ありがとう氷の彫刻展!今日のゆうがたGet!は着物ごころ


昨日・一昨日と長野市エムウェーブで行われた
「第18回 氷の彫刻展」!
今年もステージMCとしてお世話になりました♪

長野オリンピック・パラリンピック20周年に絡んでということで、
イベント内容もさらに充実♪


スペシャルゲスト「こてつ」のお二人とのフリートークも、
Get!で6年も共演していながら初めてでした(笑)


今年も様々な団体の魅力的なパフォーマンスがステージを彩りましたが、
なんといっても“動くスノーレッツ”(笑)がいて、
エムウェーブに♪WAになって踊ろうが響き渡った瞬間はたまりませんでした!!
踊れる、覚えてる!この振付!笑
当時小4でしたが、あの時、
「街も空気も、長野がいつもと違って何かすごかった」ことを身体が覚えていて、
感極ってウルウル(;_;)


(*ノェノ)キャー
やっぱりかわいい~♪スノーレッツー!!
ブロードウェイの保護者さんが撮ってくれた写真を拝借♪

2日間、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!



さぁ、今週も引き続き働きますよー!!笑

本日2月26日(月)のゆうがたGet!後半は、
「春夏秋冬 着物ごころ」をお伝えします!

毎月、たちばな長野本店にお邪魔して
着物の持つ魅力・楽しさに迫るコーナー。

今回はお店を飛び出して、
松本のニュースポットでさらなる魅力を発見します!



…と、その取材の様子がたちばなさんのブログに!
https://www.tachibana-group.co.jp/4426/

ご出演の柳澤店長さんこと、やなちゃん店長(笑)のブログは
おもしろいよ~と言われていましたが、確かに面白いw

そして私の昔の写真(笑)から様子まで
取り上げていただいてありがとうございます。
お仕事なので、当たり前のことなんですが…
こう思っていただけると嬉しいですね(*´ω`*)

これからも頑張って取材します!笑
お写真はブログから拝借ー♪
(あっ、赤のダッフルコートここでも着てたwww)

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください!

テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年02月26日13:09

まだ冬?もう春?今日のゆうがたGet!は上田のイチゴ


すっかり告知をするのを失念しましたがw
一昨日のゆうがたGet!では
信州に欠かせない?長野発祥の長座布団についてお伝えしました。
長座布団とこたつの名コンビ!
まだまだ寒い日々に欠かせません。
トップ写真は、先週の放送でご紹介した妙高市の「かんずり」。
雪の上にさらされて…あ~まだまだ遠い春が恋しいねぇ…

って思っていたら、

昨日・一昨日の東京ロケでは早くも桜を拝むことにw
河津桜だと思われますが、
チラリと見える東京タワーの足元にございました!!

日本って狭いような広いようなw
四季の差がこうも出るかね!

その分季節感をあちこちで欲張れちゃうのも良いところかな(*^^*)

と、いうことで!今日のゆうがたGet!では、
まだ来ない春の気候を先取り?で、
ついつい欲張っちゃう?アレをご紹介します!



本日2月21日(水)のゆうがたGet!後半は、
「Oh! 信州のスゴイ農 知ってるknow?」

長野県が全国に誇る農産物の生産現場に
外国人の方を招き、
信州の農業の魅力を感じてもらう月1回のコーナー!

今回は上田市のイチゴハウスへ。
スリランカ出身の留学生2人が初めてのイチゴ狩り!
母国ではなかなかできない体験に、果たしてその反応は!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年02月21日13:04

善光寺灯明まつり×ナガコレ/今日のGet!は県境!信濃町×妙高市


2月7日(水)から始まっている善光寺灯明まつり♪
その初日、山門にて行われた、
高山賢人さんのゆめ演奏会とナガコレがコラボ!
長野のトップスタイリストの皆さんが、
五色のライトアップにちなんだテーマで
モデルさんたちを大変身させるヘアショーを行いました!

場所が持つ、神聖な空気や、凛とした空気に
一層息をのむ美しさを感じられたのではないでしょうか^ ^


今回私はMCを♪ということで、
ナガコレ実行委員長の松橋さんとお話したり、
スタイリストさんたちを紹介したりさせていただきました(*^^*)


私の着物は、母が自身の短大卒業を機に縫った中振袖!
帯も私が2回目の使用だったとか。
眠っている着物は数多ですなぁw
ヘアスタイルは美容室さんぼさん作♪
大人可愛い感じが新鮮ー!
ありがとうございました\(^-^)/

2ステージ、8名のスタイリストさんの作品が仕上がりました。
写真は2回目の方の作品!
我が事務所サーラのモデルさんたちと、
東京の事務所にいるYURIさん(紫)!
実は同じ小学校出身で、あとで妹に聞いたら
運動会のリレーの選手で、
私たち同じチームで走ったことあるらしいw

いいですね♪
モデルも、ヘアスタイルも、
メイドイン信州!

長野の誇りを大切にしていこう!!

ということで?今日のGet!でも、
他県に負けられない長野の番組が絡んだ情報をお伝えします!


2月9日(金)のゆうがたGet!後半は、
「一番Get!直前企画 信濃町×妙高市」!

3月2日放送、「新潟一番」と「ゆうがたGet!」のコラボ番組「一番Get!」に向けて、
長野県と新潟県の県境を探るコーナーがスタート!

1回目は信濃町と妙高市へ。
妙高市の冬の名産は、雪で美味しくなる!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年02月09日15:19

今日のゆうがたGet!はゲレンデ情報!野沢温泉&冬の祭典プレゼント情報

昨日のスーパーブラッドブルームーン?w
すごかったなぁ…
また天気も良くて、キレイに見られて良かった!
スマホで写真を撮ってみたものの、
案の定何を撮ったのか分からないので
当然載せませんけど(;´∀`)


さぁ、そんな夜が明けたら、あら2月!

節分、恵方巻き、バレンタイン…

今月の季節の風物詩は色々ありますが、
信州の冬を楽しむ情報を今日もお伝えしていきましょう!


今日2月1日(木)のゆうがたGet!後半は、
ゲレンデ情報「信州野沢温泉スキー場」!

天然雪100%!
外国人観光客にも大人気の広大なゲレンデには、
さらに様々なスノーアクティビティも!
野沢温泉村らしいグルメや温泉も満喫♪


さらに!!あさって2/3(土)に迫った「冬の祭典」視聴者に
嬉しいプレゼント情報もお伝えします!!

(今日はどちらでもス◯ーキをほおばる姿が…
食べてばっかりだなぁ…www)

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年02月01日13:07