今年もやります!24時間テレビ キャラバン隊



本日放送!
24時間テレビ37「愛は地球を救う」

私は今年もキャラバン隊として
長野県内に設置された募金箱の様子を
ご紹介します♪

●住友生命(こども絵画コンクール)
●綿半スーパーセンター須坂店
●長野日産 須坂店
の3ヶ所の様子を、
番組内のどこかでお伝えします。

24時間テレビは18:30スタート♪
どうぞご覧ください(ゝω・´★)


【追記】
放送時間2件だけ分かりました!
★8/30(土)●綿半スーパーセンター須坂店 20:37頃
★8/31(日)●長野日産 須坂店 12:16頃
※あくまで予定です
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年08月30日10:53

ゆうがたGet! 8/26OA「TYOで行く!夏の東京観光」後半


2日目。
私はまずプリンスホテルの朝食バイキングに感動致しました(笑)
品数はもちろん、
注文するとシェフが目の前で作ってくれるオムレツが
超!美味!!でした!!!(笑)
ふわとろの幸せ…♪ごちそうさまでした♪

さて、この日のメインはひたすら浅草だったんですが、
まず日の出桟橋でお目見えした旅客船が衝撃でした。


Σヽ(゚Д゚○)ノエーーー!!超カッコいいんですけどーー!!
すみません、個人的に一番テンションが上がったかもしれませんww
松本零士さんデザインの宇宙船のような船「ホタルナ」!!



もはや写メがとまりませんでしたw
観光アナウンスも銀河鉄道999のメーテルとかキャラクターさんたちの声で
仕事じゃなければ、ずっと耳を澄まして聞いていたかったww
自分のしゃべる声が邪魔wwまた乗りたいなぁぁぁ♪



と、いうことで浅草に着きました。久々の雷門♪
平日とはいえこの混みよう。さすが年間3000万人が訪れる名所です!

お参りはもちろん、
仲見世で「浅草九重」さんのあげまんじゅうを食べたんですが、
これが揚げたてで本当に美味しかったです!
サクッとした衣としっとり餡が美味で、
暑い中でも大満足だったのが意外でした♪

そして忘れちゃいけないのが…

どぜう鍋!!!!!

出てきた瞬間は驚いた…
たくさんのワカサギ?とも思えた…

でもほんとうに…
身が柔らかかった…!(*´∀`*)ポッ
びっくりするくらいフワトロでしたwww
経験できて良かったです♪

★取材メモ★
旅客船「ホタルナ」→http://www.suijobus.co.jp/ship/hotaluna.html
浅草寺→http://www.senso-ji.jp/
浅草 九重→http://agemanju.jp/
駒形どぜう→http://www.dozeu.com/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年08月28日19:13

ゆうがたGet! 8/26OA「TYOで行く!夏の東京観光」前半


今週の長野は風邪引きそうなくらい寒いですが、
先週の東京は本当に暑かったんですよ!?
でも内容も熱かったと思います!!(笑)

大学から行き慣れた東京ですが、
何度言っても感想が違う!(当たり前だけど)
今回も1泊2日のGet!ロケという機会に恵まれて
楽しい観光スポットを巡ってきました♪

ご紹介したのは、JRさんから出ている夏の旅行プランで
「往復のJR+ホテル宿泊+観光メニュー」がセットの超お得プラン!

1日目。
早朝の長野駅、新幹線ホーム・・・
今更ながら初E7系お目見え♪♪♪
撮影した新幹線にそのまま乗らなきゃだったので、
写真は撮れませんでしたが、とっても新しいにおいがしました(笑)

そして東京駅を撮りつつ(何度見てもいい雰囲気の外観♪)、
最初に向かったのは…



上野動物園!(中に入るのは初!)
パンダさんは限られた撮影しかできなかったので、
個人的に写メを撮る暇はありませんでしたが、園内が広大で楽しかったです。
暑さにうなだれた動物たちがまたちょっと面白かったw


あ、放送内容とは関係ないものも思い出として挟みますけど、
お昼に上野駅のアトレで食べたカツが美味しかったです!
「かつくら」っていうお店でしたが、
ゆばとか、おくらとか、さっぱり系の具材でして…♪
待ち時間に自分でゴマをするのも初体験でした♪
暑かったので冷たいうどんとかを求めてたんですけど、
入口にいたおじさま店員さんの誘導でまんまとね。。。(笑)
いや、お客さんは待ってちゃ来ないのさ!こういう姿勢が生き残るのさ!


