飾り巻き寿司!(ゆうがたget 4/23 OAより♪)



先週のゆうがたgetでご紹介した飾り巻き寿司!
予想以上に周りの皆さまから好評でとても嬉しかったです!!

確かに見た目にも可愛いし、
出されるとおお!って思いますよね♪
頑張ってスタジオに作っていって良かったです(涙)
インストラクターの草間先生、ありがとう!!
こんなに料理で褒められるなんて、私の人生至上、滅多にございません(笑)

ちょっと調子に乗ってその模様をアップしちゃうぞッ!


「カニ」の材料。
まずこれを揃えるまでも時間を要しますが、
「分量、大きさを守れば誰でもちゃんとできますよ」という先生の言葉を信じ、
厚焼き卵も自ら焼き上げまして(笑)、いざ、開始!


なんとなくできたぞー!!
あぁ・・・これで切る瞬間がドキドキなのだッ・・・

そして・・・なんとかカニになりました~(涙)

「パンダ」も含め、取材した2種類をなんとか作り上げました。
カニはやっぱり難しかったな・・・
でもなんて達成感のあるお料理(?)なんでしょうか♪


それにしてもキッチンでこんなに真剣な娘の姿はかつてあっただろうか?w
おしゃべりもせず、黙々と作る私を母が激写w




スタジオでも喜んでもらえて良かったです!
先輩リポーターの渡辺麻衣子さんと一枚♪

またひとつ、とても勉強になる取材と出会いでした!
ディレクターさんや取材先の皆さまに感謝!!


余った材料は細巻きにね(笑)
巻きすの使い方も徐々に慣れて行きたいところ!
これからも頑張るぞー!!


☆取材メモ☆
2013.4.23 OA「作ってみよう!」より
★飾り巻き寿司(インストラクター草間さんのHP)
http://www.ms-kitchen.jp/

ほかにも!!とっても可愛い作品作りをさせていただきました!!
★「実木草(みきくさ)くらふと」・・・自然素材の超小さなクラフトの世界♪
http://www.iiyama-catv.ne.jp/~npo/1102.html
(あちこちに情報があるようなので検索してみてください♪)

★「キャンドル作り」・・・好みの香りがアロマのよう♪おしゃれな手作りキャンドル
http://www.geocities.jp/efica_net/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年04月29日23:17

春のお祭りにまさかの…


あれよあれよと4月ー><
毎度のことながら思い立った時の更新ですみません(笑)

先日4/21(日)。
長野市七ニ会にあります「守田神社」で春のお祭りが行われました!
そちらでご縁がありまして、
我らが「ダンススタジオブロードウェイ」も盛り上げ隊として(?)初参加♪
境内にある舞台(昔、村民歌舞伎とか行ったような…?)で
子供たちと一緒に踊らせていただきましたー!


なにやら大きなお祭り道具(ごめんなさい、名前が分からないw)やお神楽などなど、
結構盛大に出ておりまして、地域あげての大イベント!!という感じでした。

黒い袴姿の男性陣(若手からおじいさま世代まで!)もたくさんおりまして、
「こういうお祭りはなくしちゃいけないよね」と後で先生ともそんな話に。

色々な盛り上げ隊のステージが披露される中、ついに私達の出番ー!

…で、今回なにが“まさかの”って、例の…始めたばかりのTAPダンス…
ここでもう初披露ー!!(どんだけチャレンジなんだよーww)

確かに先生には何度も教えられています…
「1回のステージ、10回の練習分はあるのよ」と…

そうやって…鍛えられてきましたね。(笑)

ええーい、何でもいいから楽しんでしまえー!と出てしまいましたw



終わってしまえば、結構楽しかったです。(笑)
同時期に始めた私の妹ちゃんも巻き添えになり、姉妹でTAPデビューとなりましたがw

12月の発表会に向けて…もっと軽やかな音が出るように頑張りましょう。(笑)



改めて…雨雪もちらつく中でしたが、
七ニ会地域の皆さま、楽しいひと時をありがとうございました♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年04月26日14:42