今日のゆうがたGet!は「ここにあったか、あたたかーい冬」!


先日気になっていたお花屋さんへ♪
権堂アーケード内にあるCocoboloさんです。

並ぶお花がみんなガラスの花器に入っていたので、
思わず「こうやって並ぶとキレイですね♪」なんて話しかけしまったw

そしたら、見た目には良いけど、水の濁りが目立ってしまうので、
気を使うのだそう。
しかも寒くなってきたので、水の交換も楽ではないとか…。

そうだよなぁ…私たちが見ているものは、
本当にキレイなところばかりで、
影の苦労があるんだよなぁ…。(なんでもそうなんだろうけど)


寒さと戦うお花屋さん。
でも心をあったかくする花束が家族に贈れました♪


…さて!そんなポカポカあったか♪が今日のキーワードです!

↓↓↓

11月26日(月)のゆうがたGet!は、
「ここにあったか、あたたかーい冬」!

住空間のプロがポカポカの家づくりを提案!
さらに自宅を癒しの空間に変身させる技とは!?

また、松本市の韓国料理店では、
熱々チーズで大人気のあのメニューが登場!
あまりの美味しさに歌まで披露!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年11月26日14:16

今日のゆうがたGet!は「欽ちゃんが語る!ある信州人との出会い」

本日11月22日(木)のゆうがたGet!は、
「20年目ありがとう~欽ちゃんが語る長野五輪の秘話」!

放送開始20年目にちなみ、
皆さんの「20」にまつわるお話をご紹介しています。

今回は、欽ちゃんこと萩本欽一さんが語る、
長野五輪の秘話&ある信州人との出会い!

懐かしい映像と共にお送りします。(個人的にも…笑)

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


父撮影。懐かしい!でも肝心の私の写真が見当たらない…ってどゆこと!?w
20年の時を思い知らされる(笑)

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年11月22日12:30

ネイチャJr.Happy Wednnig♡&今日のGet!は探偵河合のナゾトキ!


さぁ、ミュージカルを観に行こう♪
なパロディを制作(笑)

先日、私の大切な思い出、ネイチャJr.のサブリーダーが
ステキな結婚式を挙げました♪
ミュージカルが大好きな彼女へ、
劇団●季パンフレット風のメッセージ集をプレゼント!


ユニットメンバーはキャストです♡
プロフィール文はオリジナル全6曲を文字って(笑)、
みんなのメッセージをファイリング!!
※読めなくてごめんなさい


チケットなんてつけちゃったりして…全体的に小細工多め。笑


高身長のスレンダー美人は、見事に美しい花嫁に♪
結婚式のテーマが「本とミュージカル」だったので、
狙い通りのプレゼントになりました\(^o^)/♡
1人来れなかったけど、メッセージは届けられたから気持ちは6人揃ったかな♪

何よりこれからも幸せを願います!
おめでとう!!

(残る未婚メンバーは1人…リーダー、次のプレゼントネタに困ってます。笑)




さぁそんな華やかなひと時を過ごしましたが、
今日の探偵河合も、
なんだか華やかな世界に迷い込んじゃった!?


11月19日(月)のゆうがたGet!は、
「探偵河合のナゾトキ」!

今回は長野市と上田市で驚きの謎が!
キーワードは不思議な現象とヘルシー!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年11月19日14:23

今日のゆうがたGet!は「出たとこ割烹〜飯山市」


題名、飯山市のラピュタ。笑
いい空とシルエットだなぁ♪(*´Д`*)

今日の11月13日(火)のゆうがたGet!は、
人気コーナーこてつ北村さんの「出たとこ割烹」!

今回は飯山市で旬の食材をお料理します!
この写真に写るものがまさにそれです!!
(※食材で遊んではいけません)

果たしてどんな北村スタイルが飛び出すのか!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


いつも楽しいロケをありがとうございます♪
素敵な写真を撮ってくれるスタッフさんにも感謝♪

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年11月13日11:21

今日のゆうがたGet!は秋の旬で「出たとこ割烹!」

朝晩だけでなく、だいぶ日々寒くなってきましたね(。>﹏<。)
我が家も暖房器具が徐々に活躍しはじめています。

でもそんな寒さなんて、もっと前から感じながら
仕事をしている人たちがいるんですよね…各所に。

先日そのひとつ、長野地方卸売市場にロケでお世話になりました。


長野にいてもこの光景が見られるのか、と改めて感じますよね!

夜が明ける前からたくさんの海産物で溢れる市場。
そして活気あふれるセリを、近くで初めて体感!

さむーい><なんて言ってられない、
旬を届ける皆さんに脱帽でしたm(_ _)m

そのありがたみを感じつつ、
やっぱりそれを美味しくいただくのが我々消費者の役目かな♥笑

今日も「あ~食べたい♪」の料理をご紹介します\(^o^)/




本日11月6日(火)のゆうがたGet!後半は、
人気コーナー♪こてつ北村さんの「出たとこ割烹」!

旬の食材を求め、
アシスタント清水が訪れたのは
長野地方卸売市場!

信州でも手に入る新鮮なアレを
北村シェフはどんなお料理に変身させるのか…!
コーナー史上初、ひみつ道具も登場!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年11月06日13:00