…はい。そして東京タワーへ移動w
いつぶり…?中学生とかだっけな…??
確かにスカイツリーよりは眺めは低めですけど、
その分重なるビル群がリアルで、
この景色も好きだなー!って思いました。(なんか偉そう?w)

いったん撮影を終え、東京プリンスホテルへ。

え、この部屋(ツイン)にひとりで泊まって良いの?w
庶民清水には贅沢過ぎるww
そして窓の外には、夕方から夜へと変化していく東京の空と東京タワー…



…はっ@@!
見とれてちゃあかんwまだ仕事中だわww
ホテルのビアレストランで夕食撮らなきゃwww


バーベキューセットの撮影後、再び夜の東京タワーへ。
本来は再入場できないので、役得ですなww
そして夜景!!!!


ワォ!!ビューティフォー!!
夜だから…仕事帰りらしいカップルも多かったです。
この演出はずるいよね…長野じゃ叶わないもんね…イチコロだよね…(笑)

皮肉はさておきww
今日、この景色が見られて良かった。そう思いました!

長くなったので、前半はここまでー★

★取材メモ★
JR「東京・横浜で遊ぶ夏!」旅行プラン→http://www.jreast.co.jp/nagano/view/140612/ty.html
上野動物園→http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
東京タワー→http://www.tokyotower.co.jp/index.html
東京プリンスホテル→http://www.princehotels.co.jp/tokyo/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年08月28日13:51

My Happy Birthdays ?♪♪♪


先週8/22(金)、27回目の誕生日を迎えました。
別に隠すことでもないし、「もう27か!」なのか、「まだ27か!」なのかは、
周りの皆様、それぞれにお感じになるかと思います(笑)

さて・・・22日に日付が変わったとき、まず私の携帯には
ダンス仲間からラインで

お た ん じ ょ う び お め で と う

が一人1文字ずつ送られてくるというサプライズ!!
そのうち「め」担当だけ15分遅れて(忘れて?w)来たのも思い出♪(笑)

Facebookにも続々と「友達」の皆様からお祝いメッセージが入っていて、
こんなにたくさんの方に祝ってもらえた誕生日はなかったです!
どうした??今年!!(笑)

そして私の部屋に戻ると、
ん??なんだこれは…


HAPPY BIRTHDAY!のアイシングクッキーと一緒に、
ラピュタのかるただと??

From妹でしたwwwかるたって何チョイスだよwww
でも面白い♪やりたい♪ジブリ好きを分かっている♪

母からはイヤリングやらスリッパ2足(笑)やら実用的なものをいただき、
その日はバイトだったので会社に出社。そしたらこちらでも…



近隣デスクの皆様からひとつずつお菓子をいただきました(笑)
なんか、些細な気持ちでも嬉しいですね…♪



帰宅後、さらに母の「かっぱ、行く?♪」の一言に
まるでしっぽを振るように喜ぶ27歳w
何を言われてもいいです…私は好きなんです…
ご褒美といえば、かっぱ寿司なんです!学生の頃から!!(笑)

あー満足♪
そして、そのままお決まりのTapレッスンへと出かけ、
新たに重ねる1年の踊り初めをしました。




で、ここで終わらなかったバースデーお祝い!

