10月ダイジェスト&今日Get!は「北海道大物産展」現地調査!

10月ももう下旬かーい!(゚∀゚)!
信州の秋が短いのか、
自分の秋を感じる余裕がないのかw

3日に上田から忍者体験とコチョウランの中継、
4日に国営アルプスあづみの公園からコスモスの中継、
9日~11日は北海道ロケ…行ってきましたが、

13日に毎年恒例!ダンスの公演もあったので…

やっぱり私の秋は
毎年瞬きすると半分以上終わってるのが
お決まりでーす(゚∀゚)笑

今年は特に公演の練習に満足に行けず、
心身余裕なく、ダンスを始めて以来初めて消極的でしたが…

やっぱり舞台を見ちゃうと、
…うずくものがありますねぇ(´;ω;`)
11歳から続けてきた、私の秋活動。
今回初めて長野市芸術館での公演でした。



歳かしら…?
それとも満足に練習できなかった悔しさかしら…?
それでもやっぱり嬉しさかしら…?

舞台の上で何度も涙ぐんでしまった。
恩師の強いパワーに引っ張られて、
やっぱり出させてもらって良かった舞台でした。




で!力尽きたわけではないんですがw
時を同じくして行われた「ラーメン甲子園」に出場した岩村田高校の
女子高生たちをもう中学生さんと事前取材♪
その模様を18日に放送しました(*^^*)

とんちき麺さんと良いチームの雰囲気でしたし、
優勝できて本当に良かった!!



そして21日はこれもまた恒例!
川中島フリーダンスコンテストの審査員兼MC!!
大人顔負けのパフォーマンスに驚きっぱなし!!

さらに、ながのオレンジリボン(児童虐待防止のキャンペーン)の
SNS動画リレーにも参加させてもらい…

…あ、今日に至ります!!
(ここまで時系列を追って読んでくれた方ありがとう。笑)


***

10月25日(木)のゆうがたGet!特集は、
現地で調査!「信州にやってくる北海道グルメ」!

今日から松本市の井上本店7階で行われている
「北海道大物産展」!
北海道イチオシグルメを現地に行って調査してきました!

カニ料理専門店が手がける豪華弁当に、
こだわりの味噌を使用した人気の味噌ラーメン!

さらに北海道土産に人気急上昇中の新食感スイーツなどなど、
普段は現地でしか味わえない美味しさの秘密を
食べて、食べて、探ってきました!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年10月25日13:05

SBCこどもフェスタ&今日のゆうがたGet!は「春休み親子で楽しむ社会科見学」


一昨日のゆうがたGet!放送では、
こてつ北村さんの「出たとこ割烹」をお手伝い♪
アマンダンスカイさんの桜ランチを紹介し、
目でも舌でも春を感じで…なんてお話をしましたが、

昨日は、いやほんと、まじで、びっくりするぐらい、
雨、みぞれ、雪、強風で、

寒かったーーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな中「SBCこどもフェスタ」が行われ、
屋外ステージでは、アクターズスタジオ長野も、
私の原点ダンススタジオブロードウェイも出番があり、
子どもも大人も大変な出演となりました。


アクターズスタジオ長野の方では、
レッスン生の「それでもやりたい!」気持ちをくんで
強行したものの、どんどん悪化するみぞれ雪と強風…
短縮せざるを得ず、ちょっと残念だったかもしれません。
ブロードウェイの方では雨雪は止んだものの、
冷たい風は止まず…子どもたちも観客もよく耐えました!

先生もおっしゃっていましたが…
この経験はみんなを強くしたはずです!w
いい環境がある喜びだけでなく、
こんな状況でも笑顔や成果を発揮する強さ…
根性が育ったかなとw


今日は比較的暖かくてホッとしました。
今はみんなが風邪をひかないように…
それだけを願いつつ…

今日も春休みにぴったりの話題をお伝えします!



3月22日のゆうがたGet!特集は
「春休み親子で楽しむ社会科見学」!

ずっと見ていたくなるお菓子工場や、
私たちの生活に欠かせないあるものをキレイにする製品、
さらに日本の近代化を支えた製糸業の
歴史と受け継がれる技術をひも解きます!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2018年03月22日14:12

ダンス!クリスマス!and今日のGet!は今年最後!!


