忙殺の秋 振り返り①

今日はハロウィン♪
つまり10月最後の日!

今月は…というか、ここ2ヶ月は
本当に予定ビッシリ。゜(ノ□`。)゜。。
大半がお仕事ですが、
まぁやりたくてやってることなので、
贅沢言ってはいけませんね(´・ω・`;)
毎日勿体ない時間がないのは幸せなこと!
暇してもんもんと悩むよりも、
忙しくて辛い方がイイ!!(笑)

ではではお得意の?かなり遅めの振り返りブログです。


10/19(日)。
第4回小布施着物コンテストがございました!
もう4回目ですか…
1回目当時のテレビニュースで、
「会社員の清水翔子さんが…」と流れていた頃がとても遠くに感じます。
早いものですね!



今回の司会のお相手は、清水まなぶさん!
「血縁関係はございません。」
「夫婦ではこざいません。」
などのやりとりから始まり(笑)、
かなり楽しく(今までで1番アットホームに?)進行できたかなと思います。
さすがMCに慣れてらして、
私もとてもやりやすく、勉強になりました。
MC自ら投票用紙を集めたのも、
素晴らしい機転の表れでした(笑)

それにしてもまなぶさん、
真田幸村さながらの衣装、似合いすぎです!!(笑)

コンテストとあわせて、
事務所のお友達♪唐木さやかの詩吟タイムや、
事務所のモデルさん達も多く参加した着物ショーも楽しんでもらい、
コンテストを大いに盛り上げていたと思います!


新着物大使の皆さん、おめでとうございます!
そして、第3回着物大使の皆さん、
さすが美しく風格がありました!
お疲れ様でした♪


Today's 着物は矢絣に赤の羽織♪
大正ロマン!?
戦国時代のどこかのわがまま姫!?(*´・д・)!
皆さん、面白い見方を色々していただいて感謝です(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年10月31日23:40

第一次山場突破!!(笑)



今日10/27(月)のゆうがたGet!では、
月に一度のレギュラーコーナー
「春夏秋冬 着物ごころ」をお伝えしました。

七五三トップシーズン!ということで、
きものたちばなさんの名物店長と
善光寺大勧進にお参りにくる皆さんの
晴れ着姿をチェックしました♪


ここしばらく…全然ブログを更新できず。。

というのも、
仕事や予定が重なるときは本当によくまぁキレイに重なり合うもので(笑) 、

10月の忙殺には、
「何をそんなに詰め込んで、焦って、こなして、生き急いでるんだ!?」
と、自分でも突っ込みたくなるくらい、
人生で1番忙しい日々でした。あ、今もまだその渦中ですがw(笑)

10/5 子供たちのダンスイベント、
10/11&18 アクターズスクールのダンスレッスン、
10/12 友人の結婚式、
別の友人の結婚式余興練習@新宿
ゆうがたGet!のロケや放送、
バイトの雑誌編集(ピーク中)、
10/19 小布施着物コンテスト司会、
10/25 ダンス公演の練習やら夜なべの衣裳制作やら…

あはは、こりゃすごいw

今、やっと投稿できる体力が残るようになった?w


さ、上記についてはまたの機会に書くとして、
10/28(火)のゆうがたGet!のお知らせ!
特集は朝日村でワクワク体験!
自然いっぱいの朝日村で、
木の温もりや地元食材を存分に楽しめる、
楽しい&美味しい&新しい話題をお伝えします!

ぜひご覧ください★
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年10月28日01:50