祝★結婚30周年記念!!

祝★結婚30周年記念!!
今週12月15日は、両親の30回目の結婚記念日でした!
記念すべき真珠婚(^^♪
家族で休みを合わせ、
妹とふたりで一日を計画。
松本方面での満喫コースを決行!

家族で揃う日もあまりないので…
2016年の年賀状用撮影も兼ねてw

ということで、手前の姨捨SAで早くも大はしゃぎの撮影タイム!
フォトプロップスとか小道具を色々使ってみたけど…
結局生身(笑)でアクションを起こすのが
一番我が家らしいという結果にww

目的がさっさと1つ片付いてしまったので…
以下、写真で振り返るSpecial Dayです★
(家族に了解も得ず、勝手にどかどかアップw)

祝★結婚30周年記念!!
とりあえずランチを考え、松本の中心地へ。
まず四柱神社で夫婦円満をお願い。

祝★結婚30周年記念!!
全員でおみくじをひきました。
「小吉」「吉」「小吉」「小吉」。
…我が家っていつもこうなんですよねぇ。
ちょっと惜しいか、無難か、平均か(笑)

縄手通りもブラブラ~♪

祝★結婚30周年記念!!
ランチは「おきな堂」さんで。
煮込みハンバーグやオムライスやカレーをペロリ♪

祝★結婚30周年記念!!
そしてお客さんのメッセージノートに
えらいたっぷりなスペースを落書き(?)してきたw

祝★結婚30周年記念!!
ここに書いてきたw

祝★結婚30周年記念!!
で、まだ次の予定まで時間があったので、
松本城もぶらり~♪
水面に鏡のようにお城が映ってキレイだった♪

祝★結婚30周年記念!!
さっきから私が大きいのは自撮りのせいw

祝★結婚30周年記念!!
日が落ちる頃はこちらへ移動♪
国営アルプスあづみの公園のイルミネーション!
母が行きたがっていたので♪

祝★結婚30周年記念!!
と、ここでサプライズ?w
撮影で持っているのは…
妹が父の書斎から密かにぴっぱり出してきた昔の写真!

祝★結婚30周年記念!!
結婚式や、新婚旅行の飛行機内の写真ですw
娘たちと同じくらいの歳の両親の姿w
なに!?と大盛り上がりw

妹は写真を発掘した時、
「結婚式の写真見て泣きそうになった」とかw
そんなお年頃です、娘たち(笑)

祝★結婚30周年記念!!
祝★結婚30周年記念!!
祝★結婚30周年記念!!
そしてラストは本日のメイン!
ちょっと贅沢♪
美味しいお肉を食べよーう!!

完全予約制の「肉処 藤倉屋」さんへ。
たまたま運良く、この日は私たちで貸し切り…!

父と同じ干支!というご主人が、
いろんなサービスをドカッとしてくれまして、
お肉だけでなく、
乾杯時にハーモニカを吹いてくれたり、
お肉を自ら焼いてくれたり、
井上陽水さんの名曲を歌ってくれたりww

すみませんw
長野市から来た見ず知らずの家族にこんなにしていただいてww
美味しいお酒と共にヨイヨイでしたwww

祝★結婚30周年記念!!
そんなこんなで、最後はプレゼントをわたしておしまい★
プレゼント系はすべて妹セレクト。
オーダーメイド♪木製のピアノの置き物。
さらに、
母に大人のぬりえや柄が消えないキャンドル。
父に畳地のブックカバーと下町ロケットの文庫本。

という感じで色々やりましたが…
何より両親が今日まで私たちを育ててくれたことと、
ケンカは多くとも夫婦でいてくれたことと、
わがままで不器用な娘たちの味方でいてくれたことに感謝。

そして変わらず、これからも4人で
漫才のような笑いが楽しい家族でありたいなと思いました。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
出産に臨む想いを語る前に、生まれました(笑)
出産カウントダウン、その前に!
誕生日、そして妊婦宣言
さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪
6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー!
3月前半ダイジェスト!からの~今日のゆうがたget!は「無茶ぶり変身レシピ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 出産に臨む想いを語る前に、生まれました(笑) (2019-12-24 18:20)
 出産カウントダウン、その前に! (2019-11-20 14:57)
 誕生日、そして妊婦宣言 (2019-08-22 23:55)
 さよなら、後、伯母デビュー☆7月のGet!も見てね♪ (2019-07-02 14:27)
 6月前半ダイジェストからの~今日のGet!はお料理と法律相談コーナー! (2019-06-18 14:30)
 3月前半ダイジェスト!からの~今日のゆうがたget!は「無茶ぶり変身レシピ!」 (2019-03-14 15:15)

Posted by しみず しょうこ. at 2015年12月18日23:59

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。