昨日12/23は(も?)盛りだくさんの1日でした!
まず午前中は、
長野市エムウェーブで行われた「世界スプリント」。
パフォーマンスのお手伝いということで、
ダンススタジオブロードウェイの子どもたちをケア。
総勢90名!元気に会場を応援してきました。


そして午後は学園に戻って、
今年の発表会に使用した衣裳の大お片付け!
300人の公演だけに…数?量?がすごい。
日頃からお世話になっているだけに…今年は手伝えてよかった。
終わったころには外はどっぷり暗かったw


そしてそして、「おうちクリスマスやるよ」と
妹にカレンダーにまで書かれたので、夜は実家へ!
ブログに載せて♡と言わんばかりに豪華www
気合い入りすぎだろー!!www
エスカルゴとか初めて出てきたwww

両親は、新婚旅行で買ってきたという少々高めのグラスに、
スパークリングワインを注ぎ乾杯!

…したはずが、
なぜかお酒が弱い妹に買っておいたなんちゃってワイン
(要はぶどうジュースw)だったという失態ww

ま、これが我が家ですよね(笑)



…と、こんな昨日を終えてからの!
クリスマスイブの今日!!
ゆうがたGet!は今年最後の放送です☆

特集は、感謝感激!2015年総集編!!

宮代さん&寺島さん&そしてわたくし清水が
レポーター陣の体を張ったレポートを振り返ります。

さらにその後が気になる追跡取材編も!
私は長野市篠ノ井のコスメサロンへ。
そこで恥を捨てて、あの美容法を体験!?

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。


テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA

お写真は取材した「コスメサロン アイーシャ」さんのFBから拝借♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年12月24日13:09

ダンススタジオブロードウェイ Original Collections Vol.25


遅ればせながら…先日10/17(土)に行われた
ダンスの定期公演、無事終了しました!

朝集合して夕方幕が上がるまですべてがノンストップ!
プログラムが盛りだくさんだったので、開場ギリギリまでランスルー。
慌ただしく化粧を10分で済ませてまずアナウンス席へw
そしてスポットライトと音楽を全身に浴び…
あぁ、もうこれ本番なんだ…と実感w

公演が始まってから、
あ、写真撮ろうとか、サンドイッチ食べようとか余裕が出たので
写真も撮ってもらった貴重な数枚のみ><。。
出番は10以上あったと思いますがw
以下、その一部でーす。思い出のアルバム!!


タップのメンバーと♪King Of New York♪


東急JAZZクラス♪踊りやすくキレイなパンツ♪


アナウンス席の前で。もうすぐ2部のベルが鳴るよ!


2部オープニング♪3色カラーが可愛いショーダンス♪


これで踊ってはいないけど(笑)
色々なおとぎ話もテーマだったので
「かぐや姫」にて、おじいさんとおばあさん役!(笑)
ほっかぶり落ち着くww


毎年大学生&社会人の若手チームで踊る「ANE Jazz」
激しくて見えないけどw今年はヒョウ柄で♪


BS Jazzは真っ白な衣装で!曲はマドンナ♪


と、あっという間の3時間半(やっている方は!笑)。
25回目の節目だったので、ラストはステージにこんなリボンも♪


スタジオ主宰、まゆり先生へサプライズプレゼント!
須坂煎餅堂さんに一番大きいサイズをオーダー♪
喜んでもらえたかなー><


いただきもの♪
毎年どなたかの方からお花をもらう♪
そして生徒さんからも嬉しいプレゼント♪


ラストにこの集合写真が撮れるのは2部まで出た出演者だけ♪

関係各所の皆さま、本当にお疲れ様でした。
そして、ダンスを始めて早16年…。
今年も大きな舞台でのびのびと踊れる環境に感謝。
舞台大好き!
非日常のひと時をありがとうございました!!
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年10月22日23:46

演劇づいて、舞台づいて、今日のGet!もそんな感じw


ついに始動!劇団 志なの荘!
土曜日に初稽古、そして「よしもとふるさと劇団」の時の10倍以上のセリフ量w
わ♡ありがとうございますww
日々念仏のように唱えて頑張りますww
そして本日も団員:栄心堂の奥様からみたらし団子の差し入れ♡
ありがとうございます♪^^


そして同日は毎週エネルギーがいるのだw
アクターズスタジオ長野校のお仕事。
ダンスレッスンの日はとりわけハードww
だからというわけではないが、曲も「Hard Knock Days」。(笑)


んで!ぼやっとしてられへんw
そのまま夜は週末に迫ったダンス公演の練習!
夜まで練習!
3連休は追い込みなので、日曜も1日練習!
月曜も1日練習!
↑の、こういうポーズとかたくさん出てくる…ヒザあざだらけw

