありがとうございました!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年01月15日15:04

小布施着物コンテスト★説明会&振る舞い講座

さて!2回目の開催を迎えた「小布施着物コンテスト」ですが、
年内で応募が締め切られ、今回も県内外からたくさんのエントリーがありました!

来月2/24の本選@北斎ホールに向けて、
昨日は説明会と着物の立ち振る舞い講座が行われました。
清水はしずーかに(?)受付などなどをお手伝い♪




講座ではたちばなさんから、あのよね子先生が登場!
私的に「テレビで見る人だぁあぁぁ」とまず興奮w

今回は浴衣の着方を中心とした内容で、
和装での立ち振る舞いや印象など、実際に着付けながらの講習。

普段着物をまとう機会があっても、なんとなく着用してしまうだけで、
細かく意識したことはなかったー><という人も多かったのではないでしょうか?
(もちろん、このくらいは“おさらい”であろうという和装上級者の方々もおられました!)

いずれにせよ、こういう講座って大切ですよね!
日頃から本選に向けて、ちょっとずつ、ちょっとずつ…
皆で意識を高めていければ良いなと思います^^


まぁ、イケメンがたくさんッ!(笑)
こちらは学生スタッフほかの皆さんです。ズラリと並んでらしたので一枚w



こちらは説明の合間に行われた写真撮影の様子。(テレビカメラも来ました♪)
今回のネット投票はfacebookを活用した形になるのですが、
来週、小布施で行われる「安市」でも投票が行われます!!
私と絢子姉さまが呼び掛けに尽力しますので、お時間ある方、ぜひ「安市」にお出掛けくださいね!


よね子先生と参加者の皆さま。
この日来れなかった方もいたので、どんな方が本選へと進んでくるのか…ドキドキです♪

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年01月07日18:36

9月後半を振り返る!②小布施ゆるキャラ

今日から10月ー!!
今年もあと3カ月か…(わ、びっくり。私この1年何してたんだろww)

やり残したことのないように…
そう、書き残したことのないように…

ってまさに私のブログやないかーッ!
ということで、9月を振り返る!その2。9/23(日)の「ゆるキャラ大集合in小布施」



ツイッターで人気の小布施のゆるキャラ「おぶせくりちゃん」「おぶせまろんちゃん」が
ついに3Dに!!そのお披露目とあって、この日ひっぱりだこの“くりまろん”でした。

私もミス小布施の活動の一環として、MCのお手伝い♪
ベテランMCの藤森さつきさん、岡谷佳代さんと一緒にステージへ。
いや~さすがプロ!勉強になりましたッ!!

会場にはくりまろんのほかにも、
東京や新潟、遠くは福岡など全国から8体ものゆるキャラが大集結!
こんなに一度に拝めることのない光景、常にテンション↑↑
北斎ホールがまるで夢の世界のようでした♪♪
あぁ…もっと写真が撮れれば良かった…


ゆるキャラを応援するゆるキャラ!「みかわ丸(みーちゃん)」と
すっかりメジャーになりました!「アルクマ」と♪思わずハグ≧▽≦ノシきゃー



イベント終了後、MC陣とくりまろんで!
これからもどんどん人気者になりますように♪♪

★くりまろんのツイッターはこちら
おぶせくりちゃん→ https://twitter.com/obusekuri
おぶせまろんちゃん→ https://twitter.com/obusemarron  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年10月01日14:38

ミス小布施@くりんこ祭り


遅ればせながら…先週7/28(土)は小布施の「くりんこ祭り」でした!
く~りんこ、く~りんこ、り~んごっこ~♪♪
いまだに脳裏をエンドレスです(笑)

青年部の皆さまと一緒に
生ビールやかき氷の販売をお手伝いしたり、
ちょこっと踊らせていただいたりと、
これぞ「日本の夏だー!!」という気分を満喫させていただきました^^

そういえば今シーズン最初の浴衣をまといましたね。

写真と一緒にこの日の一日を振り返りますね★☆

昼間はまず「ほうずき市」にお邪魔しました♪
風鈴の涼しげな音と共に可愛らしい鮮やかな橙…日本の夏らしい光景でした。


ということで、1枚♪
ほかにも美味しいもの、可愛い雑貨、いろいろなお店が出ていました。

そして!くりんこ祭り最初は子供達が主役です!!

