GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2

ブログに、Facebookに、Twitterにって、
発信するところがたくさんあると、どこに何を投稿しようか迷いません?w
私はしばし重複気味ですが…
どれを見てもらえるか分かりませんからね!w
遅ればせながらブログにも♪
忘れぬうちにGW後半(ってかラスト3日?)のできごと~♪

▼5/6(金)「ゆうがたGet!」エキチュウ
GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2
久しぶりすぎる駅前中継!
毎度そうだけど、原稿なしの力量が試されるので
超、超、ドキドキ(´;ω;`) ←弱気すぎるww
でもこんなにたくさんの方が書いてくれました!!
おかげでなんとかなった~(´;ω;`)感謝~(´;ω;`)
セパタクローとか説明だけで尺取りそうで紹介できずだったけどありがとう。笑

▼5/7(土)父の誕生日祝い
GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2
お父さま、いつも勝手にブログに載せててごめんね(笑)
水野美術館の美しい庭園を眺められる四季彩MIZUNOを予約し、
家族4人でお祝いでございます♪♪
ついに父が60歳…えっ、60代突入!?
なんか…私こんなにやりたいことやって自由に生きてますが、
親の老いに衝撃を受け、まだまだ親孝行なんてレベルじゃないから、
せめて迷惑だけはかけたくないなって思いましたw

そして食事中、父が
今年の干支が60年に一度の丙申(ひのえさる)だ!
という話題を出し、申年の父は意気揚々。

父「今年の申年はすごい申年なんだ!」
娘達「へぇ~、何がすごいの?」
父「…なんかすごい申年なんだよ!」

( ゚д゚)…。

どうぞこれからも、そのままの父でいてください。笑


▼5/8(日)農業DayでMother's Day!
GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2
我が家の苗はまだまだ小さくて可愛い♪
もう少し大きくなったらいよいよ田植えです。
GW中は天候にも恵まれ、農業日和だった模様。

GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2
代かきとか、薬をまくとか…
父の指示で私も田植えの準備をお手伝い。

GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2
まぁ、なんて美しい畔♡♡♡
こんなに田植え前に整った畔を見たのは初めてかも知れないw
GW中、働き者の従弟をはじめ若手も結構頑張ったおかげで
畔の草刈りがほぼ完了していた!!
これが大変なんだよな…親戚の皆さん、お手伝いさん、ありがとう(_ _)

GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2
夕方の田園風景、遊んでパノラマ撮影。
カエルの声がたえず聞こえた。

GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2
そしてこの日は母の日でしたから、
夜は父の母(=おばあちゃん)を連れて外食を♪
私はサーモンづくし丼♪

GW後半~中継、誕生日、農業、母の日2
おばあちゃん、満面の笑み♪
このおばあちゃんも毎日テレビで私を応援してくれるファンの1人です。
ありがたや~><長生きしてネ♪

盛りだくさんでイベント充実、あっという間のGWでした。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事画像
今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして
祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷!
今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」
同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事
 今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして (2019-09-24 14:12)
 祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集! (2019-07-30 14:38)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷! (2019-05-28 14:21)
 今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」 (2019-04-30 13:10)

Posted by しみず しょうこ. at 2016年05月12日17:15

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。