ただ出させていただく訳にはいかないので、
(少ないですが)運営のお手伝い仕事ももちろん。

ヘトヘト…とか言ってられません。
そのためのリポD箱買い!(笑)


…大分自己満足な忙しさですが、
何かに突き動かされている時の、
このヘトヘト感は悪くないですよね。
むしろ、好きなんだと思いますw

公演まであと4日!頑張ります><


さ♪そんな舞台づいた私の日々ですが、
今日のGet!もその延長上かも?w


10月13日(火)のゆうがたGet!は
月に1度の法律お悩みコーナー!
「法律教えて!稲葉先生〜!」

今回は物の貸し借りのトラブル。
貸した自転車がなかなか返ってこない!
その時、持ち主がとった行動とは!?
これも罪になるのか!?

私は自転車デートをする爽やか女子の役でーす♪笑

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年10月13日10:38

もう間もなく!ダンススタジオブロードウェイ定期公演


遅ればせながら…今年のダンス定期公演、通称オリコレのポスターです!
今回は25回目という節目です。
記念すべきアニバーサリー公演!!

様々なジャンルのプログラムが予定されていますが、
中でもジャズダンス!しかも私も大好きな、
ミュージカルの名曲が多数出てくるところも魅力の1つかもしれません^^
あとやはり…二山治雄くんの特別出演ですかね♪

毎年会場はたくさんの生徒さんのご家族や関係者でいっぱいになりますが…
今回もさらに賑わう予感♡♡♡

現在仕事の合間を縫って、練習の真っ最中!
本番まで残り3週間余り…
もう何連勤したって練習にさえ出られればいい><

運動の秋、ダンスの秋!!
突っ走るぞー!!
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年09月25日23:22

ダンススタジオブロードウェイ@お花市2015

今日は久しぶりのお休みー!
お盆中もお仕事の方、お疲れ様です。

部屋の掃除、洗濯、布団も干して満足ー!
朝から音楽を聞きながらやっているのですが、
今日はいつものジブリ曲(オーケストラやジャズVer.)やら、
久石譲さんの名曲プレイリストやら、
YouTubeだと永遠と何時間もいろんな曲聞けちゃいますね@@

途中からは映画のサントラCDに変更…
今は…「宇宙戦艦ヤマト」です(えw)
壮大な気持ちでブログ書いてます…!

いや、特に意味はないんですけどw

迎え盆は仕事だったので、
明日の送り盆はお墓参りに行きたいと思います。

先日、そんなお盆ための「お花市」にダンスの出番がありました。
8/12に毎年行われていて、機会はあるんですが…
社会人になってからは出れたり出れなかったりで…
久しぶりに参加ー♪


参加したのは夕方スタートのTOiGO広場のイベント。
まずは子どもたちのステージから!
オープニングを飾りました。
まだ西日が眩しかったけど、青空も広がってました。


子どもたちはもちろん夏休み中!
私も学生の頃は夏休み中のイベントだったな…
今まで踊る場所は歩行者天国の路上だったりいろいろ変わってきましたが、
今もこうして出番がある=地域のお祭りがある素晴らしさを実感。


夜19:30!大人の部スタート!
発表会以外ではほとんど踊る機会がなくなっているので、
なんだかすごく…単純に楽しかった!笑

「こうやって人前で踊っておかないとね!」

先生の一言。

それは、
自分にこういうプレッシャーをかけることで、
振付が頭に入ったり、
人に見られるということを意識することになるということ。
いくつになっても自分へのプレッシャーは大事!


出番に感謝♪
携わる先生方に感謝♪
応援してくれる皆さんに感謝♪

10月の発表会に向けての練習も始まっています。
その年その歳の自分のダンス。
今回も磨きたいと思います!
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年08月15日16:10

今日のゆうがたGet!、キーワードはギャップ!

もともと祝日(=休み)のない6月ですが、
なぜか前半ノンストップでお仕事三昧です(笑?)

重なるときは重なるもの。

ありがたい忙しさなのだから、
そしてその人に乗り越えられない試練は
目の前に現れないというのだから…

と、日々言い聞かせて?w
怒涛の毎日を過ごしております。(なんかいつもこう書いてるw)

さて、毎週土曜日は
わが事務所のアクターズスタジオ長野校のレッスン日なので、
週末のそんな写真から?w


お姉さんクラスにバラードの振付を仕込んだり…


キュートなガールたちのクラスに猫ダンスを仕込んだり♪


よく「仕事楽しそうだね」って言われますw

そ、そうですねw
すべての仕事を振り返ると、娯楽を伝えるものばかりですからw
楽しんでお伝えできるよう努力してます。
自己満足にならないように気を付けないとですけど。。

にしてもこのギャップ!!w
写真を比較すると面白いww
大きく〝幅広さ〟として捉えていただけるとありがたいですかね(笑)


さて!そんなギャップが今日のゆうがたGet!特集のテーマです!!
ズバリ!意外だけど美味しい「ギャップグルメ」!!

