7月前半を振り返る!

前回の更新から早2週間…
怒涛の7月を駆け抜けております!休めないッ(涙)
バイト先もピークなので、この時期はかなり追いつめられます…(笑?)
忙しくも、大変でもありますが、それでもステキなお仕事ができているこの夏。

ちょっと書き残しておきたいと思います。

★7/6(土)「スーパーウォーク」MC
長野、大町、白馬の100㎞を32時間かけて歩くイベント!
私はそのオープニングセレモニーをお手伝いしたのですが(歩かなくてごめんなさい・笑)、
なかなか達成感のあるイベントだったようですね!
南長野運動公園を出発する参加者の皆さんを、手を振って見送っただけに
後々その様子をゆうがたGetで見た時は
「あの人たちはどうだったのかな」と食い入るように見てしまいました。
普段車がないとやっていけない自分…100㎞なんてしょっちゅう移動していますが、
その距離の重み?を感じますね。
参加者の皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした!!


★7/8(月)ゆうがたGet!OA「変化球グルメ!」
ストレート(=その店の王道)はもちろん美味しいけど、
その店が出す“変化球”メニューも魅力的!?

ご紹介したのは下記の3つ!(写真がなくてごめんなさい。。)

①ケーキ屋さんが打ったそば!
「遊菓里(ゆうかり)」(長野市)→℡ 026-284-4100
…お蕎麦の提供は始めたばかり♪ぜひ併設の喫茶スペースへ!
そして一番人気!という「ロール雅」、美味しかった!!≧▽≦♪

②麺料理の専門店が作るスモークターキー
「麺処 旋風堂」(須坂市)→http://senpudo.com/
…「とんこつスープのあんかけ焼きそば」も美味しかった~!
ご主人は須坂の「S級グルメ」活動にも携わっており、
取材した日は「パリたま」もいただいちゃいました♪特別にスモークターキー入り!!
これはうまい!!(笑)
7月前半を振り返る!これだけ写真ありました。笑

③蕎麦屋さんの“変わりそば”…7月はさくらんぼのおそば!
「手打民藝おぶせ」(小布施町)→℡026-247-2847
…そば好きが県内外から訪れる名店!
その中の”変わりそば”は毎月季節によって内容が変わり、
7月は小布施町の名産「チェリーキッス」のおそば!
真っ赤でフルーティーなおそば…新感覚でした。(笑)
「祝いの席に白いお蕎麦と紅白で出す」なんていうのもオススメみたいです♪


★7/14(日)「イオン上田ショッピングセンター」トークショーMC
周年記念祭ということで、トークショーのMCをさせていただきましたが、
なんと今年の一日店長はモデルの田中美保さん!
皆さん「キャー!!ヽ(≧∀≦)ノ」って感じだったと思いますが、
私も「キャー!!ヽ(≧∀≦)ノ」でしたよ!!www
でもお仕事ですから…気持ちを抑えて…冷静にッ…(笑)
お写真NGでしたのでこちらも載せられませんが、
質問コーナーに出てくれた皆さん、みんな目が輝いてましたねッ♪♪(笑)
いやぁ~お店も、長野も、てかなんでも!これからも盛り上がりますように!!



…そしてこの後、私はなんと「佐渡」へと出発したのであります!!
初!佐渡ー!!久々の本州脱出~!!(笑)
来週7/22(月)のゆうがたGet!でお伝えしますよー♪♪
お楽しみに!!
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事画像
今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして
祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷!
今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」
同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事
 今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして (2019-09-24 14:12)
 祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集! (2019-07-30 14:38)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷! (2019-05-28 14:21)
 今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」 (2019-04-30 13:10)

Posted by しみず しょうこ. at 2013年07月19日15:50

この記事のコメント

えっ!!f(^_^;
しょーこさん、バイトしてたの?(*_*)ビックリです(^_^;)
どこだろう、気になる(*^^*)

旋風堂の見ましたよ。スモークの!!美味しそうに食べましたねぇ(*^^*)家から近いのに行ってなくて(*_*)
今度、行ってみます(*^^*)


しょーこさんの返事来るの彼でもないのに、何回も何回も見て確認しちゃってます(*^^*)
Posted by ハル at 2013年07月20日 00:08
お疲れ様です(^-^)v

自分もナガブロ始めました(*^^*)
まだ慣れてないけど頑張ります(^-^)v

明日のゆうがたgetは必ず見ますよ~(^-^ゞ

最近、出待ちして良いのかなぁ?って思ったですけどダメでーすってなりそうなので我慢します(^^;)))


因みに、自分はAKBよりしょーこさんの方が良いっす!!ってね、めちゃめちゃファンなんですよそれくらい、あー恥ずかしい(*_*)
これからも、ずーっと応援してます(^o^)/

長く書いてごめんなさい(>_<)
Posted by harukkumiharukkumi at 2013年07月22日 01:03
イオン上田では、サインに写真まで撮っていただいてありがとうございました。まだまだ暑い日が続きますが、お体にはお気を付けてお過ごし下さいね☆
Posted by こうたろう at 2013年07月31日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。