9月後半を振り返る!①irofes

いやぁ・・・9月中旬の3連休からなぜか毎日大忙し?お休みなし??
の怒濤の日々でございますw

もはやタイムリーに活動をつぶやくブログの意味をなしてないのですが・・・
折角ステキな写真をいただいたり、撮ったりしているので投稿します!


まずは夢のような一日だった・・・9/17のirofes@善光寺大本願。
“五色”がテーマのステージに参加したため、私は黄色担当のひとりに♪
しかもその場でヘアセットをしていただく役!なんて貴重な経験≧U≦☆★


こちらはヘアセット前。カラーのホイルで五色のキーカラーを表現!


大本願内でのステージ。個性豊かなヘアメイクのモデル続々と登場する中、ヘアアレンジが完成♪


できあがるとこんな感じ!7分で五色5人、モリモリになりましたw


そのまま参道へも出て、石畳の情緒あるお披露目・・・この日のべ1800人の来場はすごい!


最後はモデル全員で記念撮影。圧巻!!!!


担当していただいALPHAスタイリストの佐藤さん♪
仕込みのときからとても丁寧に対応いただきました!大感謝☆★


ショーが終わり、高橋あゆみさんと♪♪
一日慌ただしくてこのほか写真があまり撮れていない・・・(涙)



・・・と、とりあえずいただきもののお写真を含め、ダーーーーッと投稿しました♪
同じような写真ばかりですみません。。記念♪記念♪^^

小布施の活動で着物を着る機会が多かったため、
少しリラックスして望めたこの日。
でもやっぱり顔はちょっと険しかったかと思いますww
慣れですかね・・・?うーむ早く慣れたいな^^;


そうそう、この日ちょっと嬉しい再会?もありました。
さかのぼること9年前、当時高1の私は某テレビ局のキャンペーンユニットを組んでおりました。
当時を知る方がirofesスタッフの方々の中にいて、覚えていて声を掛けてくれたんです!

思えばあの頃の経験が忘れられず、今もまだこんな道を追いかけてたりするんですよね・・・

いやぁ~嬉しかったです。
なんか…ただ純粋に夢をみていた頃がフラッシュバックしてキュンとしました(笑)



…と、話がこれ以上それるときりがないのですがw
とにかくとてもステキな一日でした。
ダンスとはまた違う舞台でしたが、本当に楽しかったです!!
ショーって最高!!大好きだー!!


関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年09月27日01:12

irofesまであと数日・・・♪



突然ですが、私このたび、
ヘアショーというものに初参加させていただくことになりました♪

9月17日(月・祝)に善光寺大本願で行われる「irofes」
全員、和装で行います!

今年はミス小布施のおかげで着物を着る機会が大変多いので、
和装でのステージにむしろ安心?(笑)

今日早速担当の美容師さんが仕込みをしてくださいまして、
一気にテンションがあがりました!!
ちなみに私のキーワードは「黄色」です★☆ふふふ

本番まであと数日・・・よし、ラスト練習しようw





irofesはヘアカラーショーのほかにも色々なイベントやショーを展開する模様♪
子ども達のステージもあるようで、
私が通い続けているダンススタジオの可愛いキッズ達も登場♪≧▽≦ノシきゃー♪
今日は浴衣で練習してました★(写真)


当日は嬉しい入場無料です♪
お時間ある方、ぜひ遊びにきてくださいね☆★

詳細はコチラ★→http://irofes.naganoblog.jp/
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年09月13日01:07

稲刈り開始!!



やってきました!
我が家の秋!稲刈りの秋!
もちごめを先頭に、近所の中では一週間早い稲刈りを開始(笑)
写真は父の姿です♪
農ガール:しょーこも、いざ黄金のじゅうたんの中へ・・・!




「昔は家族総出で・・・」と毎年色々と教えてくれる昭和8年生まれの祖母。
手刈りした稲の束を"まるける"のは、もちろんベテラン祖母の役♪
背中の鎌、かっこいい(笑)



あら、お母さん、なんかかわいい(笑)
そして私も母とおそろいの格好だったのでこんな感じでしたw



休憩には、この夏最後のスイカ!
この水分がたまらない≧▽≦♪♪



我が家の稲刈りは始まったばかり!
来週、再来週も大忙しです。(私は仕事と並行ですがw)


ツヤツヤの新米・・・楽しみだー♪♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年09月09日23:40

今週末は上田がアツイようです^^



ぎょぎょ!あっという間に9月になっとるッΣ(゚Д゚;)アラマッ
通りで最近涼しくなったわけだw

先月は怒涛の盆WEEKを過ごし、25歳の誕生日を迎え、
そして久々に迎えた「ゆうがたget」スタジオ生の3回目…

あの日は終始慌ててしまいました…お恥ずかしい…
経験不足は経験積んで養うしかありませんね…ううう。・゚・(ノД`)・゚・。

何より取材をした時の感動や興奮の「気持ち」をOAでもしっかりもてるか…

気持ちが負けてはならんのです!
陽司様がそう教えてくれました…優しくてまるでお父さんのようです(笑)
うわ~ん、わたしがんばる~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


さて…改めてその取材での感動を呼び覚まそう!

getでも紹介しましたが、いよいよ今週土曜日に迫った
「日本一(ひのもといち)の秋まつり 真田幸村公出陣ねぷた」!!
上田駅前の商店街を中心に、大小8基の扇大灯籠が登場ですよ♪



こちらは絵を貼る前日の扇大灯籠。(もう貼られているはず…)
いや、やっぱりデカい!これはワクワク♪



ほら、真田幸村が見つめる先にあるよ!(強引?w)

鉄砲隊の演舞など、ほかにも見どころ満載のよう♪
お時間ある方、ぜひ上田に出掛けてみては^^

★ホームページ
http://www.sanada-jinja.com/yukimura/index.html


そして!上田にあったステキなスポット、ほかにも2つご紹介しました♪

★ぎょうざとカフェ わおん
http://db3.ueda.ne.jp/umaizou/?mode=detail&where=41

美味しい餃子はもちろんなんですが、
おうちのリビングにいるような、ホッとする空間が魅力的でした!
「(家にいるみたな感覚になるようで、)お客さん同士が仲良くなってて」という
奥さまの話が印象的でした~♪



★上田電鉄別所線 八木沢駅周辺

里山ののどかな田園風景…やさしい色合いのレトロな駅がたまりません♪♪
映画などのロケ地なるだけあり、調べるとステキな写真を撮られている方が多々!
こんな上田の景色を楽しみにまったりとまわるのも良いですね^^




先日の農機具販売のお仕事もあって
ここ最近上田に行くことが多かった私ですが、上田も近いですな!
どんどん長野県のナイススポットを発掘していきたいな(^ω^)♪


さ、我が家も今週末はついに稲刈りよ!!(笑)
がんばろ~≧▽≦ノシ
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年09月04日14:29

今日は農機販売のお手伝い♪

今日は農機販売のお手伝い!!

実演も頑張ってます!!(笑)
お時間ある方、ぜひ上田市のイワセ農機さんへ♪
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年09月01日14:05