まずは市村町長から子供達にエールです!

道路いっぱいのこの賑わい!!子供達の元気な「わっしょい、わっしょい」の声がまた良い♪
沿道で応援♪可愛かった♪♪

さぁ、夜はもうすぐ!
青年部の皆さんが披露するダンスには、我らが絢子姉さまが参加!

浴衣姿でリハーサルの絢子さんwこちらはこちらでなんか良い感じ?


くりんこ祭り大人の部スタート!
私もステージ前スペースで参加させていただきました^^楽しかったー!!
(撮影:サリちゃん♪)



そして青年部本番!!照明や演出、衣裳もかっこいいー!!

中央:絢子姉さま本番!クールビューティーに惚れ惚れ♪♪


途中、須高ケーブルテレビさんの中継に出させていただくなど、
楽しいひと時があっという間でした。

青年部の皆さま始め、多くの方で作っているステキなお祭りであることを実感!
これからも、ずーっと小布施を盛り上げていくお祭りであってほしいなと思いました。

皆さま、お疲れ様でした!!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年08月02日14:30

くりんこ祭りに参加します♪



週末のビックリするような雨と涼しさ。
明けて今日は、暑いですね。
いよいよ、夏がやってきます。(なんだ?このテンションはw)

写真はできるだけ涼しい写真を…と探して載せてみました。
(しばらくはNEWカメラ写真シリーズで!)
「くれない」という、がくあじさいだそうです。
可憐なアジサイでステキだなぁ~と思い、パシャリ。



あ、告知をせねばですね!w
久々の「ミス小布施」出張です♪♪

今週末です!7/28(土)「くりんこ祭り」でお会いしましょう^^ノシ★
http://www.town.obuse.nagano.jp/site/kanko/kurinkomatsuri.html
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年07月23日13:54

ミス小布施@komachi撮影♪


じゃーん!今日は「N BOX」で一緒に小布施のスイーツ巡り♪♪

…というシチュエーションで広告撮影に参加させていただきました!
5/25発売のkomachiに掲載されます♪♪楽しみー!!

GWのおでかけムードに一層ウキウキだった私たちです★☆
(今日はお仕事で来られなかった絢子さん…ごめんね><。。)

撮影の様子はこんな感じ♪↓↓↓
(komachiのツイッターにアップいただいたお写真を拝借しましたw)


小布施スイーツ4連発!こんなに幸せな想いを一日でGETして良かったのかしら…♪


ガーデン散策♪今、小布施は見事に花で溢れてますよー!

★本日訪れたお店はこちら♪
皆さま笑顔で迎えていただき、嬉しかったです^^

<スイーツ>
★ハイウェイオアシスおぶせ
…おなじみのソフトクリーム「ソフト栗いむ」「小布施の牛乳」をパクっ♪
http://www.avis.ne.jp/~obusehwo/

★CAFE Saku-G
…「栗あん豆乳そふと」「アイス栗あんモッフル」をいただきました♪
http://www.fumido.co.jp/sakug.php

★マロナップル
…この春登場したばかりのフレッシュなゼリーを先取りー!
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/ma

★パティスリーロント
…濃厚チョコに栗入りの「ロント」(ケーキ)と、大人の「栗アイス」を堪能しました♪
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/rondto

<散策>
★フローラルガーデンおぶせ
…ガーデンの見事なお花はもちろん、苗木やお花が所狭しと並んでいましたよ♪
http://www.floral.obuse.or.jp/

★浄光寺
…恋愛成就の…あのハート型に注目です!
http://www.jyokoji.jp/index.php


皆さまの小布施GWの散策に!お供に!ぜひチェックしてくださいね♪



カメラマンのWさん、komachiのDさん、
楽しい一日をありがとうございました♪♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年04月27日20:37

ミス小布施@花巡り健康ウォーク


今度こそ、遅くなる前に更新!(笑)
一昨日、4/21(土)は小布施で恒例の「花巡り健康ウオーク 」がありました!
とても良いお天気に恵まれ、本当にウォーキング日和でしたよー♪

