ごんバル×駅前バルに行ってみた


もやもやもや…と、日々を振り返れば
なーんか小さい失敗やうまくいかないことが多くて
自分を残念に思うこと…たんまりありますw

人間ですから、ネガティブになることもあるけど、
単純に美味しいものを食べて、
「あぁ~幸せ~♡」って感じる時間が、
自然と心のゆとりを生んでくれてポジティブになれる気がします。

…だからお酒に逃げているわけじゃないんですけど、
昨日は友人と「ごんバル×駅前バル」に参加!

今回は駅前バルにて、
新規開拓はしご飲みーーー!!ヾ(*´∀`*)ノうぇーい♪

チケットは2冊購入済!
なーんにも難しいことを考えずぶらり。
気がついたら6軒回ってたw
以下振り返りです。


①和伊ん
思えば最初からがっつりなお料理に食らいついてしまったw
しっかりチケット2枚=2人分食す。


②あぼんど
肉が食べたかった女子、迷わずIN。
もちろん2人分食す。


③コメスタ
アヒージョに目がない女子、ここでもお肉。
2人分頼んだけど、
こんなに出てくるなら1枚にしておけば良かった…とやや後悔w


④罠嵌
まだ肉を目指した女子、ジビエ煮込みをセレクト♪
でもお腹がいっぱいになってきたので、1人分にw
お酒だけ別途注文♪


⑤ナカラ
お腹いっぱいだったので、この三種の盛り合わせがちょうどよかったw
こちらでもチケット1枚で、お酒だけ別途注文♪
友人は後にパルセイロのステッカーをゲットw


⑥酔来処
料理が自由に選べるとあって、チケット2枚、
梅茶漬けと抹茶アイスをチョイスでフィニッシュ!


普段こんな風に色々なお店を回ることは難しいので、
いい機会になりなした!
ただの飲み歩き・・・ではなく、

違うお店に入る=違う魅力に出合える

楽しく気分転換!
発想の転換!
長野で頑張る色んな飲食店に出合える!
明日の活力!になりました。
さぁ、クヨクヨしないで頑張ろう。←自分へのエールw

次のごんバルも楽しみに待ってます♪笑  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年02月25日23:00

今日のゆうがたGet!は「ものづくり信州の心」


うをーwあっという間に2月後半w
2/13(土)にはステキな結婚式がありました♪
元同僚?っていうとなんかカタいけど、
司会を依頼してくれて、式場でのお勤めは久しぶり!
あ~いい勉強!!
挙式リハーサルから涙の新婦母を見て、
もらい泣きしそうになりましたw

お幸せに!!!


さ!本日2/18(木)のゆうがたGet!は
「ものづくり信州の心にふれよう!」を特集します。

上田市の会社では、体感してびっくり!
寒い信州に嬉しい技術が詰まった
窓ガラスの世界が広がっていました!

さらに今世に出ている最新の
『車の運転支援システム』を体験!
そのルーツを探ると、信州人の姿が!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


うふふ♪さぁなぜ金属バットをもっているんでしょうかw
はじめてバットにサイン。選手かッ!球技音痴なのにッ!(笑)

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年02月18日08:52

今日のゆうがたGet!は「体ぽかぽか!絶品グルメ」


大寒波…緩んだと思ったら、
あらら?雪が降ってきた!

ならば、今日はあったか~い話題をお伝えしましょう^^

本日2月9日(火)のゆうがたGet!は
「体ぽかぽか!絶品グルメ」をご紹介します!

立春を過ぎてもまだまだ寒い季節。
体を芯から温めるために大切な食材とは?

オススメのグルメや、
家庭でできる簡単レシピをご紹介します!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年02月09日13:11

「劇団志なの荘」笑いと涙の旗揚げ公演!


1/31(日)、長野市民演劇祭にて実現した
「劇団志なの荘」の旗揚げ公演!無事終了しました!!
私もかつて中・高演劇部で同演劇祭に参加していたので
しなのきのステージは何度か経験があるのですが、
立ち見が出るほどこんなに客席が埋まった光景を見たことがありません(笑)
感無量…!!

テレビに、新聞に、SNSにと、
劇団メンバーの皆さんの広報活動が素晴らしかったおかげです。
私はおんぶにだっこでした。。力不足><
なんと「新聞で見つけたから」と、小学校時代の保健の先生まで客席に!
卒業以来、実に16年ぶりの再会…演劇再開してよかった><。


私は殺人未遂事件が起こる「スナックあけみ」の店員役(ダンサー志望。笑)。
派手な衣装も、変なキャラクターも、舞台の上ならヘッチャラ~♪♪
幕が上がる瞬間から舞台にいたので、
久しぶりの感覚にゾクゾクしましたwww


冒頭、ぶっ飛ばされたところ。
こんな瞬間を写真に収めてくださった方がいたので思わずアップ(笑)
コメディは難しいけど、成功すれば反応が直返ってくるから嬉しい!
だから生の舞台はやめられない(^^♪


公演の様子は、翌日の信濃毎日新聞に載せていただきました!
ストーリーなどの説明が端的で的確w
記者さんってすごいなww
つまりすべてはこういうことでした♪(ずくなしですみませーんw)

本日18時~長野ケーブルテレビでも紹介される模様!!
仕事中や~><誰か録画を~(笑)


劇団のメンバーは老若男女、そして人生の先輩方がほとんど!
職業もバラバラ、趣味も環境もバラバラ。
でもいろんな人生が1つの目標で集まって、
ステージの上で一緒に輝くひと時があるなんてステキ。

仕事をしながら、家庭を守りながら、
クオリティの高い手作り小道具、諸々の手配…
メンバーの皆さんにホントに感謝><

そして溢れるバイタリティーに脱帽w
早速舞台翌日には、
東京で大学試験を受けてたり、
ベトナムに到着されて経済をお勉強されていたりw
も~信じられーん!!笑

地元にこんなにパワフルな人たちがいるなんてビックリ!
出会えて嬉しい!

そんなメンバーのほとんどが参加する公演が、
すでに今月末控えてます^^
さ~次の台本のセリフを覚えなきゃ~(涙)

頑張るぞー!!!

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2016年02月02日14:23