戸隠でおいしいものと言えば、あれ!
でもあれとは違うグルメで勝負するお店や、

ここにはないはずのものを売る店、
さらに須坂なのに東京の名所!?

なぜこれ?なぜここ?

ギャップに戸惑いつつ、
でも美味しさが人気のグルメ大集合!

ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA


  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年06月09日08:00

失語症フォーラム本番終了!


本日、若里文化ホールで行われた「失語症フォーラム」。

その内容のひとつ、テーマ劇に
ダンススタジオブロードウェイの子供たちと参加させていただき、
無事終了しました。

手前のハロウィンみたいな派手な人、
私です。いや、「妖怪ほのぼーの」です♪笑

「ぐるっと一座」の皆さんの12作目になる今回のテーマ劇。
ストーリーテラーの「ブナの木のおばば」様がいて、
子供たちはその広場に集まってくる妖精の役でした♪


妖精たちはおばば広場で踊っています♪


「まぁ♪みんなもブナの木のおばば様に会いに来ていたのね♪」
妖怪ほのぼーののおねえちゃん、自慢の傘をくるくるしながら登場(笑)



おばば様の万華鏡を借りた私たち。
失語症がどんなものなのか、万華鏡がその姿を映し出してくれる・・・
と、ストーリーが進んでいきました。

ぐるっと一座の皆さんの演技はまさに「迫真の演技」。
舞台袖で台詞を聞いていても、鳥肌がたつくらい、
心の葛藤や叫びが伝わってきて、

練習でお会いしたときは、穏やかで笑顔の絶えない明るい皆さんだっただけに、
そのギャップ、今までの大変な実体験を経ての今の前向きな姿・・・

凄いことだなと思いました。


ラストは「信濃の国」ダンスを元気に皆さんと踊って幕が閉じました!

もしかしたら、子供たちにとっては、
「失語症」はあまりピンとこない、想像が難しいことだったかもしれません。

でも、それを知っているのと知らないのとでは、この先全く世界が違うと思います。
今はよく分からなくても、これからだんだん色んなことに遭遇して行くとき、
この日の記憶や経験が、リンクしてくるんじゃないかなぁと思いました。

ダンスを通してでは、あまりなかった機会。
またひとつ良い勉強になりました。
この役を私に託してくれたまゆり先生、
衣装を準備してくれた先生やお手伝いしてくれたYちゃんにも感謝です。


それにしても…どんな場面でも、子供たちの存在や笑顔って、その場を明るくしますね(笑)
今回の舞台でも良いスパイスになっていたら幸いです♪  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月15日23:59

失語症フォーラム「テーマ劇」に出演させていただきます!


今週末3月15日(日)に
若里文化ホールで行われる失語症フォーラム。
そのプログラムの一部「ぐるっと一座」の皆さんによるテーマ劇に、
ご縁あってダンススタジオブロードウェイの子供たちと
賛助出演させていただきます。

子どもたちは“妖精”の役、
私は“妖怪”の役(※悪役ではありません。笑)で、しっかりセリフがあります。
演劇らしい演劇で舞台に立つのは、
実に高校生以来なのでドキドキ、ワクワクです。

こういった催し物に関わるのは初めてなので、
子どもたちと良い勉強の機会になったらいいなと思います。

ご興味ある方、ご都合つく方、ぜひ足をお運びください♪

★大きいサイズのチラシはこちら

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年03月10日22:08

アクターズスタジオ長野校★1月のレッスン


わお。1月もラスト一週間。
今月も仕事に、ダンスに、スノボに、飲み会にイベント盛りだくさんでした。
こうも書いていないことが溜まると、何を書き残しておこうか迷います。笑

…いや、「笑」とかつけてる場合じゃないですねw

最近ちょくちょくブログ見てますよ^^って声かけられるので、
まずちゃんと仕事していることを書いておこうと思います。←おいっ

昨年10月から開講したアクターズスタジオ長野校。
今月からは年齢に合わせ、ダンスは2クラスに増加!
教える時間も、振り付けも、準備も2倍かかるけど、
私も一緒に勉強させていただく思いで、よりやる気に火がついてます!笑