先週一週間は暖かい日が続きましたね♪
そのせいか、桜をはじめ、小布施もたくさんの花々が皆さんを迎えていました^^


開会式ではまず準備運動から。今すぐにでも出発したい気持ちを抑えて(?)、身体を整えます♪


市村町長よりご紹介いただきました!
「皆さん、おはようございます!」という問いかけに、皆さんから元気なお返事が♪
パワーをもらいました^^


「8kmコース」と「5kmコース」がありました。「いってらっしゃ~い!」


場所を移して玄照寺へ!


チラシ配りをお手伝いしつつ、回らせていただきました。
居合わせた皆さんと写真撮影なんかも♪笑顔とお声掛け、ありがとうございます!!


さらに満喫させていただきました♪
写真は焼き鳥にはしゃぐサリちゃんとわたしw
とあるブースの方からは、寒椿の枝にガラス玉で粋な感じのかんざしをいただきました!
早速絢子さんのヘアに2本♪♪


会場に戻ると、もう皆さん次々とゴールされていましたw
急いでお花のプレゼントをお手伝い。


振る舞われたきのこ汁なんかも一緒にいただいたりと、私達も気持ちの良い一日を過ごしました♪
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年04月23日15:08

更新がとまっていてすみません②



い、今更ですみません。
先週のミス小布施@「小布施deフリマ」の写真を投稿します!

雪の予報でしたが、そんなことは微塵も感じない、
素晴らしいお天気に恵まれました♪
ただ、風が強かったですね…
出店された方々、そんな中でも笑顔で接して下さって嬉しかったです。

小布施の春はもう間もなく!という感じでした♪


オアシスおぶせのオリジナルジャムの販売をお手伝い。
もちろん小布施産いちごや栗を使っていますので注目アイテムです!
http://www.avis.ne.jp/~obusehwo/oasis/shop.html#1

最初に買って下さったご夫婦は松本からいらしたそうで、
「お天気が心配だったけど、(フリマが)やっていてよかったわ」と一言。
本当にありがとうごさいました♪


さてさて、私達もフリマを満喫♪この日の戦利品(?)を少しご紹介☆

絢子姉さんは和装にぴったりのピアスを購入!
こんなに可愛いのに170円は安すぎる~!!早速着けてお仕事を続行♪

紫が好きな私。このデコりに一目惚れしましたw200円、なんてリーズナブル。

なんてキュートな雑貨でしょう…
絢子姉さまとお店ブースに入り浸り、2度来店(?)しました(笑)
悩みに悩んで小物キーホルダーをチョイス♪
手作りが並ぶステキなお店で、ほかの女性スタッフにも好評でした!
お店が高山村にあるそうなので、いつか行ってみたいなぁと思います♪

なんとブログにも載せていただきました。
ありがとうございます!→http://irodori.naganoblog.jp/


ちなみに、この日のふたりの着物は私物です。
絢子姉さまも私も、それぞれ母の着物を着たんですよ♪
どちらもまだ一度も手を通していなかった代物…前日しつけ糸を取りました(笑)

「着なくちゃ、勿体ない!」ですね♪

今日は大人っぽいヘアスタイルに挑戦しました。
自分でできる着物ヘアのレパートリーも増やしたいところ!


皆さま、お疲れさまでした☆
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年04月04日22:24

今小布施deフリマにいます!


絢子さんとふたり、今小布施deフリマで売り子してます!

天気良いですよ(*>∀<)ノ〃
皆様ぜひいらして下さい♪♪
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年03月25日10:38

ミス小布施@OBUSE花屋&高井鴻山記念館


お天気に恵まれた先日2月4日(土)。
ミス小布施の面々と小布施町長さんとの会食が実現しました!
お邪魔させていただいたのでは、
小布施でオシャレなフレンチレストランのひとつ「花屋」さんです♪

HPはコチラ★http://www.hanaya.obuse.or.jp/

店内はガーデンを見渡す窓からの自然光が柔らかな、明るい木の空間。
「花屋ランチ」を堪能しながら、気さくな市村町長とお話しさせていただきました。
(緊張を隠せずにはいられなかったけどw)

小布施を広くお伝えしたい目標はもちろんのこと、
町長のご挨拶にもあった「コミュニケーション」を大切に
活動を広げていきたいと改めて思いました!



