絶妙な母

母はエスパーなんじゃないかと思う。



夜帰宅すると、玄関に置かれたダンボールが。

「野菜入れて置いておいたからね!」
とメールがあったので、怪しいものではありませんw


最近の状況。

仕事はタレント業とアクターズスタジオスタッフの二足のわらじ。
後者は事務所内で済む仕事ではなく、
家で振り付けやら、夜レッスン生からの連絡に対応するやらの日々。
特に今、この夏新しいことが多いから、
てんやわんやしているだけと言えばそれまでなんですがw

そこへ、(ありがたいんだけど)自身のロケや出番が集中するわ、
短編演劇の稽古が連日入って、役作りに苦戦するわ、
アクターズの仕事が思うように進まないわで頭が痛い。

全力疾走していればこなせるんだけど、毎日それはさすがにバテてきた…。

余裕が無いから、
すべての精度が落ちている気がして腹も立つ。

ただただ疲れて、毎日死んだように帰宅。
普段から欲張って活動してるからいけないんですけど。。。



と、そんな要充電スマホみたいな私に、
母からこのメールが届いたわけです。


箱を開ければ野菜がゴロゴロ。
おまけのシーチキン缶まで。

何を母に言ったわけじゃないのに、
一番ヘトヘトなタイミングで届いた、栄養たっぷりの野菜たち。




…張り詰めていたものがプツンと切れましたね。
涙が出ました。


大学生の時も、こういうの何度かありましたw
1人暮らしの東京で、箱を開けた瞬間に香った、
実家の匂いと野菜の土臭さに泣いた記憶があります。


母親っていうのは、子どもの状況を察するんでしょうね。



今はどうしても頑張らなきゃいけない時だから
休むことはできないけど、
思いつめないで、
その日その日の自分ができる精一杯を頑張ろうと思いました。



なんか愚痴みたいになっちゃったけど、
とにかく母親の絶妙さに泣けたって話ですw

さ、現実逃避してないで、明日のために休も☆彡


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年07月27日00:51

今日のゆうがたGet!は「親子で楽しもう!佐久市お出かけ情報」


本日7/26(火)のゆうがたGetは、
「親子で楽しもう!佐久市お出かけ情報」お伝えしますよ♪

標高約1,000メートルのスエトシ牧場には
びっくりするくらい小さなアイドルが♪
触れ合い広場でもワクワクドキドキ♪
(終始興奮しすぎてレポートになってませんwすみませんw)



さらに今週末開催のイベントでは、
話題のクラフト体験や
大人もうらやましい!女の子限定のおしゃれ体験まで
夏休みの子どもに嬉しい情報満載!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年07月26日13:13

Happy SUMMER Wedding♪


あれ?どこかで聞いたことのあるタイトルw
まいっかw

昨日は山王小同級生の結婚式♪
天気にも恵まれ、これでもか!ってくらい緑も眩しいロケーションに♪

会場は同小学校もめちゃ近い裾花川沿いのテラスグランツ。
散々遊んだこの川を、こんなオシャレ目線で見たことはなかったw
見直しました。地元の景色。笑
余計懐かしい気持ちにもなれました♪

そしてなんだろ…日頃バタバタしている自分らしく?w
色々あってドキドキした1日でしたw


まず自分の服装は涼し気な夏の着物!
昔、母が自身の結納で着たという代物です。
今回ばかりはヘアアレンジを美容室(ピエドプールさん)にお願いし、
着付でたちばなさんに行ったら…

肝心の着物だけ忘れた。なぜww

小物一式それなりに重量感あるし、無駄に帯とかたくさん詰めてたら忘れたよね。
もちろん家に取りに行って、間に合ったから良いけど(恥ずかしー><)


そして挙式がスタート。
同級生たちとわいわいガーデンセレモニーを楽しんでたら…

ブーケがキレイに飛んできたー…!!

