ゆうがたGet! 11/18OA「冬にあったか!手芸特集」

ゆうがたGet! 11/18OA「冬にあったか!手芸特集」
う~ん寒い!寒くなった!
最近なんか髪に寝癖がつくなぁと思ってたんですが、
「そっか、寒いから相当ふとんにくるまってるんだな!」
という結論に至りましたw

さてさて♪昨日のゆうがたGet!では、
「冬にあったか!手芸特集」をお送りしました。
ふわふわ、モコモコ♪のソーイングがしたくなる季節ですよね!
私も手芸は小さいころから大好きだったので、
今回の取材でもテンション↑↑でした♪♪

ゆうがたGet! 11/18OA「冬にあったか!手芸特集」
Soooooo Cuuuuteでございます!!
ニードルフェルトの世界、スイーツ版!!
仕事じゃなければ…
カメラ片手にもっと食らいついてたと思います(笑)
おおさわさんのセンスに脱帽♪

ゆうがたGet! 11/18OA「冬にあったか!手芸特集」
短時間でできるものを…と作らせていただいた三色だんご♪
このままブローチとか?
可愛いフェルト玉ができたので、
ヘアアクセサリーにリメイクしちゃおうかなぁ♪
でも頭に着けた時、
やっぱり色的に三色だんごに見えちゃうかな…。笑

ゆうがたGet! 11/18OA「冬にあったか!手芸特集」
そしてそして、編み物教室では、
主催の「カレーの大原屋」さんほか、
講師の久保田さんや参加者の皆様に大変お世話になりました。
大原屋さんに撮っていただいた写真を拝借♪
記録が残るのはうれしいです^^

ゆうがたGet! 11/18OA「冬にあったか!手芸特集」
黙々と編むところ、
インタビューなんてきっと気が散りましたよね(笑)
皆さん、温かく迎えてくださいました。
和やかな飯田弁も大好きです♪
本当にありがとうございました。

じっくり黙々と、なにか制作に没頭する時間を設ける…
最近そういう時間を持てていないなぁ、
そういう時間が恋しいなぁと思いました。


次回は11/25(火)OA!
グルメに歴史に絶景!山形村の魅力をお伝えします♪お楽しみに☆


★取材メモ★
フェルト作家 おおさわようこさんのブログ「Cream Tea」
展示会情報はこちら♪
(取材の様子も載せていただきました♪ありがとうございました!)
http://creamtea.naganoblog.jp/

迷っても行きたいお店でお世話になったジャム店「クイーン・ハーベスト」併設
ヴィンテージソーイングの専門ショップ「シンブリーナ」
シンブル(指貫)コレクションは本当にかわいかったです♪
http://www11.ueda.ne.jp/~walnut/index.html

編み物教室でお世話になりました♪「カレーの大原屋」さん
信州味噌をつかったカレー必食!
http://www.ooharaya.com/
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事画像
今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして
祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷!
今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」
同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事
 今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして (2019-09-24 14:12)
 祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集! (2019-07-30 14:38)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷! (2019-05-28 14:21)
 今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」 (2019-04-30 13:10)

Posted by しみず しょうこ. at 2014年11月19日14:31

この記事のコメント

こんにちは、先日は遠くまで取材にお越しいただき
有難うございました!お世話になりましたm(__)m
そしてすご~く美味しそうに写真を載せていただき
ありがとうございます♪
しょうこさん、ニードルフェルトは初めてとおしゃってましたが、おだんご、とっても上手にサクサク作ってらっしゃいましたね!さすがです♪
きっとケーキ類とかもすぐできちゃうと思いますよ^^
オンエアもとても楽しく観させていただきました
友人たちにも、美味しそうに映ってたね、よかったよ~と好評でした^^
これからも応援しておりますので、お体に気をつけてがんばってくださいね!
Posted by Cream TeaCream Tea. at 2014年11月20日 12:11
スイーツおいしそうですね!
フェルトでこんなにリアルになるとはビックリです!
しみしょうさんの団子もマルマルしてておいしそう♪器用ですね!

来週の放送も楽しみにしてます!
Posted by やす at 2014年11月20日 23:42
>Cream Teaさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日は大変お世話になりました。
全然!松本は遠くないです♪
とても楽しい経験をありがとうございます^^
私も影ながら、ご活躍をお祈りしております♪
寒さも増してきましたね><どうぞご自愛くださいませ。

>やすさん
素晴らしいですよね^^
いえいえ、教えていただく方の力だと思います!
ありがとうございます♪
Posted by しみず しょうこしみず しょうこ. at 2014年11月21日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。