翌日は、友人と一緒に、グループホームの夏祭りに遊びに行きました。(トップ写真)
夏らしいことを満喫しよう!ということで、
浴衣を着、射的やわなげを楽しみ(笑)、
駅前に移動してぽっぽ公園のワインガーデンへ♪



今度は美味しいワインで飲み初め♪
合流した友人達とすっかり良い気分♪
夏らしいこと♪その2ということで、場所を移動して花火を…




そしたら、なんとここでケーキ登場!!
まったく気が付かなかった!!
人のお祝いは好きで散々やってきたけど、
される側って…はぁ♪こんなに嬉しいもんなのかぁ(笑)



…すみません、自己満足な内容で。(今更ww)
でも誰にだって訪れる、年に一度のビッグな祭典ですもん♪
「今日もどこかで誰かのバースデー」なんでしょうね。

一年の間に出合ったもの、人、機会に感謝!
更なる一年も、たくさんの糧に巡りあえますように…☆



なんか挨拶がお正月っぽいので〆写真これで(笑)(笑)(笑)
(8/10たちばなさん@Get!ロケにて撮影)
27歳もよろしくお願いいたします♪
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年08月25日23:59

9/2の巨人戦に向けて!


2年ぶりの楽しみがやってきたー♪
来たる9/2(火)の巨人戦@長野オリンピックスタジアム!
今回もジャイアンツの女神「ビーナス」さんたちとダンスで盛り上げます!
トップの写真は前回2012年のもの。

こういった機会をいただくのは、
高校生の時から数えて4回目。

今回もダンススタジオブロードウェイの子どもたちは60名ほど参加します。
ただ今練習の真っ最中です☆

先日Get!の取材で東京ドームで巨人VS阪神戦を観るという
ありがたい体験ができたので、さらにさらに気持ちが高まっております!



写真を探していたら、見つけたw
2012年と2010年の写真(笑)
メンバーはちょっとずつ変わっていますが、
この時だけまとうオレンジカラーの衣裳に袖を通すと
テンションが上がります~♪

チケットの売れ行きも好調のようですが、
まだの方、ぜひぜひ一緒に応援しましょう≧▽≦ノシ☆

ちなみに前回の様子は2年前のブログにて(笑)
http://shoko822.naganoblog.jp/d2012-06.html
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年08月13日13:48

最近出合ったステキな景色



7月末、ゆうがたGet!のロケで歩いた美ヶ原高原。
むかーしむかし(っていっても高3の時だけどw)、
お世話になった番組のロケで感動して以来、ずっとファンである場所の1つです。
また行けて良かった!!


よく考えたら初めて歩いて頂上に行きましたw

でもこの体験は初めてでした。
塩くれ場に塩をまく時間が近づいたら・・・


広い高原に散らばっていた牛さんたちが・・・なぜか集まってきて・・・

こんなに集まって、牛だかり状態(笑)

もうもはや、かわいいんですけどー!(笑)

気づいたら景色より牛さんの写真が多くなったw


おまけ♪ロケで見つけたおんぶバタ♪




続いて、ひまわり畑!8/7(木)のいい日飛び出しでお伝えしましたね♪
ちゃんとカメラを構えて写真に納めたかった><。
大きな大きなひまわりの花たち!青空とのコントラストが最高!
毎日は楽しいことばかりではないけれど、元気をくれる光景でした。



ラストは、うーん、写真では難しい・・・肉眼の方が感動する夜景。
バイト先の会社の皆様とアマンダンスカイへ♪
夏といえばビアガーデン!
外のデッキでは炭火焼き&キレイなお月さま♪

ごちそうさまでした♪

キレイな景気は、心に潤い…です☆  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年08月11日15:29

昨日は夏景色、今日はグルメ巡り!!



昨日のゆうがたGet!は、
松本市で「信州の夏きれい大捜査線」!
ということで、夏らしい景色を求めて
移動中継をお送りしました。

ゆっくり写真を撮ることができなかったんてすが、
松本大学そばのひまわり畑は本当にキレイでしたよー♪
見頃は今週末までとのこと。
お天気が心配ですが、夏らしい景色ですので行楽の立ち寄りスポットにお勧めです!!


さて!今日はスタジオからお伝えします♪

今日のゆうかたGet!どっきど金は、
筑北村でグルメ巡り!

緑豊かな山の坂の上には、
大人気のうどん屋さんが!
他にも、こだわりグルメやお得な豪華料理など、
地元ならではの美味しいものをご紹介します。

放送は短縮のため16:50〜です♪
ぜひご覧ください!!

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年08月08日13:21