4歳~のAクラス。
1月は愛実先生のバレエ、
そして先週は「アナと雪の女王/生まれてはじめて」の曲で踊ってもらいました。


大きいお姉さんたちのBクラス。基本ステップほか、
2レッスンにわたり「E-girls/Mr.Snowman」サビを踊ってみようとレクチャー。
この右足をニョキッと横に出すところで悲鳴続出w
みんなもっとストレッチから頑張ろう!若いんだからw


うまくできないときは「どう教えてあげたら良いんだろう…」って考えるし、
良い動きができるようになると「よっしゃ!」って思うし、
家で練習してきたんだなっていうのが分かると
泣きたくなるほど嬉しい。笑

私にとってダンスは好きなことであり、
自分の殻を破るきっかけになったものでもあるので、
余計、子供たちには楽しく、活き活きとした表情になってほしいなと
思ってしまうんですよね。
押し売りにならないようにしなきゃ^^;

来月のレッスンも、子供たちと良い時間を過ごせますように★  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2015年01月26日15:32

年末の振り返り!サヨナラ2014!

今年は午年でしたね!
まさに馬のように、
駆け抜けた一年だったと思います!

年が明ける前に
年末の諸々を書き留めておきますと、



●12/29&30 世界スプリント@Mウェーブ
今回もブロードウェイの子供たちが
踊らせていただきました!
代表のまゆり先生が海外出張中のため、
現場でコロコロと持ち時間が変わる
恐ろしい状況のタイムキーパー兼MC役でして(;>_<;)
子どもたちも
どこまで踊るか分からないから、
よく臨機応変に頑張ったと思います。
さすが先生に鍛えられているだけありますw
2日間でのべ100人以上の子どもたちが
2014年の踊りじめになりました♪



●12/29 サーラアビリタ忘年パーティー@FUJIYA GOHONJIN
わが事務所の年末恒例パーティー!!
今年は僭越ながら司会を♪
お世話になっている各社様と、
事務所の超美しいモデルさん達( 同じ人間と思えない。笑)
が集まる華やかなひと時!
ご縁に感謝!


●12/29 友人のバースデーパーティー
ま、これは遊びですので
仕事ではありませんが、
事務所のパーティー終了後駆け付けました。
この日3つ目の予定とあってヘトヘト。。
のわりにはしゃげましてww
女子4人、乾杯をし、鍋をし、
チョコフォンデュをし、ケーキを食べ、
最後は念願のラピュタかるたで
熱い熱いバトルを繰り広げるという
いわゆる「若いねー」という時間を過ごせました。笑

…そして、昨日は今年最後の映画鑑賞も!
しかも「インターステラー」!
最近ヒューマンドラマの
映画鑑賞が多かったので、
涙もありつつ、久々に頭を使って
約3時間見入っちゃいました!
おかけで今朝は壮大な夢を見た…
これが初夢じゃなくて良かったです(・ω・;A)笑

さ!もうすぐ終わる2014年…
私にたくさんの経験をありがとう!

毎年悔しい思いや、
やり残したことがあるから
次の年も頑張れます!笑

皆様、良いお年を★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪

  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年12月31日20:17

本日は見極めの日!アクターズスタジオ長野校




アクターズスタジオ長野校、
開校から早3ヵ月。

今日は子どもたちが
歌やダンスなど好きなものを発表する
見極めが行われました!

事務所代表、校長、講師陣が
ズラリと並ぶ中、
緊張しながら頑張った子どもたち。


モデルになりたい!
歌手になりたい!
踊れる床屋さんになりたい!

夢を持って挑む素晴らしさ。尊さ。
自分のことを思い返して
感慨深い時間になりました。

私にできることを精一杯尽くして、
子どもたちを応援したいと思いました。

写真は仲良しの講師仲間こと事務所の面々♪
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年12月20日18:44

アクターズスタジオ&ゆうがたGet!振返りと予告


12月に入ったので、
先日のアクターズスタジオ ダンスレッスンは
マライヤキャリーのクリスマス・ソングでレクチャー♪

「この振付はね、可愛いサンタコスで踊ってるイメージ♪」
と言ったら、子どもたちに苦笑いされました。笑


えっ、ここに仕事だからと堂々と店内をサンタコスで
歩きまわった人がいますが、何か?www

まぁとにかく、
12/04(木)のゆうがたGet!でもお伝えしましたが、
子供たちに大人気なのは、妖怪ウォッチとアナ雪!!
でも取材させていただいた「トイザらス松本店」をぐるっと見て回ると、
私が小学生の頃買ってもらったクラフト系の類は
結構今でも売っていて、ちょっと嬉しかったですね♪


