今日のゆうがたGet!は「ありがとう20年メッセージ」第3弾!

今日10月30日(火)のゆうがたGet!特集は、
「ありがとう20年メッセージ」!

放送開始20年目にちなみ、
皆さんの「20」にまつわるお話をご紹介しています。
今回はその第3弾です!


善光寺のガイドさんが
その美声をいかし、20年続けるボランティア活動を取材。

そして、あと20年乗り続けたい昭和の名車が登場!

さらに結成20年!その名も「年金バンド」とは?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


仕事上、今回もしれっとご紹介してしまいますが…
ながのよしもとふるさと劇団/劇団志なの荘 朗読劇で大変お世話になっている
私の師匠が登場です(笑)

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年10月30日13:02

10月ダイジェスト&今日Get!は「北海道大物産展」現地調査!

10月ももう下旬かーい!(゚∀゚)!
信州の秋が短いのか、
自分の秋を感じる余裕がないのかw

3日に上田から忍者体験とコチョウランの中継、
4日に国営アルプスあづみの公園からコスモスの中継、
9日~11日は北海道ロケ…行ってきましたが、

13日に毎年恒例!ダンスの公演もあったので…

やっぱり私の秋は
毎年瞬きすると半分以上終わってるのが
お決まりでーす(゚∀゚)笑

今年は特に公演の練習に満足に行けず、
心身余裕なく、ダンスを始めて以来初めて消極的でしたが…

やっぱり舞台を見ちゃうと、
…うずくものがありますねぇ(´;ω;`)
11歳から続けてきた、私の秋活動。
今回初めて長野市芸術館での公演でした。



歳かしら…?
それとも満足に練習できなかった悔しさかしら…?
それでもやっぱり嬉しさかしら…?

舞台の上で何度も涙ぐんでしまった。
恩師の強いパワーに引っ張られて、
やっぱり出させてもらって良かった舞台でした。




で!力尽きたわけではないんですがw
時を同じくして行われた「ラーメン甲子園」に出場した岩村田高校の
女子高生たちをもう中学生さんと事前取材♪
その模様を18日に放送しました(*^^*)

とんちき麺さんと良いチームの雰囲気でしたし、
優勝できて本当に良かった!!



そして21日はこれもまた恒例!
川中島フリーダンスコンテストの審査員兼MC!!
大人顔負けのパフォーマンスに驚きっぱなし!!

さらに、ながのオレンジリボン(児童虐待防止のキャンペーン)の
SNS動画リレーにも参加させてもらい…

…あ、今日に至ります!!
(ここまで時系列を追って読んでくれた方ありがとう。笑)


***

10月25日(木)のゆうがたGet!特集は、
現地で調査!「信州にやってくる北海道グルメ」!

今日から松本市の井上本店7階で行われている
「北海道大物産展」!
北海道イチオシグルメを現地に行って調査してきました!

カニ料理専門店が手がける豪華弁当に、
こだわりの味噌を使用した人気の味噌ラーメン!

さらに北海道土産に人気急上昇中の新食感スイーツなどなど、
普段は現地でしか味わえない美味しさの秘密を
食べて、食べて、探ってきました!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年10月25日13:05

今日のゆうがたGet!は「北信濃で秋見~つけた!」

わー!秋晴れー!\(^o^)/
雨続きではぜかけ米が乾かなくて
どうなるのかと思いました(´;ω;`)
これでなんとか美味しい新米になるかな♪

まぁ作業のできない週末が続きましたが、
おかげで思わぬ休息が取れたのもしかり。

週末は松本に出かけ、まつもと演劇祭を鑑賞♪
そしてお店に入り、スイーツを堪能。

それぞれ、シャインマスカットとナガノパープルのタルト!
そこそこいい値段はしましたが(笑)、
信州の秋は短いからたくさん味わっておかないとね!!(言い訳w)
美味でしたー♥(*^^*)


そして、春から日程を調整してやっと実現した飲み会も!
小学校の同級生の娘たちと、その父たちで飲むという、その名もパパ会(笑)

その昔は、担任の先生や保護者のパパたちが
それはもう楽しくお酒を酌み交わした時代がありました♪
先生のおかげで仲良くなれたご縁を、
お酒が飲める娘たちが再びつなぎました(笑)

60歳を超えて、お互い離れていた時間を埋める…
秋の夜長にぴったりでしょ?w
ストライプシャツが揃ってるところがまた「おとんたち」です(笑)




さぁ今日もステキな秋の話題、満載でお伝えします!

10月1日(月)のゆうがたGet!特集は、
「北信濃で秋見~つけた!」

ちょっと写真を撮りながら、今ならではの秋を探しに北信濃へ!

飯山市に佇む教会では、
子どもたちの笑顔溢れる秋のイベントが!

野沢温泉村では野沢菜の間引き作業の真っ最中。
地元でご馳走と言われる今だけの味を発見!

さらに中野市のカフェでは、ある国の国民食が看板メニュー。
秋の味覚を使ったスイーツも♪

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年10月01日14:03