ゆうがたget 11/29OA「キラッと輝く冬の原村」



無事長野に帰った翌日。
この日はゆうがたgetのOA!

先日、取材させていただいた原村の特集を紹介させていただきました。
その名も「キラッと輝く冬の原村」!!

あぁ…かなり早口で話してすみませんでした…
しかもサキダシで「原村」をハルマル?とかなんとか噛みました…ご、ごめんなさいッ…


(気を取り直して)


いやぁ~このお仕事をさせていただいていて、
何より嬉しいのが、取材でそこに暮らす皆さんと楽しい会話ができたとき!
皆さん、とっても明るくて、あったかい方々で、もう涙出そうだったw(心弱りすぎ?w)

質問の仕方ですらまとまっていない、
こんな無知の小娘に優しくしていただいて…感謝いっぱいです。(毎度のことながら…)

今回も元気とパワーをいただきました!ありがとう!原村の皆さん♪
豚汁も本当に美味しかったでーす!!

それにしても、原村って「シミズさん」が多いんですねw
取材をしていて、「地元のひと?」と良く聞かれました。(そのため更に親近感が?w)




ちなみにこちらの写真は
イルミネーション点灯式の取材時にいただいたパスタ!!
実は点灯式リーダーを務める方のペンションで
時間まで何度も待機させていただいておりまして…

そうしましたら「パワーつけて(点灯式を)取材して!」と夜ご飯が登場><
きゃ~申し訳ない、けれどめちゃ嬉しい!(笑)

外は寒いけれど、澄んだ空気に満ち溢れ、
ペンション内にはあったかい薪ストーブ…

…良いね!プライベートで来たかったー!!(涙ー!!)



皆さんもぜひ、お出掛けください♪冬の原村へ★☆



☆--★☆--★取材メモ☆--★☆--★
①「広原園」…シクラメンを紹介
http://ameblo.jp/hirohara-1964/

②「きよみず農園」…“ひとづまトマト”を紹介
http://kiyomizu-nouen.com/

③払沢地区の皆さん…ゲートボール大会を紹介。あざみチーム優勝おめでとう!

④2012 イルミネーション・フェスティバル in 原村
http://www.vill.hara.nagano.jp/www/event/detail3.jsp?id=3169&pan=1  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年11月30日14:54

京都!10年ぶり旅行♪


今、長野行き高速バス中です。
いやぁ〜京都からの大移動は大変だ…(笑)

旅行2日目、3日目は京都の有名どころを回りました。
昨日は、
嵐山(渡月橋〜天龍寺)
金閣寺
永観堂(もみじライトアップ)

か〜ら〜の伏見稲荷大社!!
(なんか怖かったー!・゜・(つД`)・゜・)

絞ったつもりだったけど、
なんか大移動になっちゃったな…
歩き回ってヘトヘトでした。。。(´Д`|||)

最終日の今日は余裕を持たせて…と思いきや、
和菓子作り体験の店は間違えるわ、
清水寺〜京都駅のバスが満員で乗れず、臨時バスもよく分からずで
帰りの新幹線が危うくなり駅までダッシュするわ、
旅行ってなんて体力勝負なのッ!!(笑)

でもやっぱりステキでした♪京都♪(ノ´∀`*)

中学の修学旅行以来、実に10年ぶり!!

日々忙しなく追われる中、
何か気持ちをリフレッシュできるものを…と計画した旅行でしたが、
…まぁ結局欲が出て、ひたすら動き回る旅行でしたが(笑)、
楽しかったさ!!うん!!(もう一回リベンジしたいとこも多々あるが)←懲りないw


さぁこれで年末まで、また…
仕事、仕事、仕事だー!!(笑?涙?)


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年11月28日20:38

ユニバーサルスタジオジャパン!!


昨日、新大阪に着いたのが9時過ぎ。
1日目はユニバーサルスタジオジャパン!!

…が、天気は残念ながら雨。
そのためストリートショーは諦めモード…
さらに相方さんも調子が悪く、アトラクションも水かぶり系は断念…・゜・(つД`)・゜・
お客さんか少ないので待ち時間がないのは助かるけど、
やっぱりテーマパークは晴れていないと…ですね。

それでも!
話題のクリスマスショー は何とか見ることができました!!
雨もその時はやみ、さすがのクオリティに感動しました(ノ_<。)


他にもショーをいくつか見たのですが、
さすが土地柄?
ステージの盛り上げ方がうまい!!(笑)
笑えるし、楽しいし、あれだけ流暢に話せるのはプロだわぁ。
いつも噛みまくりの私としてはこの血が欲しかった…(笑)

ありがとう!
ユニバーサルスタジオジャパン!!



さて…
今電車で移動中なんですが、
そろそろ次の目的地、嵐山に着きそうです!

今日は京都を満喫しまーす!!♪ヽ(´▽`)/


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年11月27日11:47

大阪・京都の旅


おはようございます!!
久しぶりのブログ更新。

毎度のことですが、書きたいことがたくさんあっても、
あ~写真つけて更新したいな~とか、
出来事を起きた順に書きたいな~とか、
色々こだわっちゃうのも更新できない原因かな…と思いますw

と、思い、今回は色々すっ飛ばして投稿!!
今日から3日間、念願の大阪・京都旅してきます!!
東海道新幹線初めて乗った~♪♪
博多行きとかすごーい!!(超素人w)

あ、一応色々お仕事の最中にお休みをいただいて行かせてもらうので
先に言い訳してしまいますが…

この3週間、本当に大変でした。
まさに忙殺…毎日最後はもはや意思だけで身体を動かしていた…みたいな。

大変じゃない仕事はない、
大変なのは自分だけじゃない、
分かってはいるけど、ちょっと余裕がなさすぎて良くなかったな…

肌も荒れにあれた…(笑?)

来月も忙しくなりそうなので、小休止してきます。
ついに先週スマホもgetしたので練習更新も兼ねて!!(笑)

とりあえず…行ってきます!!

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年11月26日07:40

あと20分で開演!!

頑張るぞ!
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年11月03日17:39

ついに明日!



12歳の時から毎年訪れてきた、
発表会前日という今日。

まだまだ人生の長さという観点は短いですが、
”14年目”…もうここまで来ると、発表会と共に私の軌跡というものを
たどれるんじゃないかなと思います(笑)

社会人になってからは3回目。
仕事に追われながら…限られた時間での練習にもどかしさを感じながら…の今日です。
週明けの新たな仕事を思えばまた不安も募ります。。。

でもそんなものも舞台の上には一切持ち込みません!
感じません!
だから好きです、舞台って存在。

ただこう言うと、目立ちたがりな感じの発言に聞こえるかもしれませんが…
そうじゃないんですよ?(笑)
ダンスで例えるなら、
「発散」
「抑圧からの解放」
「思いっきり自分を出せる場所」…みたいな感じです♪

さあ、夕方にはリハーサルが待ってるぞ~><
昼休みも程々にして、仕事に戻りますw

この一年の集大成を今年も成功させたいッ!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2012年11月02日14:11