今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」

なんだか朝から…
今日1つの時代が終わるのかと思うとそわそわしちゃうなぁ。

変化を穏やかに迎えて普通に過ごしたいと思いつつ、
でも自分史にも1つの区切りをつけるような気持ちにもなるし…

…ねーもう、どうしようね、どうもしないけど(笑)

この30年ちょっとを思うと、
やっぱり私はその中でお別れした人たちを思い出すかな…
おじいちゃん、おばあちゃん、若くして亡くなった友人、愛犬サティ…

平成に置いてきちゃうわけじゃなくて、
平成の大事な思い出として刻んでおきたいなと感じます。


そして今日、平成最後の放送日にお伝えできることも感慨深いです。
がんばります…!

↓↓↓

4月30日(火)平成最後のゆうがたGet!特集は、
「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」!

初心者でも手軽にできる、食卓を彩る方法を学びます。

果物をナイフ一本で飾り切り!
フルーツカッティングの技♪

さらに食器を自由にデザインできる
ポーセラーツに挑戦!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2019年04月30日13:10

春…花、農業、からの今日のGet!は「GWオススメ情報」!

平成最後の木曜日かぁw
今月後半は特にロケやら中継やらで
慌ただしく毎日が過ぎているので、
私の平成は駆け抜けて終わりそうです(笑)

でもおかげさまで?毎日あちこち外に出ていると、
今、春という季節をたっぷり体感しております!

各地の桜中継にはじまり、
昨日は国営アルプスあづみの公園のチューリップ畑をご紹介しました(^^)


桜に癒されたあとは、
チューリップに元気をもらう春!
メキメキと植物が大きくなる姿はエネルギッシュ\(^-^)/
もちろん花だけじゃなくて…


農業もね!苗の準備!筋蒔き!
どんなに忙しくても、半日でも時間が取れれば…の毎年恒例行事!
こちらは相方さんともち米を蒔いてる様子w
総監督(祖母)に習いながらの手薪き作業。
(コシヒカリや紫米は多いので機械でw)


…と、春はまぁホント忙しいね!w
花は開くし、農業はどんどん準備せねば時季。

そしてゴールデンウィークに突入w
せっかくだからと、ゴロゴロ過ごすより、なにか動きたくなっちゃいますw

春ってそういうもんだw


ということで!今日もお出かけ情報、お伝えします(*^^*)

↓↓↓

4月25日(木)のゆうがたGet!特集は、
「ゴールデンウィーク 家族でウキウキ体験」!

ゴールデンウィークまであと2日!
家族で行きたいおすすめスポットをお送りします。

おもちゃに囲まれた夢の空間では、
今シーズン初登場!人気キャラクター体験に大興奮!

GW最終日まで開催の恐竜展では
ピンクの恐竜が!?楽しく学ぶ観察ラボに潜入ー!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2019年04月25日14:33

Happy SPRING Wedding♪今日のGet!はアイデア料理三昧!


4月13日大安、快晴!桜咲く季節に
従妹の結婚式が行われました。
ガラス張りのアトリウムにいても、
ガーデンにいても、
青空から降り注ぐ陽光のシャワー!
新郎やその周りも優しく楽しそうな人ばかり。
従妹がお嫁に行っちゃう寂しさはあるけど(涙もろくて困るの、最近。笑)、
気持ちよく春の門出を見守ることができました。
天国のおじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれてるといいな。


・・・さて!
今日もお天気が良くてまったりしたい気分ですが、
GWまでノンストップ清水です!働かねば!
最近疲れやすいので(これが20代と30代の差か?w)
自分で自分に気合を入れないとやり抜く自信がありませんw


従妹の結婚式でも祝辞でありました。
「食」という字は、人が良くなると書く。
だから夫婦での食事の時間を大切にしてくださいと。

旬の食材、栄養価の高い食材で
人の体を良くするのもまた「食」です!

頑張れる体をつくるために、今日もぜひご覧ください(*^^*)


↓↓↓

4月16日(火)のゆうがたGet!は、
人気コーナーこてつ北村さんの「出たとこ割烹」!
そして「無茶ぶり変身レシピ」のアイデアお料理三昧!

「出たとこ割烹」は伊那市で春の味覚狩り♪
GWにもおすすめの簡単BBQ料理を披露します!


後半は「お料理鉄人道場 基本のキ」
からの〜「むちゃぶり変身レシピ」!

料理の鉄人が、今人気食材のサバ缶を
和食・洋食・中華料理に変身させます!
北信の味、ネマガリ汁にワンランクアップの技も!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2019年04月16日12:53

今日のゆうがたGet!は「信州で頑張る親子物語」!

突然ですが、
なにか打ち込めるものがあるとか、
好きなことを探求できる時間があるというのは、
人生を豊かにしてくれることの1つですよね。

自分に重ねていうと、
よく子どもの頃から、
「いろいろ忙しいね」とか「活動的だね」とか言われましたが、
なにかしていないと気がすまないタイプで(笑)、
いろんな習い事に通わせてもらったり、
家で絵や手芸を教えてもらったり、
両親には感謝の気持ちでいっぱいです。


場所や興味の先は違えど、
今日番組でご紹介する家族も、
好きなものに打ち込んで、
苦労もあるだろうけど、
日々を豊かにするものに出合っただろうなと深く感じました。



新年度に、ちょっとパワーをもらえるかもしれません。
今日もぜひご覧ください(*^^*)


↓↓


4月4日(木)のゆうがたGet!特集は、
「信州で頑張る親子物語」!

駒ヶ根市では
親子3人で頑張るおしゃれカフェ!
それぞれの得意分野を活かす方法とは?

そして安曇野市のテコンドー道場では
熱く燃える親子の姿が!
その真摯な姿にはある理由がありました。

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2019年04月04日13:08