さてさて、当日のお着物は「まるため」さんにご用意いただきましたよ♪≧▽≦ノシ★


ひとまずのサリちゃんのヘアアレンジは、僭越ながらわたくしが…(笑)


これから会食へ出発~!の前にプリモ写真館の一角をお借りして…w


会食後はヘアメイクを直して写真撮影へ!
(この日も「ヘアメイク フレア」の内山さんに来ていただきました♪ありがとう!内山さん★)
趣きある「高井鴻山記念館」で撮影開始♪

「高井鴻山記念館」詳細はコチラ★http://www.e-obuse.com/shop/index.php/takaik


サリちゃん撮影中♪横から私もすかさずパシャリ!


絢子さんに撮ってもらいました(ノε`*)ノウフフ


絢子さんを撮りました。このあとの変顔は控えておきますねw


最後に3人でパシャリ!
やっぱり着物はこういうシチュエーションの中だと一層映えますね♪
毎度感動です・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

写真の仕上がりが楽しみです♪♪

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年02月07日14:58

ミス小布施@ワイワイパーティー(ホテル国際21)


1日?2日?経ちましたが、1/28はホテル国際21で
長野県最大級合コンパーティー「ワイワイパーティー」がありました~!!
ミス小布施の面々もお邪魔させていただきました♪
http://waiwai-party.net/
3人が揃ってイベントに出させていただくのは、そう言えば今回が初!!
(終わってから気付いた・・・w)

今月から始動のミス小布施活動を皆さまに知っていただくべく・・・
そしてステキな特典付きの協賛金を募りたく・・・
できたてほやほやの会報と共に皆さまにアピールです!


すぐ近くには受付が!
着物で驚かせてしまってすみませんw


5分間、マイクを持たせていただきました!!
声を掛けてくださった皆さま、ありがとうございました♪♪
一緒に写真を撮らせていただいたり、楽しくお話いただいたり・・・
この出会いがミス小布施の活動にとってもステキなご縁でありますように☆


DJ M-otherのおふたりとサリちゃん♪美しいッ!!


着物は今回もまるためさんにお世話になりました♪
コンテストに引き続き、着付をしてくださった倉田さんと☆
昼間も何人もの着付をしていたそうで、
「指筋がぁ~」と指を痛めながら?w体力の限界まで?w
私たちの着付をしてくださいました!!ありがとう!!倉田さん!!


帯=後ろ姿もステキ~!!≧▽≦♪
今回のお着物が黒にブルーの蝶とカッコイイ感じだったので、
帯も蝶のように!とやってくださいました。
さすがですね!
後ろ姿もカッコイイポイントがあるのは着物ならではだなーって改めて思います。
ちなみに右に写っているのは同じくまるためさんの石田さん♪


ちなみにサリちゃんのヘアスタイルは私が勝手にお団子に♪
スレンダーで高身長のサリちゃん!似合ってます!
この大人っぽいサリちゃんがこの中で一番若いんです♪というと驚く方ばかりでしたねぇ(笑)
絢子さんもスノボetcのスポーツバリバリのせいか、ホント健康的に美しい!
「美の秘訣は?」なんて女性の方に聞かれていましたね!

清水は・・・とりあえずこの前髪効果で若めに見えてるらしい!?
でも立ち居振る舞いはちゃんと大人な凛とした姿を身につけなければ!


次回のミス小布施活動はは2月4日(土)!
ではではその日まで全力疾走で一会社員は働いて参りますw
明日は早速松本・・・もう寝なきゃw

ではまた~☆★

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年01月30日02:05

ミス小布施@ニュー東京須坂店


ミス小布施新年初仕事!
昨日1月3日にニュー東京須坂店さんにお邪魔しました♪

1月1日にグランドオープンしたての店内は
かなり活気づいてましたよ~!!☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


まずコレにビックリ!!www
入り口からテンション上がりました(笑)
店内のあちこちにも飾っていただき、ありがとうございます!


