Happy Mother's Day!

Happy Mothers Day!
おそらく、色々な方が
色々な母の日を過ごしたことでしょう♪
という今日。

我が家はと言うと・・・
昨夜フライングで(?)、まず母へ写真のスイーツを!
安曇野市「彩香」のデザートグラタン♪♪
もう見るからに美味しそう!
家族みんなでパクパク・・・母も妹も絶賛でしたッ≧▽≦


そして・・・明けまして、本日「母の日」。
この日はある事件からスタートしました(笑)

「お弁当食われた~!!」

出勤前の妹の騒ぎに目が覚めました。
母が作っておいたお弁当・・・食卓テーブルに置いていたところ、
うちのワンちゃんが食べてしまいました。

母は既に外出中でしたが、
幸いお弁当のおかずを多めに作っていたので、
妹のためにふとお弁当を詰めて届けようと思い立ちました(笑)
卵焼きをプラスしてお弁当らしきものが完成。
Happy Mothers Day!

妹の職場に届けた後は、父方の祖母へお花を買いに「ローズガーデン」へ。
父(息子)の代わりに?母(嫁)の代わりに?その使命を担った孫の私。
迷ったあげく、紫陽花をチョイス。

「いつまでも元気で、笑顔のステキなおばあちゃんで・・・」

メッセージカードも添え、助手席に大事に乗せて・・・。
なんだかハッピーな気分になりながら帰宅♪

Happy Mothers Day!

夕食の準備やら家事やらに追われていた私は、
父に届けてと託す。

しかしあとで聞いたところ、父は運ぶ途中に落としそうになって?
メッセージカードが包装の中に落ちたとか??で
手渡したとき祖母はそのメッセージを知らない・・・
(も~う、お父さんのばかぁ~><)
いつメッセージカードを見つけてもらえるだろうか・・・まぁ・・・いいか・・・





この週末は個展で忙しかった母。
まぁ・・・大したことはできないですが、
妹のお弁当サポート(笑)、祖母への花、その他洗濯などの家事、
最後は一応それなりの夕食を代わりに作って・・・本日フィニッシュ。

Happy Mothers Day!

そんなに上手じゃないけど、それでも「おいしい」と言ってもらえると・・・
娘も調子に乗っちゃうよ?w
本当に、いつもありがとう。

さーて、次は父の日・・・どうしようかな(笑)
  • LINEで送る


Posted by しみず しょうこ. at 2013年05月12日23:58

この記事のコメント

お疲れ様です(^-^)v

朝から大変でしたね(^_^;)
良い匂いしたから、ちょっとだけ食べちゃったんだねきっと(^-^;

花は良いですよね、自分は買うかなって思ったですけど何が良いか聞いたのが間違えなのか、『あるから、いらない』って一言言われて電話切られました(^q^)

あれからメッセージ見たよの連絡来ました?(^-^;
Posted by harukkumiharukkumi at 2013年07月22日 23:56
>harukkumiさん
こちらにもコメントありがとうございます!

花は確かに皆さんお庭などにもありますし、
お手入れや管理を考えると増えると面倒?かもしれませんが、
でももらうと嬉しいから不思議ですね^^

メッセージカードはあとで発見されたようです。
まぁ一安心…ですかねw
Posted by しょーこしょーこ. at 2013年07月25日 13:28
こんにちは(^o^)

手入れ大変だから親は庭にたくさん植えてます、おかげで目印になりまた楽しみだって言ってました(^o^)

メッセージカード見つかって良かったですね(^o^)


何て書いたのか気になります(^q^)
Posted by harukkumiharukkumi at 2013年07月25日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。