母の日

母の日
ちょっと早いけど、母の日のプレゼント♪
お休みをもらい、母を車に乗せて、
母が行きたがってた場所を中心に巡りました。
母と娘らしい?満喫コースになったかな♪

母の日
母の日
まずは腹ごしらえ?w
いえいえ、贅沢ランチです♪
アップルラインにあるヒルトンさんへ。
たまたまですがカーネーションが母の日らしい(笑)
母はステーキランチを、
私はこの時期ならではの帆立ときのこのピラフを♪
(オニオングラタンスープや牡蠣のピラフは
また時期をみて別の機会にぜひ!)
創業昭和45年…だっけ?
さすが安定の、どこか懐かしい美食ですね♪

母の日
母の日
母の日
母の日
そして飯山市の菜の花公園へ♪
今年はもう見頃と聞いて、今だ!と駆け付けました。
「ここへ来たのは、ネイチャのステージ以来だわ」と母。

※ネイチャ
=ネイチャJr.
=かつて私が所属したアイドルユニット
=多分もう12年前w

そうだねw
ここのステージで歌って踊って、
菜の花畑で写真も撮ったねw

まぁその話はさておき、
菜の花畑の黄色の絨毯は本当に見事で、
風が吹くと菜の花の香りがしました。

亡き祖父が描いた絵の中にも
菜の花畑と遠くに見える赤い橋を描写したものがあって、
その景色を探したりしました。

菜の花アイスも半分こしたりしました♪

母の日
そして、もちろん女子ですから♪
パティスリーヒラノさんに行ってケーキタイム♪

思えば何も形に残るプレゼントをしていない(笑)
まぁでも母との会話が多かった1日になったのが、
何よりだったかなと!!
自己満足だけど!

うまれてからずーっと応援してきてくれた
私のマネージャーであり、
人生のスポンサーである母。

今年も感謝いたします♪
まだまだ不出来な娘ですけど
(むしろ親にとっては一生子供だと思うけどw)
これからも見守っててくださいm(_ _)m
  • LINEで送る

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
3月前半ダイジェスト!からの~今日のゆうがたget!は「無茶ぶり変身レシピ!」
今日のゆうがたGet!は「北信濃で秋見~つけた!」
涼を求めて…苗名滝/今日のゆうがたGet!は木曽谷&恵那峡
今日のゆうがたGet!はゲレンデ情報!ブランシュたかやま
11月のこぼれ写真&今日はいよいよ…!
ゆうがたGet!「なのにカフェ」特集紹介店
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 3月前半ダイジェスト!からの~今日のゆうがたget!は「無茶ぶり変身レシピ!」 (2019-03-14 15:15)
 今日のゆうがたGet!は「北信濃で秋見~つけた!」 (2018-10-01 14:03)
 涼を求めて…苗名滝/今日のゆうがたGet!は木曽谷&恵那峡 (2018-08-03 12:56)
 今日のゆうがたGet!はゲレンデ情報!ブランシュたかやま (2018-01-24 13:09)
 11月のこぼれ写真&今日はいよいよ…! (2017-12-02 01:25)
 ゆうがたGet!「なのにカフェ」特集紹介店 (2016-09-06 00:24)

Posted by しみず しょうこ. at 2016年04月28日22:10

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。