これまでブーケを手に入れるチャンスのあった結婚式
3回すべて受け取っている私。←ひくわw
もちろん友人のブーケだから嬉しいけどね(;・∀・)


さらに披露宴中、スマホに写真が届く。

「みたことあるやつがブーケもらって嬉しそうだなぁ☆笑」

エンドロール編集がまさかのMさん(Get!ディレクター)www
世の中は…地元は…狭いw


また、二次会ではありがたりことに司会を仰せつかる。

が、ノリの良すぎる新郎ゲストにアタフタ、
幹事も知らないぶっつけサプライズに新郎の名前読み間違えたりしてグダグダw
でも新婦は泣いてくれた、良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

ラストは新郎ゲストのおさまらないノリのおかげで、
全員で「Youがターゲット!」言ってもらって締めたw
もちろん主役のふたり(You)に向かってねw


…とw色々ありましたが、やっぱり結婚式っていうのは良いもんですね♪
新婦の大好きなディズニーのアイテムがたくさんあって可愛かったし、
お色直しのドレスはまさに「美女と野獣」のベルでキレイだった♪
夢溢れる世界感満載でした♪

これからの結婚生活、
きっとそんな物語のように順風満帆にいかないこともあるだろうけど、
“辛い時も信じていれば、夢は必ずかなう…” がディズニーシンデレラの名言♪
幸せを紡いでいってほしいな♪

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年07月24日23:54

写真で振り返る大自然の癒やし~富山県・黒部~


貴重なメンツのお写真!
7/18のOAの時、頼れる先輩レポーター最上姉さまが
撮ろうって言ってくれました♪
最上レポ、横田アナ、竹内アナ、わたし♡(´∀`*)ウフフ

テレビは水モノの世界というけれど、
確かにここで私も仕事をしたんだな…っていう、
後々絶対思う、撮っておいて良かった写真(笑)

…そう書くとなんか意味深だなw
大丈夫です、そう思っただけですw

日々ありがたい忙しさなんですが、
毎夜力尽きて帰宅するので、ついねw思いふけってしまうよねw

そんなお疲れの皆さんに(え、誰に?w)、
そのOAで紹介した、癒やしの黒部峡谷のロケ写真をご紹介します。
見返していて、思い出して、穏やかな気持ちになりました。(←病んでるのか?w)








ロケの合間なのであまりいいスポットで撮れてませんが…
トロッコ電車の音、スピード、景色…。
いつまでもどこまでも連れて行ってほしい感じの、
ゆったりワクワク、気持ちのいい時間でした。



読めるかな?w温泉も掘りましたw
あまりにも簡単に出てビックリしたw
いい経験と思い出♪
黒部峡谷鉄道のFさん、ありがとう♡笑

あと宇奈月温泉の紹介では、
ミシュランガイド富山石川に載っているお宿「延楽」さんにお世話になりました♪
お部屋からも黒部峡谷が見えて感動!
温泉も硫黄の匂いがなくてさっぱり入れて良かった!
おしゃれな露天風呂、気に入りました♪(さすがに写真は撮れなかったけどw)
延楽のIさん、Oさん、お世話になりましたm(__)m

あ~富山、近いし良いところだな~(*´ェ`*)


★取材メモ★
黒部峡谷鉄道→http://www.kurotetu.co.jp/
宇奈月温泉 延楽→http://enraku.com/


番外編☆彡
海も近いので1日目のロケ終わりに行きました!
海って大きい。自分って小さい。悩みだって小さい。←やっぱ病んでたw


そしてこれは食べなきゃ帰れない!とロケ帰りに寄り道。
大きなエビ、そして天然岩ガキ…!
あ~たまりませぬ(*´艸`*)


はい、美味しくて、追いガキ♡(●´ω`●)笑



( ゚д゚)…。

こうやってふざけられるんだから、私まだまだ元気だし、頑張れるわw
撮ってくれたMディレクター、Sディレクターありがとう(笑)  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年07月21日23:49

夏だ!行こうぜ!黒部!蓼科!


夏です!夏生まれです!
なんだろ…なんか夏っていつも忙しいw
それくらい動きたい、出かけたい季節なのかなって思います。

明日7/18(月・祝)のゆうがたGetは、「富山・黒部峡谷の旅」をお伝えします!
長野市から車で2時間半で着いてしまう黒部峡谷には、
秘境の名に相応しい自然がいっぱい!
トロッコ列車の旅にワクワクドキドキ間違いなしです!


こ、これは…ティディスの要塞!?
この塔の上にシータが!?

…はいwすみませんwそう見えたのはジブリファンだから?w
これも見られる景色の1つですよ♪
さらに宇奈月温泉の素敵なお宿と絶品グルメも登場!
夏休みのお出かけにオススメしたい情報満載です!

