今日のゆうがたGet!は「基本のキ!食材の茹で方」

今日のゆうがたGet!は「基本のキ!食材の茹で方」
朝から号泣(´;ω;`)
NHKのあさイチで紹介していた
災害によって飼えなくなった犬が
飼い主さんの元へ里帰り。

やむを得ず、ワンちゃんが頭を垂れて引き取られた話、
残していた犬小屋の映像、
今の飼い主さんが涙声で最後まで面倒をみると申し出た様子、
あ~泣けた。。(/_;)

実家にも愛犬がいるので、
もしもそうなった時、どうなるか考えさせられました。
そしてサティにとても会いたくなった!!(ので、写真アップ。笑)

まさかの時どうなるのかは想像ができないけど、
色々考えたり、備えておくことはまず基本ですね。

分かっているつもりでも、反復しておかないと!



…ま、その言葉に強引につなぎますがw
今日のゆうがたGet!も、そんな大切な基本のおさらいです(*^_^*)

本日4月21日(木)のゆうがたGet!後半は、
「お料理鉄人道場 基本のキ!」

すごーい料理の鉄人に
奥様方が家庭料理の基本を学ぶコーナー。

今回は特別編!
鉄人が、いろんな食材を茹でて、茹でて、茹で続けます!

一言で茹でると言っても、
水の状態からなのか、お湯からなのか?
その時間や方法を詳しくご紹介します。

ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
A HAPPY NEW YEAR 2019
I'll Be Home For Christmas
今日のゆうがたGet!は「ダシの取り方」
明日のゆうがたGet!は夏のスタミナ料理!
さくら!桜!SAKURA!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 A HAPPY NEW YEAR 2019 (2019-01-04 11:33)
 I'll Be Home For Christmas (2018-12-26 22:42)
 今日のゆうがたGet!は「ダシの取り方」 (2015-09-09 13:04)
 明日のゆうがたGet!は夏のスタミナ料理! (2015-08-03 23:59)
 さくら!桜!SAKURA! (2015-04-12 23:48)

Posted by しみず しょうこ. at 2016年04月21日13:11

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。