私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)

私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
はい!偉そうな写真から失礼しますw
こちらは北海道にしかない?ラッキーピエロというお店にて!

函館ロープウェイの撮影を終えてヘトヘト空腹の撮影クルーに、
阪急の担当者さんが気を使って立ち寄りを提案くださった場所!
ここで買ったハンバーガーにかぶりつき、
この後のホテル撮影をもうひと踏ん張りすることができました(´;ω;`)

…という感じで予定がツメツメだった
「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」のロケ。
3日間、あんなにあちこち行ったのに、
余裕がなさすぎて、写真が全然ない!お土産も最小限…(;´Д`)
素晴らしい景色と食の記憶は昨日の放送のみです。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、それでも!
僅かに撮った写真から振り返る、私の3日間の記録です。(笑)

★1日目
「わ~これが話題の北海道新幹線~!
初めての東北こんにちは~!
青函トンネル長~い!」…であっちゅーまに函館へ。
五稜郭タワー、元町散策、こぼれイクラ丼、函館の夜景…

私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
で、函館大沼プリンスホテル!w
1日目のロケが終わり、部屋で1人やっとくつろげた瞬間。瞬眠!

★2日目
私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
爽やかな朝♪
時刻は5:30。眠いとか言ってられないw
朝市のロケは6:00からGO!(ツアーでは朝食後なのでご安心を。笑)

私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
早朝とは思えないテンションMAXでイカ釣りロケをし、
わずか30分の朝食タイム。お世話になった栄屋さんでいただく。
めちゃうまい、まじでうまい!
こんなに美味しい海鮮丼食べたことない!!
めちゃめちゃうまいのに急いで食べた…しょうがないけど(´;ω;`)

で、津軽海峡フェリーに乗って、あっという間に北海道にお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。
大間崎にたどり着く。ここも超駆け足ロケ。
私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
バスに戻ったら、大間崎で売っていたものと思われる
運転手さんオススメの「生うに」をいただいた!
なにこれ!!うにってこんなに滑らかなの!?
スプーンでひとすくい。
…すごい、すごい幸せのひとさじ!!
もう日本酒をおくれ~。゚(゚´Д`゚)゚。 (まだ正午前)

そのあとは、大間産マグロ丼、フェリー乗り継ぎ、
青森ロイヤルホテル到着、慌ててバイキング撮影、
小休止でそのままそこで夕食になった時…

私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
出ました、日本酒ー!!!(笑)
きゃー(≧▽≦)願いが通じたのねー♪ ←違います、ホテルさんや阪急さんのはからいです

上選じょっぱり(辛口)、ねぶた(辛口)、そして地ビールまで♡
ここまで頑張ってよかったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
青森ロイヤルホテルのお部屋♪
広すぎてパノラマ撮影(笑)温泉にも大満足♡
そして、瞬眠。

★3日目
私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
海沿いを走るローカル列車、JR五能線。
千畳敷駅から乗車しました。
旅してる感じがすごくします。
外を眺めながら、「あぁ私、今本当に青森にいるのね…(*´ω`*)♡」と思いふけってしまいます。

私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
ラスト、青池!
曇天で理想よりは青くなかったけど、それでも私は感動した!!

ヘトヘトりんで、帰りの秋田新幹線は撃沈。


…と、ツアーの目玉的な、こぼれイクラ丼とか、
マグロ丼とかの写真は一切なく、That's Allです。
なんかオプション紹介みたいになってしまった(;・∀・)
※ラッキーピエロはもちろん無理ですw

でも確かに私は、函館にも、大間にも、千畳敷にも行った…
そして陸路や海路の乗り物をたくさん利用したことで、
あぁ日本は広くて、
違う地域ならではの魅力があって、
でも海も道もつながっているんだなって。

私なりの「旅情」ってものを感じてまいりました。

私の「北海道・東北・津軽海峡物語3日間」(笑)
撮影クルー4名唯一のお写真☆彡
菅野くんは隠さなくてもいいや(笑)
皆さんに大変お世話になりましたm(__)m 感謝!


また絶対行きたい、北海道・東北への旅でした。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事画像
今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして
祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷!
今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」
同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事
 今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして (2019-09-24 14:12)
 祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集! (2019-07-30 14:38)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷! (2019-05-28 14:21)
 今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」 (2019-04-30 13:10)

Posted by しみず しょうこ. at 2016年06月28日23:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。