今日のゆうがたGet!は「20年目のありがとう!気になる現場へ」

今日のゆうがたGet!は「20年目のありがとう!気になる現場へ」
昨日のゆうがたGet!では、
千曲市姨捨で秋探し!の模様をお伝えしました。
こちらは一緒にレポートした永井香帆ちゃんが撮った写真です。
昼だけど見えた月がしっかり写ってる…!

ボランティアガイドさんが歌ってくれた芭蕉の詩吟と
棚田の風景、風、空の月…最高でしたね。

稲穂が垂れてきて、秋の準備だな~ってお話をしましたが、
そういえば、

今日のゆうがたGet!は「20年目のありがとう!気になる現場へ」
8/12撮影、実家の田んぼ。
確かにもうこうなってましたw
秋といえば、我が家は親戚総出の稲刈りですわ(;´∀`)

トンボ探しでお世話になったトンボ博士:小林さんも
話を聞けば実はご近所の地区のご出身で、
清水家の田んぼがある地域は
長野でもかなりトンボがいっぱいいるところなんですって…!(゚∀゚)
どおりで稲刈りのときも逃げ回るトンボが多いと思ったw

…私、大変良いところで、育ちました♡笑

今日のゆうがたGet!は「20年目のありがとう!気になる現場へ」
もうひとつ、お世話になった「味噌蔵たかむら」さん!
味噌汁一杯が簡単に作れちゃう「みそまる」♪
すごく可愛かった♡
一週間ほど楽しい味噌汁ライフが過ごせました(笑)

こちらも実は昔、母方の亡き祖父母がずっとこちらのお味噌を取っていたらしく、
私が幼少期の頃?は、その味噌を分けてもらってたらしい…!

…私、この味噌で、育ちました♡笑


と、地元を取材すれば、何かしらご縁が見つかったり、
知らなかったことに気付かされる…。
地域に育てられてきたんだな、と実感します。
またこの仕事をしていて良かったと思える瞬間です。


今日の放送も、
まさにそんな地域との関わりから成り立っています(*^^*)




8月28日のゆうがたGet!特集は
「20年目のありがとう!気になる現場へ」

放送開始から今年で20年目のゆうがたGet!。
今年は皆さんから「20」にまつわるエピソードを伺っていますが、
中には気になる内容も!

そこで番組スタッフが追跡取材!

懐かしの「鉄道郵便局」…
信州人になって4ヶ月の心境…

さらに番組に届いたお手紙から、
20週年の「国際交流フェスティバル in佐久」や、
VHSテープに録画された「おばあちゃんのGet!出演」をご紹介!

気になる詳細は、ぜひ放送をご覧ください。

今日のゆうがたGet!は「20年目のありがとう!気になる現場へ」
テレビ信州「ゆうがたGet!」月~金曜 15:50~17:53 OA
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事画像
今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして
祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷!
今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」
同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事
 今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして (2019-09-24 14:12)
 祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集! (2019-07-30 14:38)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷! (2019-05-28 14:21)
 今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」 (2019-04-30 13:10)

Posted by しみず しょうこ. at 2018年08月28日12:54

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。