Get!の仕事のひとりごと。

Get!の仕事のひとりごと。
この三連休は皆さんどう過ごされたでしょうか?^^
うちは毎年恒例、稲刈りがスタート!
来週も続くので追々書こうと思いますが、
今日はちょっと?Get!の仕事のひとりごとを。

レポーターをやらせてもらって2年ほど経ちましたが、
ありがたいことにロケで色々な機会と出会いを経験しています。

もちろん、中には大変なものもありまして、
(たぶん、私が未熟者なため・・・がほとんどですがw)
ロケでアポなしで取材をお願いする・・・つまり突撃取材が
結構頑張る根性が必要だったりします。

Get!の仕事のひとりごと。
そういう日は一日中、会う人会う人、片っ端から声をかけたり、
畑やお庭に人を見つけるたび「すみませーん!」と呼びかけたり・・・

大半の方が、良ければとても親切に応じてくれますし、
ダメなら「ごめんねー・・・」と言ってくれますが、
当然カメラを持ったスタッフと声をかけますから、
時には驚かれたり、嫌がられたり、色々言われたり・・・はあります。

自分も悪気があってしていることではないですし、
でも何か持ち帰らないと・・・という気持ちもあるので
ハートを強く頑張らないとやっていけない場面ですね。

まぁ楽な仕事はないですし、
なんか書けば書くほどぼやきみたいでこれも嫌ですが、


先日、そんな突撃取材でお世話になった方からお手紙をいただきました。

9/4(木)放送「減塩Gメン!」と題して、木島平村の皆さんに
「お宅のお味噌汁を見せてください」と塩分計を片手に取材したときの方です。

「良い経験になりました」と番組の感想や、
応援の言葉がびっしり書かれた便せんが2枚。

人生の大先輩がしたためる文字を読みながら、
取材したあの日の、
焦りやもどかしさ、
でも出逢えたときのホッとした気持ち、
いただいたお味噌汁、
いただいたお茶請けやお土産、
取材した方々の顔…

その方との時間はもちろん、
ロケでの出来事が全部溢れてきまして、
自分を律して黙ってた「我慢」が
ちょっと解放されたような気持ちになりました。

大変な思いに心が折れそうな時もありますが、
自分を鍛える確かなことを経験しているなと感じます。

なんか重たく?書いてしまいましたが、
とにかく鍛えられながら、素晴らしいものに出合えていると思うお仕事です。

Get!の仕事のひとりごと。
減塩Gメン、もし皆さんの市町村に現れたときは
ぜひ温かく迎えていただけると嬉しいです…(笑)



さて♪連休明けのゆうがたGet!も引き続きお楽しみくださいね♪
9/16(火)は「快」をキーワードに松本市めぐりです!
気持ちよい、心地よい…そんな「快」にぴったりの
モノ・光景・グルメをご紹介します!
お楽しみに♪
Get!の仕事のひとりごと。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事画像
今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして
祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集!
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷!
今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」
同じカテゴリー(ゆうがたGet!)の記事
 今日のゆうがたGet!後半は「きものごごろ」!そして (2019-09-24 14:12)
 祝梅雨明け♪今週のゆうがたGet!はお得な夏休み特集! (2019-07-30 14:38)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 5月の思い出♪ナガコレ2019/今日のGet!は木曽谷! (2019-05-28 14:21)
 今日のゆうがたGet!は「手軽にレッスン!すてきに食卓を彩る」 (2019-04-30 13:10)

Posted by しみず しょうこ. at 2014年09月16日00:23

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。