そして!軽井沢高原教会のイルミネーションも今年もステキでしたよ♪
何度見ても、冬のイルミネーションは本当にキレイです^^


点灯はクリスマスまで毎日夜22時まで行われています。
ぜひぜひお出掛け下さい☆




隣のホテルブレストンコートもクリスマスムード満載★
入ってすぐのツリーも天井まで届く大きさで、
今年はナチュラルな大人の色合いでした。
クリスマス限定スイーツも、特別な時間を彩ってくれますよ♪




さて、明日12/09(火)のゆうがたGet!は、
「これでスッキリ!自分で治そう 膝の痛み」。
加齢や酷使から膝が痛む方!
日常生活で、
膝にはどれくらい負担がかかっていると思いますか?
自分でもできるセルフケアで、
その痛みを解消できるかもしれません。
それには太ももが重要です!

スタジオに特別ゲストを招いて色々と教えていただきます!
ぜひご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月金曜15:50〜17:53 OA


★アクターズスタジオ 長野校★生徒募集中
http://www.sala-a.jp/actors/actors-studio.php  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年12月08日23:51

忙殺の秋 振り返り②


10/25(土)ダンススタジオブロードウェイ
「オリジナルコレクションズVol.24」無事公演が終わりました。
トップの写真はリハーサルの様子!

あれからもう…3週間近く経とうとしているwww
でもやっと写真の整理ができたんで…折角だからアップ♪♪
私の今秋の集大成!!

以下一部ですが、超散らかってる楽屋(笑)での衣裳フォトなど♪


ジャズはもちろん、2年目のタップ、苦手なエアロまで10曲以上!
ちょっと多すぎだなぁ…と思いつつ、
でもホクト文化ホールの、しかも大ホールでのびのび踊れるのは本当に恵まれていること!

大学時代にジャズダンスサークルで公演をしていた時は、
人数に対してステージがものすごく狭くて(そう感じてしまうのも今まで恵まれてたってことですがw)、
ぶつかったり、隠れて見えないことを心配していたのが懐かしいくらいです。

でも…あんなに予定をやりくりして練習に励んだのに、
それでも本番ちょこちょこ間違えたり、「あぁ…なんでこんなミスを…」ということがちらほら。

「本番で100%なんてありえない。
けどそれに近づけたいなら、練習で120%にしておかないと…。」

誰かがそんなことを言っていました。
ステージはやり直しのきかない、1回だけのチャンス。

その場の空気やトークで形ができる生放送と違って、
本番まで何回も練習して完成度を高められるけど、
失敗したときの、あの今までの練習が無駄になったような空しさがステージは大きい。

同じライブでも感覚が違いますね。
とっさの力量が試される生放送と、完成形が決まっていて準備できるステージ…

どちらも100%完成が達成できない自分へのもどかしさが残るから
「悔しい!!また次こそ!!」ってなるんですけどねw

ということで、悔しいので来年も頑張ります。(笑)
次は25回目のアニバーサリー!2015年10/17(土)です!

おまけ♪片づけ終了時♪
(笑)  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年11月13日13:46

秋は、ダンス三昧!&食べ物も?w


毎年ですが、秋はブロードウェイの子供たちが
ステージに立たせていただくイベントが多いです♪
(正直、毎週末あります。笑)

昨日は、NBSキラキラ夢フェスタ@ビックハット。
装飾が可愛くて明るいステージ♪♪
今回は約70名子供たちが参加しました。

イベント自体もなかなかバリエーションに富んだブースが多くて楽しそうでした!
ただ、発表会まであと1か月に迫っているので、
関係各所(笑)に慌ただしくご挨拶だけして、会場を後にしました。


様々なクラスの練習はもちろんですが、
インストラクターやスタッフ皆様のチーム作品もあるので、
(ありがたいことにこちらにも出させていただいているのでw)
土日も平日も空き時間はどんどん練習が入ってきてます。
これを機会に願わくば引き締まった体を手に入れたいところ…(汗)

でも最近本当に気候が過ごしやすくなって、
朝晩の寒暖差はあるにせよ、
運動したり、お出かけしたりが気持ちよくできるなぁ♪と感じています。
長野の短い秋を満喫しないとですね♪



さてさて、明日は秋分の日ですが、
ゆうがたGet!の特集は、
自宅で営業中♪「迷っても行きたいお店」をご紹介します!

