食の合戦~今日のゆうがたGet!は「里山で学ぼう!」

食の合戦~今日のゆうがたGet!は「里山で学ぼう!」
まず11/23(祝)食の合戦!
大変寒い中でしたが、ブースの皆さま、中継スタッフの皆さま、
本当にありがとううございました!!

今朝も「あさイチ」のエンタメでやっていた真田丸の諸々に釘付けでしたがw
甲冑、しかも赤備えっていうのはテンションが上がりますねー!w
松城甲冑隊の皆さんのブースに始まり、
汁物合戦では口に入れた鹿肉が大きすぎるお見苦しい場面もありましたが(沈。)、
楽しく生中継をやらせていただきましたm(__)m

食の合戦~今日のゆうがたGet!は「里山で学ぼう!」
そしてアクターズスタジオ長野校も、
2ステージ出演させていただきました!

保護者の方からは、
「身内が帰りたくなるような寒さの中、
足をとめてくれたり、残って観てくれるお客さんに感謝ですね」と感想が。

本当にその通りです。

スタンバイする子どもたちに、
ステージ横のブースにいたおじいちゃんスタッフから
「ほれ!頑張れ!」と試食用リンゴをもらう場面もw
(そのあとすぐ歌だったので、口からリンゴが出るとかなくてよかった。笑)

温かな応援、そのありがたさを忘れないでいたいと思いました。




さて!今日のゆうがたGet!も、
そんな心の温かさが育まれる「里山」に関する話題です♪

11月25日(金)のゆうがたGet!特集は、
「里山の恵みに学ぼう!」

下嶋兄さんが、
飯山市なべくら高原でのパン作りや、
信濃町で子どもも大人も楽しめる新施設など、
里山ならではの取り組みを体験!

さらにわたくし清水は、
先週から始まった「信州ジビエフェア」の魅力をたっぷりご紹介します♪

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

テレビ信州「ゆうがたGet!」月〜金曜 15:50〜17:53 OA

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事画像
今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして
祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷!
今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」
同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事
 今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして (2019-09-24 14:12)
 祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集! (2019-07-30 14:38)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷! (2019-05-28 14:21)
 今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」 (2019-04-30 13:10)

Posted by しみず しょうこ. at 2016年11月25日13:12

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。