ぜひご覧くださいヽ(=´▽`=)ノ

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53OA
(明日は特別編成のため、16:20~の放送です☆彡)



そして!夏休みのお出かけ情報はほかにも!
長野県内なら白樺高原もいかがでしょうか♪
こちらも信州が誇る自然に癒やされます!

そして「蓼科ふれあい牧場」ではさらなる癒やしが…


きゃ♡


わ♡


わ~♡♡♡

なにこのミニブタちゃん、激カワ~♡♡♡
うさぎさんと一緒に生活してるw
そしてお腹撫でるとビヨーンって伸びてリラックスするんすw
(ロケを忘れるなw)
いや~たまらんかった~♪♪


・・・すみません、浮かれておりますが、
ロープウェイに乗って素晴らしい景色や自然散策が楽しめます♪
ぜひこちらもチェックしてください!

abn長野朝日放送「情報パラダイス 夏休み特集2016」7/28(木)10:03~10:33放送


おまけ♡ロケ帰りに食べたソフトクリーム♪(笑)  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年07月17日22:23

とある食処にて/明日のゆうがたGet!は「川上村のレタス」in東京



今日は午前中、ダンススタジオブロードウェイのお手伝い。
SBC信越放送さんのイベント「大人の文化祭」にて!
毎月、毎週のようにステージ経験のできる子どもたちが羨ましい!
先生方やスタッフは大変だけど…><。
これも子どもたちのためだし、私も昔これで鍛えられて今があるし。
今日もありがとうございました!



さてそのスタッフ仲間Sちゃんとお昼に立ち寄ったお店、
北信運転免許センターの入口向かい側にある食処「うめえ家(や)」さん。
通ってはいたが入ったことがなく、思い切ってみたら
元気なご夫婦が切り盛りするあったかい感じのお店だった!
女子2人だったからかな?適度に話しかけてくれたりしてw
オススメの肉おろしうどんを注文。


そして「日曜日だからコーヒーサービス!」とご主人がオススメしてくれた!
1杯ずつしっかり落としている自慢のコーヒーらしい。
今日は暑かったし、確かにとても美味しかった♪

連日の疲れも溜まってたし、
心の体力を使うこともあって気分が沈みがちだったですが、
ご夫婦の元気に引っ張られて頭痛も治まりました♪(笑)
なんて単純なわたくしw

お会計をして帰ろうとした時、また来て!とチラシを渡された。

「サラリーマンを助けます そしてそのご家族様も」
「このチラシをお持ちください(何回でもお使いください)コピーOK」※10/30まで

ただでさえ良心的なお値段なのに、
メニューのほとんどがワンコイン以下の値段になる特別なチラシw

お、おとうちゃん!お客さんに優しすぎるよ><
お店はこれで大丈夫?w
でもこれが地域で愛される食堂の心意気ってやつなのかな。
それとも、長くやっていそうなお店でも、こうやって試行錯誤してるのかな。
なんか勝手に色々考えちゃったけどw

きっと思いや考えがあるんだろうな、と思うのでした。




…さてさて!そんな提供する作り手の思いを乗せて♪
明日7月4日(月)のゆうがたGet!後半は、
東京で提供される川上村レタスをご紹介します!

今が旬!信州自慢の川上村のレタスを
東京でPRするイベントが今年も開催中!
東京ドームホテルの人気ブッフェレストランや、
中華料理店で出されるレタスメニューをご紹介します。
さらに家庭でもできる夏オススメのレシピも!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA


新たな一週間もがんばりましょー!!!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年07月04日00:46

今日の情報パラダイスは「軽井沢バーゲン情報」!


昨夜は妹に誘われ、ロン・都のナイトバーゲンへ♪

ロケの疲れも忘れ(笑)、とにかく試着をして
スカートとワンピースを購入!

一週間たっぷり仕事をしてきたあとのバーゲンはダメですw
購買意欲増幅ww
まぁいわゆるご褒美とか、ねぎらいですよw


そんなお買い物情報、本日もお伝えします!

あ、てかあと数分後ww

abn長野朝日放送『情報パラダイス』11:00OA

軽井沢・プリンスショッピングプラザからこの夏一押しのお得な情報をお届けします!
お楽しみに♪

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年07月02日10:59