スキー場に多々出没中!

スキー場に多々出没中!
スノーリゾート信州♪
私の冬の楽しみ!スキー&スノーボード!!
今シーズンも仕事とプライベートで
あちこちのスキー場に出没しております^^

スキー初滑りは年末に行った「赤倉観光リゾートスキー場」!
長野県のお隣、新潟県妙高市♪
お仕事で行きましたが、近いですね!
ロケ日は野尻湖まで見える好天!!

スキー場に多々出没中!
このスキー場の上に立つ赤いホテルが有名ですが、
80年近くの長い歴史があり、
その姿が今も変わらないことは今回初めて知りました。
日本屈指の伝統あるホテルなんですね!

スキー場に多々出没中!
コースも長くて楽しかったですし、
レストランのランチはボリュームがあってオシャレでした!
お得情報もあるので、詳細はぜひ放送をご覧ください。

★1/15(金) abn長野朝日放送「とれたてJOHO」11:03~11:10 OA


スキー場に多々出没中!
そして!こちらは「戸隠スキー場」!
プライベートで12/31に行きましたが、この日も絶景ー!!
やっぱり山は午前中に行かないとね♪

スキー場に多々出没中!
ボードの初滑り♪ご満悦です♪
コースは雪不足で一部だったけど、しっかり楽しめました♪

そしてリフト券売り場近くのクレープ屋さんに寄ったんですが、
店員さん(おばさん…おねえさん…中間くらいの方。笑)が面白い方だった!
私が訪れた時はイヌ?オオカミ?のような可愛いかぶりものをつけてクレープを焼いていて、
雪不足が申し訳ないからとちょっとおまけをしてくれました(^^♪

「これに懲りずにまた来てね。
来たら声かけられなくもいいから、のぞいて手振ってねー!」

こういう方がリピーターを増やし、スキー場を支えているのかもしれません。
その気持ちが嬉しい!
うん!きっとまた来るよ~><。

スキー場に多々出没中!
そしてそして!
この連休中は仕事で富士見町の「富士見高原スキー場」へ!
その名の付く町だからこそ、この絶景です!!
2016年、これが最初の富士YAAAMAAAA~!!

スキー場に多々出没中!
スキーヤー限定のゲレンデで、ファミリーに人気!
たくさんの子どもたちがスキーをしている姿が嬉しく、
そして懐かしくも思いました。
私が小学生の頃は、スキー場といえばスキーが主流でしたし、
ああやって、スキー教室に行ったり、父に教えてもらったりしてましたもん。
あぁ、じ~んと来ちゃう><。

さらにこちらでは日本初の貴重な体験をしちゃいました!!
こちらも詳細は放送で♪

★1/20(水)テレビ信州「ゆうがたGet!」15:50~17:53 OA


…いや~この後も今月すでにもう3回、
仕事とプライベートでスキー場に行く予定なんですぅ~♪
幸せだわぁ♪雪山が私を呼んでいる~♪(笑)

…まぁでも自然相手ですし、
スポーツですから、
無理やケガのないよう注意したいと思います。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事画像
今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして
祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷!
今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」
同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事
 今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして (2019-09-24 14:12)
 祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集! (2019-07-30 14:38)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷! (2019-05-28 14:21)
 今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」 (2019-04-30 13:10)

Posted by しみず しょうこ. at 2016年01月12日14:37

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。