長野は広い!



昼休みですw
あっという間に一週間が経過している…師走だから??

写真は書こう書こうと思っていた私の“遠出”です。
そうですね…ここは…木曽ですw大桑村あたりでしょうか。
ひとり延々と国道19号を走行しておりましたw

先日の「3時は!ららら」小布施撮影の翌日はここにいた訳です(笑)
このあとは塩尻を回っておりました。。
そしてこの翌日は白馬・大町に出没しておりましたw
仕事柄、貴重な経験をさせていただいております。

正直私は結構小心者です(コンテストに応募しましたけど、ホントですよ!w)。
初めての地や初めての人に出会うとき、本当に緊張してしまいます。

でもやるしかない、乗り越えなきゃきっと自分が納得しない、
なんて少々自分を追い込んでやってみると、
意外とステキな出会いだったり、新たなタイプとの遭遇(?)だったり、
あぁ、これも人生経験のひとつかな…なんてことがよくあります。

ん…?何か書きたかったんだろう?
あ、昼休み終わるw

まぁやっぱり経験の浅い、無知ゆえの恐れと小さな勇気があるわけですが
行動しただけ世界が広がるのは確かだな…って感じます。

なんか重たくなってきたな…w
とにかく小布施を知ることも、きっと自分の世界が広がるステキな機会だ♪と思っております。


あ、最後にこの一枚も。


帰り道、姨捨SAで食べたホットドックですw
ひたすら運転していて、お腹空いたな~…と思っていたら出会った逸品。
「信州ドック」という名で3種類ありました。
私が食べたのは、八幡屋磯五郎さんの唐辛子のきいたウィンナーにチーズが乗ったもの。
私的にこれが結構美味しかった!!

行動した=頑張った分、美味しいものにも出会えるって信じてます♪(笑)

以上、小心者の昼休みでしたw


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2011年12月09日15:36

12/2「3時は!ららら」での紹介店♪

先週は仕事で700キロ以上移動しておりました…いやぁ~長野は広いですねw
ブログが途絶えた理由でもあるのですが(笑)、そちらの話は次の更新で!w

さて、もう先週になってしまいましたが、
12/2OAのSBC「3時は!ららら」は皆さまご覧になりましたでしょうか?

ごにょごにょとした不思議なしゃべり方?声?でごめんなさいw
でも本当にステキに編集して下さり、
お着物も美しく撮っていただいて嬉しかったです。
私もまたあの店に訪れなければー!!という気持ちでいっぱいです♪

その「あの店」。
「どこにあるの?」「どんなお店だった?」と多くの方に聞かれました!
すぐこちらでも紹介できれば良かったですね><遅くなってごめんなさい。

こちらです♪

「着せかえ処 双葉屋」…リーズナブルに街歩きのお着物がレンタルできます♪
住所/小布施中町1113 ℡026-247-2645

「茶房まめ家」…おいしいお豆腐料理が楽しめます♪
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/mameya

「りさいくるきもの処めじろ家」…京都で仕入れたおしゃれな着物が並んでいます♪
http://photozou.jp/photo/show/2104031/103815600
HP追加★http://www.mejiroya.net

「小布施堂」…小布施を感じる上品なお菓子を堪能できます♪
http://www.obusedo.com/store/detail/honten-restaurant.html


ぜひぜひ足を運んでみてください≧▽≦ノシ★  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2011年12月05日15:53