くりんこ祭りに参加します♪



週末のビックリするような雨と涼しさ。
明けて今日は、暑いですね。
いよいよ、夏がやってきます。(なんだ?このテンションはw)

写真はできるだけ涼しい写真を…と探して載せてみました。
(しばらくはNEWカメラ写真シリーズで!)
「くれない」という、がくあじさいだそうです。
可憐なアジサイでステキだなぁ~と思い、パシャリ。



あ、告知をせねばですね!w
久々の「ミス小布施」出張です♪♪

今週末です!7/28(土)「くりんこ祭り」でお会いしましょう^^ノシ★
http://www.town.obuse.nagano.jp/site/kanko/kurinkomatsuri.html
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年07月23日13:54

新しいこと、はじめました。その2



遅ればせながら…新しいことはじめたよシリーズを更新。

なんと、このたび、
リポーターのお仕事をさせていただくことになりました!!
☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

その2じゃないですね。むしろメインですねw

長野県の皆さま、おなじみの夕方の情報番組でございます。

デビューということで、先日7/16OAにドキドキのスタジオ生の機会を頂戴しました。

いやぁ…未熟の塊でコメントしようがありませんが、
そっと?優しく?あたたかく?見守っていただけると幸いです。

スタンバイ中、今にも心臓が飛び出そうな私に、
見学に来ていた信大生のイケメン達が「頑張ってください」なんて言ってくれました(笑)




せっかくなので取材に訪れたお店を私からも♪

①ねこぽぽテラス http://nekopopo.naganoblog.jp/


「アジアンテイストが好き!」
「緑溢れる自然の中で気兼ねなく過ごしたい」
そんな皆さまにオススメです^^

お庭も山の起伏を上手に利用して造られていたり、
ギャラリーコーナーがあったりと散策も楽しいです。

そしてここだけの話(?)、
店主:北澤さんはミス小布施でも大変お世話になっております!
会報、名刺、ポスターetc…

ピザを焼く姿を見ていると北澤さんの本職を忘れてしまいそうです(笑)


②コラボ・カフェ りーぷ https://twitter.com/CafeLeap



Sooooooooooo Cute!なアイシングクッキーに一目惚れでした^^
文字も形もデザインも自由自在なので、プレゼントの幅も広がりますね♪
お誕生日や結婚式のプチギフトなんかにも最適です!

いただいたカフェラテも飲みやすかったですよ♪
牛乳との比率を研究して、これだ!っていうものを出しているとか。
コーヒーの苦みが苦手の方にもオススメです♪
店内も落ち着いたトーンの照明でリラックス…そんなカフェでした。




ではでは今日はこの辺でノシ  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年07月20日13:47

新しいこと、はじめました。


いきなりなんちゅー写真を!?ですみませんw
いや、でもわりと良く撮れたと思うんです。(あら、自賛…w)

撮影日は2カ月前です(今更ーッ!)

というのも、この写真を撮った前日に、念願の一眼レフを購入したのです!
(まるでガンダムを撮るためのようですね・笑)

タイトルのごとく、実はここ数カ月、いくつか新しいことをはじめました。
おいおいブログに書いていこうと思いますが…

ひとまずその新しいこと①:カメラです。

これからもちょくちょく私の写真をアップしていきたいなーと思います♪♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年07月12日15:57