知る人ぞ知る地元のお店!?
そこには自宅ならではの醍醐味やこだわりをもったお店がいっぱい♪
長野市のピザ店、東御市のジャム店、松本市の蕎麦店が登場します^^

明日はお休み♪
夕方はテレビの前にご集合ください★(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年09月22日15:24

ながの環境フェア&スーパーウィークエンド2014


昨日9/7(日)は
長野市の清掃センターで環境フェアが行われました。

毎年行われている恒例行事ですが、
今年もブロードウェイの子供達が
参加させてもらいました!

今回は晴れていて良かったです。
(前回は雨も降っていたので><。)


空はすっかり秋の雲でした。
私の仕事は、MC進行をしつつの音出し(笑)
でもこういう仕事も好きです!


9月とはいえ、日中はまだまだ暑い!
子供達も汗だくで頑張りました。

でもこの日踊ったのは子供達だけではありません。
来月末に発表会を控えているため、
大人スタッフはこのあと全体練習の会場へ。

運動の秋!
いい汗をかきたい(できれば痩せたい)ところw



そして夜は、事務所の面々と
スーパーウィークエンド2014の
打ち上げパーティーに参加しました。

有名人がこうもたくさん居合わせている場にくると、
ちょー庶民は緊張の嵐ですww

そんな中でも、
今仕事でお世話になっている人はもちろん、
かつてお世話になっていた人に会え、
しかも覚えていてもらえて感謝!
あぁ、私もしっかり仕事の輪を作らなきゃ・・・
甘えていてはダメだ、と改めて思うのでした。(真面目)


でも~やっぱりまだまだ若僧です~♪♪
アキットくんにバルーンアートを作ってもらって
テンション↑↑↑大はしゃぎ(笑)


左から、
ライオン、ぞう、プードル、うさぎです♪
あれ、何のブログ書いてるんだかw


はい!変なテンションの写真で終わりますがw
明日の予告です♪

明日9/9(火)のゆうがたGet!では、
移動中継「いい日飛びだし」を担当します。
諏訪市でズバリ秋の味覚をご紹介!
それを採ったり食べたりする模様・・・♪
ご都合つく方、ぜひご覧ください☆  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年09月08日22:43

9/2巨人戦ダンス@長野オリスタ


9/2(火)のオリスタは盛り上がりましたねー!
ダンスの方も無事、やり遂げることができました!

広島ファンの皆さんには申し訳ありませんが、
何よりまず、巨人が勝って良かった!(ノ_<。)うぅ

というのも…
なぜか今までダンスで応援した試合(ホーム)は全部負けていまして…(涙)
初めて勝ち試合を応援できたので!!(笑)


まず会場外でのステージパフォーマンス♪
高校生以上のお姉さんメンバーで踊る機会をいただきました。
子どもたちと衣裳を揃えねばならず、スカートが今まで一番短い…w
もうちょっと鍛えた良い脚だったら良かったのにね。。。(苦笑)

先生の計らいで、マイクも持たせていただきました。
さすがに踊ったあとは、ご挨拶も息上がってゼーハー…(笑)


学校帰りに駆け付けた子どもたち(小1~)と総勢80人で試合前ダンス!
信濃の国ダンス~ジャイアンツファイヤーを♪


3回、7回でも、ビーナスのお姉さんたちやジャビット君とダンス!
こちらはお姉さんチームだけのありがたい機会♪


あ、こんな感じで混ざってました(笑)
試合を観に来ていた方が速攻写真を送ってくれました♪


お世話になったビーナスの皆さま、そして我らがまゆり先生と♪
今回もステキな機会をいただき、本当にありがとうございました!


思い起こせば、初めて巨人戦(ビーナスさん)のダンスを踊ったのが高校生。
そして今回はこの高校生以上のメンバーとステージに立ち、あ、最年長w

時が経ち、だんだん世代交代…しています。
次は…あるのかなww

でもこの経験は宝物です♪♪
ダンスは身体が動く限り、ずーっと続けます!(笑)

さぁ次は…もう来月に迫った発表会!!がんばるぞー!!  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年09月05日15:44

9/2の巨人戦に向けて!


2年ぶりの楽しみがやってきたー♪
来たる9/2(火)の巨人戦@長野オリンピックスタジアム!
今回もジャイアンツの女神「ビーナス」さんたちとダンスで盛り上げます!
トップの写真は前回2012年のもの。

こういった機会をいただくのは、
高校生の時から数えて4回目。

今回もダンススタジオブロードウェイの子どもたちは60名ほど参加します。
ただ今練習の真っ最中です☆

先日Get!の取材で東京ドームで巨人VS阪神戦を観るという
ありがたい体験ができたので、さらにさらに気持ちが高まっております!