進行はチャンバラコント芸人サニムのおふたりと!
大いに盛り上げて下さいました♪


パチンコ・スロットそれぞれのお客様1人1人に飴を配り、
栗の木テラスのマロンシュークリームの交換をオススメして回りました。
振り袖と袴の3人組が突然声を掛けてビックリさせてごめんなさい・・・(;´Д`)笑
皆様お楽しみのところ、笑顔で対応いただきありがとうございました♪♪


チャンバラコント芸人サニムのおふたりと♪
さすがプロ!終始周囲への気配りとアシスト、素晴らしかったです!
控え室も楽しかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ゲーム(モンハン)の話ができるとは思わなかったw
ありがとうございました!!

サニムさんの活動もぜひチェックしてみてください♪
ブログもマメに更新されていて面白いですよ≧▽≦ノシ☆
コチラ☆→ http://ameblo.jp/sanimu/


こちらはニュー東京の早川さん♪
笑ったときの笑顔がステキで、スタッフ皆さんもとても良い感じでした♪
須坂店がどんどん盛り上がるようガッツポーズで撮影!!
一日本当にありがとうございました!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年01月04日12:49

★A HAPPY NEW YEAR★


2012年!あけましておめでとうございます♪

いきなり何これ?な画像ですみませんw
我が家の年賀状はいつからか毎年こんな感じですw

年に一度のご挨拶の方へも元気な姿をユーモアに届けたくて^^
まぁ我が家の自己満足なんですけどもww
ちょっと楽しみにしてくれている親戚もいるんですよ!w

今年も元気に!楽しく!よろしくお願い致します♪



さてさて、そんな新年のミス小布施初仕事!早速ですが明日と明後日、
ミス小布施の面々がニュー東京さんへお邪魔しますよ♪

1月2日(月・祝)ニュー東京中野店
1月3日(火)ニュー東京須坂店

★いずれも12時~17時
http://sanei-nt.co.jp/

皆さまぜひぜひ足を運んでみてくださいね!




おまけ
皆さま、年末年始はしっかりお餅食べてますか?w
私もたらふく食べています♪
なぜなら自分で伸したお餅だから!笑
先月、祖母に指導を受けながら初めて伸しましたw
なんだか特別なお餅を食べている気分です゚+:。...*:(*´∀`*):*・*


今年はお餅のように美しく、柔らかく、そして伸びしろのある人を目指さねばと思います(笑)
以上☆≧▽≦ノシ  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年01月01日22:54

12/2「3時は!ららら」での紹介店♪

先週は仕事で700キロ以上移動しておりました…いやぁ~長野は広いですねw
ブログが途絶えた理由でもあるのですが(笑)、そちらの話は次の更新で!w

さて、もう先週になってしまいましたが、
12/2OAのSBC「3時は!ららら」は皆さまご覧になりましたでしょうか?

ごにょごにょとした不思議なしゃべり方?声?でごめんなさいw
でも本当にステキに編集して下さり、
お着物も美しく撮っていただいて嬉しかったです。
私もまたあの店に訪れなければー!!という気持ちでいっぱいです♪

その「あの店」。
「どこにあるの?」「どんなお店だった?」と多くの方に聞かれました!
すぐこちらでも紹介できれば良かったですね><遅くなってごめんなさい。

こちらです♪

「着せかえ処 双葉屋」…リーズナブルに街歩きのお着物がレンタルできます♪
住所/小布施中町1113 ℡026-247-2645

「茶房まめ家」…おいしいお豆腐料理が楽しめます♪
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/mameya

「りさいくるきもの処めじろ家」…京都で仕入れたおしゃれな着物が並んでいます♪
http://photozou.jp/photo/show/2104031/103815600
HP追加★http://www.mejiroya.net

「小布施堂」…小布施を感じる上品なお菓子を堪能できます♪
http://www.obusedo.com/store/detail/honten-restaurant.html


ぜひぜひ足を運んでみてください≧▽≦ノシ★  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2011年12月05日15:53