写真を探していたら、見つけたw
2012年と2010年の写真(笑)
メンバーはちょっとずつ変わっていますが、
この時だけまとうオレンジカラーの衣裳に袖を通すと
テンションが上がります~♪

チケットの売れ行きも好調のようですが、
まだの方、ぜひぜひ一緒に応援しましょう≧▽≦ノシ☆

ちなみに前回の様子は2年前のブログにて(笑)
http://shoko822.naganoblog.jp/d2012-06.html
  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年08月13日13:48

6月のイベント・出演の諸々!



うーん、またいろんなイベントが書かずに貯まっている!!(笑)
ダイジェストですみませーん(;A´▽`A
それでもちょこっと書き残しておきまーす!

TOPは、ダンススタジオブロードウェイの子供たち♪
6/8(日)カーフェスタ@Mウェーブ

たくさん車が集まっていただけでなく、
いろんな業種の専門カーもいっぱいあって、
すごーく楽しみたかったけど・・・
残念ながら子供達の引率・MC・etc...で精一杯でした><

いや~車ってなんか、
行動範囲を広げてくれる大きな担い手なだけに、
夢がありますよね(笑)


●6/15(日)信里小学校運動会
母校ではないんですが、
こちらの小学校は周辺地域在住の皆さんも参加型の運動会。
大人達用の競技や、児童と一緒に行う競技もプログラムに盛り込まれていて、
地区ごとゼッケンを付けて対抗戦をやるので、
こういうのなんか好きなんです(笑)
この日は急に休みになったので、数年ぶりに様子を見に行きました♪
うん、やっぱり運動会ってワクワクするw
楽しいww

我が地区、チーム村山!若干の高齢化?(笑)
まぁでもほかの地区もだいたいこんな感じですw
こういうのが良いんですw
そしてなんとこのあと私もゼッケンを付けて綱引きに参加できました!
綱の土汚れで服がグランドの土色になりました(笑)
頑張りすぎ?ww でも楽しかったからOK!!(≧▽≦)ノシ★
炎天下は疲れたけど、でもなんか、気持ちよかったな♪



●6/21(土)・22(日)信州住まいのわくわくフェア2014@ビックハット
3回目の催しであり、お世話になるのも3回目です♪
今回もステージMCを!お仕事いただけるのはありがたやー♪
そして、プリキュアショーと仮面ライダーショーを複数回見られる特権♪(笑)
子供達の歓声は可愛くてたまらん♪
そして悪役のおじちゃんのマイクパフォーマンスが毎度大好き(笑)
勉強になりますwまじめな話ww
会場内もどんどんパワーアップしていて今年も楽しいイベントでした!



●6/26(木)ゆうがたGet!OA 「上田市でヒンヤリCool探し!」
新人レポーター高野真央ちゃんと初めて一緒にお伝えしました!
あぁ・・・ついに先輩になってしまった。。。←甘えw
そして、先輩らしいところなんて振る舞える余裕なかったw ←毎度w
でもダーツを投げるのは免れたw ←最高の幸せwww
それはさておき!夏のヒンヤリグッズっていうのは探すとホント面白いですね!
アリオ上田の副店長さんもとても色々良くしてくださって、
大変楽しく、興味を持って
寝具やら扇風機やらおもちゃコーナーやらを見させていただきました。

で、今回個人的に惚れ込んだのがコレ!

和洋菓子「さわむら」さんのジェラート!!!!!!
私のこの夏のイチオシ早くも決まったかも(笑)
トマトほんとに美味しかった!冷やしトマトとか大好きだから、
そのままの味が好きな人は気に入ってくださると思います!
夏みかんも大人のほろ苦さが美味でした♪
上田に行く機会があったらまた食べたいなー!
パティシエの澤村さんもとてもノリの良い方でありがたかったです♪
私のダサイ提案で、変なCoolポーズを一緒にお願いしました。。。
ほんとすみません、でも楽しかったです(笑)
★和洋菓子「さわむら」 http://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1007475


おう・・・まだあるけど、今日はもう眠い。。。
続きは後日!

とりあえず明日(あ、もう今日かw)は、またブロードウェイの子供達がイベントで踊ります。
6/29(日)「愛は子宮を救う@若里文化ホール」
久々に大人JAZZクラスも1曲踊ります♪嬉しい♪けど大丈夫かな・・・(汗)
http://www.love49nagano.com/eventinfo/  
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2014年06月29日02:23